2月の野鳥:3月1日“2月に出逢った野鳥達・・・”

d0069235_2291056.gif

☆桜の芽を食べているウソ。

3月1日晴れ
今日から3月。朝は-15℃と冷え込むが日中は晴れ。
解けた雪が凍りワンの足を傷つける・・・固雪も一見走りやすそうだが、ざら目状になった固い雪がワンの爪の間に入って傷つけてしまう。これからの季節はあちこちと移動しながら運動させなければならない。今のところ一番走らせやすい場所は・・・雪中サッカーをした後のグランド。適当に固まっていて、傷つけるような固い雪や氷もない。早朝だれもいないグランドでしばらくは運動させよう~~そろそろ柔らかな芝の上を走らせたい!

2月中に撮り貯めていた野鳥画像をUPしないうちに3月になってしまった。
蝶の越冬卵に熱中し過ぎているようだ・・・(汗)

初めて写したヒガラ
d0069235_22223354.gif

コゲラ
d0069235_22255968.gif

アカゲラ
d0069235_22264553.gif

2月の野鳥達・・・
[PR]
by Noreen05 | 2007-03-01 22:27 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2007-03-02 00:29
鳥の方もたくさん撮影されていますね。年末、今年とウソが全国的に多いようです。私も初めて撮影した種類です。しかし、何と言ってもアカゲラが羨ましいです。次回からは蝶ですかと言いにくいところが辛いです。(笑)
Commented by キョンキョン at 2007-03-02 20:12 x
たくさんの野鳥達~^^
ヒガラはコロンとしてかわいい~♪
ホッペが白いところはシジュウカラと間違えそうです^^;
Commented by naoki at 2007-03-02 20:54 x
あらあら・・今週末アップしようとしたウソがいましたねえ!(笑)
私も粘ってかなりの枚数を撮りました。
ズーム目いっぱいですので、限界がありますが・・・。
nozomu2さんもおっしゃっていますが、ウソ多いみたいです。ほんとうに?

アカゲラもいいですね!種類が多くて私にはかないません!!
Commented by Noreen05 at 2007-03-03 00:25
nozomuさん、どうも~!
某掲示板の勇姿はどうも勘違いしています。一番手前がnozomuさん!と思いました。そうですかぁ真ん中で手持ちの方でしたか・・・(笑)

まだまだ飛んでいる蝶は登場できません・・・(涙)後1ヵ月したら越冬蝶がぁ飛び出すかも?もうすぐもうすぐ・・・
Commented by Noreen05 at 2007-03-03 00:27
キョンキョンさん、こんばんは。
ヒガラはシジュウカラをちょっと小さくしたようですね・・・この画像では判らないのですが、ヒガラの頭にはちょっと毛が立っています・・・とっても可愛いですよ~~。
Commented by Noreen05 at 2007-03-03 00:33
naokiさん、コメントありがとうございます。
そうですね!ウソが身近な場所でよく見かけますね~全国的に多いのでしょうか・・・
明日の更新にウソが登場するのですね~楽しみにしています。

アカゲラも普通に見ることが出来る野鳥です。
実は2月中3箇所で結構沢山の野鳥写真を撮っています。画像も沢山ありますが、蝶の卵ばかり掲載してしまいましたぁ(爆)。
Commented by ニャン子 at 2007-03-03 13:03 x
こんにちは~。ウソ、かわいいですねー。Noreen
さんのおかげで野鳥のことも勉強できて、うれしいです。このアカゲラは、あのときに出会ったアカゲラではないですよね?

ところで、うちのWinちゃんのひなが誕生しました!\(^O^)/今、Win
ちゃんは、えさ探しに忙しく、よくお出かけしています。今日は、Winちゃんからえさをもらっているちっちゃい頭も見えました。(家の中から)親子の写真が撮れればいいのですが、なかなか難しいです~。
Commented by Noreen05 at 2007-03-03 23:33
ニャン子さん、Winちゃんヤッタァー!ひな達の誕生おめでとうございます~♪ニャン子さんのお家はきっと居心地が良いので何度も子育てしているのでしょうね~そのうちチャンスがあったら写真見せて下さいね。可愛い雛たちの巣立ちまで見守るニャン子さんが目に浮かびますよ(笑)。

アカゲラはニャン子さんとご一緒した時のではなくて、最近撮ったものです。2月にはアカゲラにも何箇所かで逢っています・・・って実は職場のあの窓からだって見かけることがありますよ(爆)。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31