人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の風景:3月4日“びえい・・・”

3月の風景:3月4日“びえい・・・”_d0069235_2255249.gif

☆美瑛の「落日」・・・

3月4日曇り時々晴れ
久しぶりに美瑛の町へ・・・少ない積雪が一段と春を感じさせる。
日が差すものの曇りがちな一日。知人に会う目的もあったが、久しぶりに風景画像にも挑戦。
美瑛の風景は美しいが特徴のある風景は既に広く知られていて、何度も写すと飽きてしまう。
しかし、どんな風景でも撮影者の切り取り方で違って見える。

3月の風景:3月4日“びえい・・・”_d0069235_22124747.gif

3月の風景:3月4日“びえい・・・”_d0069235_222079.gif

3月の風景:3月4日“びえい・・・”_d0069235_22151244.gif

by Noreen05 | 2007-03-04 22:22 | 風景 | Comments(8)
Commented by nomusan at 2007-03-04 22:35 x
お~、久々の雪景色画像(笑)。しかも更新時間から見てもグッドタイミング!はい、いただきます(笑)。
 風景画像はちょっと角度が違うだけで、また一瞬一瞬で光線の角度も変わり、影の角度も変わり、二度と同じ画像は撮れませんし、全く違う景色になりますよね。言葉になりません。綺麗です。
Commented by キョンキョン at 2007-03-04 22:54 x
さっすが~Noreenさん♪
美瑛のすばらしさが伝わってくる写真ですね~綺麗ですぅ^^

同じ景色や木々を撮影してもその人の感性とかで全然違った風景になったり・・・だからこそ写真って面白いですよね^^
Commented by Noreen05 at 2007-03-04 23:24
nomusanさん、早々のコメントありがとうございます~♪
いつもnomuさんのコメントに励まされています。感謝しています。
美瑛の風景を極めるのはとても難しいと思っています。何度か撮影しているうちに徐々に難しさに気付いてきました。最初はただただそのままを写すだけで美瑛は美しかったのですが・・・・最近は何度写してもちょっと違うんじゃないかしら?と思うようになってきました。
少し成長してきたのでしょうか!(爆)

nomuさん、色々とありがとうございます!
Commented by Noreen05 at 2007-03-04 23:28
キョンキョンさん、こんばんは!
美瑛の風景を撮影することは、とっても簡単そうで実は風光明媚なだけに自分らしく切り取ることが難しいと思うようになってきました。

今日も沢山の画像がありますが、どれも今ひとつ納得出来ません・・・
それだけに楽しいのですよね(笑)
Commented by 虫林 at 2007-03-05 05:35 x
デリケートな構図の風景写真、見ているだけで癒されます。
僕もたまにはゆっくりと余裕をもって風景を楽しみたいです。そんな気分にしてくれる写真ですね。とくに最後の写真は、林が雪に写って、何となく面白い雰囲気を出していてユニークです。
Commented by Noreen05 at 2007-03-06 00:01
虫林さん、こんばんは。
美瑛の風景はとても美しく、訪れる度に住んでみたい!と思います。
住んでいたら早朝や夕暮れ時などの美しい瞬間に出逢えることが出来るのでは?と思います。飛行機に乗って訪れる多くの観光客やカメラマンから比べたら、まだ隣町に住んでいるのは随分と恵まれていますが・・・・
四季を通して様々な彩りに感動させられます。これからも、ゆっくりこの風景を楽しみたいと思っています。
Commented by ニャン子 at 2007-03-06 16:23 x
こんにちは。どの風景も、本当にきれいですね~。雪とお別れする前に、こんなすばらしい冬景色を見せてもらえて、とっても嬉しいです!やっぱり、美瑛はいいですね~。今は、雪が恋しい毎日です・・・。
Commented by Noreen05 at 2007-03-06 23:23
ニャン子さん、こんばんは。
いつもの美瑛はもっと雪が積もっているのですが、今年は本当に少ないですね。そちらに帰られると雪が懐かしく感じられるのでしょうね~♪
春の美瑛もそして最も観光客が多い夏の美瑛もまた美しいです。
またブログにUPしますので、楽しみに待っていてくださいね・・・


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...