4月の野鳥:4月13日“夕日とオオハクチョウ”

d0069235_21594858.jpg

☆夕暮れ時、夜を過ごす川へ戻ってくるオオハクチョウ。

4月13日晴れのち曇り
午前中は10℃近くまで気温が上がったが、午後からは冷たい風が吹き始め週末は雪予報。
昨日の朝は雪が降るほど寒かったが、夕暮れ時オオハクチョウが夕日の中を飛ぶ光景はとても美しかった。

夕日を浴びながら・・・
d0069235_224488.jpg

d0069235_22455447.jpg

d0069235_22393674.jpg

オオハクチョウ
[PR]
by Noreen05 | 2007-04-13 22:48 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by ベリママ at 2007-04-14 15:55 x
夕日とオオハクチョウ~とっても幻想的で綺麗ですぅ~(´▽`)はぁぁ・・♪
本当に美しくて、感動しましたぁ!!! 
Commented by キョンキョン at 2007-04-14 16:18 x
おぉぉおおお~この夕日のオレンジ色がなんとも綺麗ですね~♪

サラパパが昨日札幌へ用事で行ったんですが
途中いたるところで白鳥が飛んでたそうです^^
Commented by nomusan at 2007-04-14 17:10 x
おお、すごいぞすごいぞ! これは綺麗ぢゃ!! いただきぢゃ!!って後日ですが・・・(涙)。いや、毎度のことですが他に言葉が浮かびません。綺麗です。これはエエもん見せていただきましたぁ。
Commented by Noreen05 at 2007-04-14 20:47
ベリママさん、連続コメントサンキューです。
丁度夕焼けの美しい夕方と帰宅時間が一致したので、お買い物も忘れて暗くなるまで撮ってましたぁ~(爆)
実際に見たら本当に美しいですよ~~また出逢えるかなぁ~♪
やっぱりオオハクチョウが大空を飛ぶ姿は美しい・・・ネ
Commented by Noreen05 at 2007-04-14 20:54
キョンキョンさん、こんばんは。
最近オオハクチョウを良く見かけます。
朝夕自由に優雅に大空を羽ばたくオオハクチョウに何故か憧れます。
きっと厳しい自然の中で生き抜くのは厳しいことでしょうが・・・
もうすぐ一気に姿が見られなくなりますね。
Commented by Noreen05 at 2007-04-14 21:00
わぁ~い!nomusanさん、コメントありがとうございますぅ~♪
まだネット復旧されていないのに・・・とっても嬉しいです。
今日も雪がちらつく寒い一日になりました。
なので、エルちゃんとオオハクチョウさんのネタばかりです(泣)。
こんな調子では何時ヒメギフに会えるのか?結局例年通りの発生になってしまうのでしょうか!
来週のお天気に期待しているのですが・・・
Commented by ニャン子 at 2007-04-14 23:31 x
うわーキレイですね~。このオレンジ色、本当、すごいです~!!オオハクチョウと夕日のシリーズ、素晴らしい\(^O^)/

ところで、数日前、Winちゃん一家が例の窓枠の上に並んで、雨宿りをしていました。2羽の子供たちは、まだちょっとWinちゃんより小さいようでしたが、姿はほとんど同じでした。まだ、一緒に行動しているようです。無事に成長しているようで、安心しました(*^_^*)
Commented by Noreen05 at 2007-04-15 19:29
ニャン子さん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
オレンジ色の夕日の中を飛ぶオオハクチョウ・・・綺麗ですよ~♪

Winちゃん一家は元気に暮らしているようですね。時々順調な子育てを見せに来るなんて・・・お世話になった事を忘れていないのでしょうね~♪
子供たちもきっと立派に巣立っていくのでしょうね。

先日ニャン子さんのお母様から美味しいものを頂いてしまいましたぁ~!
ニャン子さんは食べられないでしょうに、私だけ頂いて申し訳ないですね。とっても美味しくって感謝です!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

Yu さん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:55
こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:53
こんばんは!またまたご無..
by Yu at 23:15
新しいカラーとリード、と..
by こみみ at 18:41
あずらびママさん、おは..
by Noreen05 at 08:29
こちらでは 初めまして〜..
by あずらびママ at 00:06
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 09:00
clossiana さん..
by Noreen05 at 08:55
爽やかで気持ちよさそうな..
by こみみ at 21:22
子供の頃ですがオナガアゲ..
by clossiana at 14:11

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30