5月の野鳥:6月1日“キビタキほか”

d0069235_032483.jpg

☆キビタキがこんなにお目目パッチリとは・・・

6月1日晴れ
いよいよ暖かな初夏と言った感じの日々が続く・・・来週にかけて天気予報は晴れマークが並んでいる。

5月に出逢った野鳥さん・・・キビタキにはこれからも何度か逢えそう~♪

d0069235_0351534.jpg

アオジ
d0069235_0352832.jpg

ウグイス
d0069235_0371821.jpg

キセキレイ
d0069235_0375465.jpg

d0069235_0382061.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-06-01 23:59 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 空飛ぶ百合香 at 2007-06-02 08:35 x
Noreen05 さん、はじめまして。
山口県に住む中一の虫好き女の子です。
Noreen05 さんの写真は、いつも雰囲気のいい優しい感じがしてすきです。動物もまた載せてください。かわいいので楽しみです。
Commented by SNOW at 2007-06-02 09:00 x
野鳥図鑑よりもわかるかも(驚)
名前があって写真があるからいいけど、
これが本物を見た時にはわからないようなって、
こんなにはっきり野鳥をみたことなかったです。
近所で鳴いている鳥の名前を知りたいけど
姿を見たことがないんです。
Commented by nomusan at 2007-06-02 20:03 x
この時期まで野鳥撮れるの、素晴らしいです。私は青葉が萌えだしてすっかりギブ・アップです(笑)。
ツマキ、ようやく出だしたのですね。何せこちらは3月中旬から見てきたもんで・・・(爆)。もうしばらく楽しめそうですね。
Commented by Noreen05 at 2007-06-02 21:40
空飛ぶ百合香さん、ようこそ!いらっしゃいませ~♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
今までに何回か百合香さんご一家のHPを見せていただいていますよ。
素敵なHP、そして素敵なご家族ですね。
今年から山口県に住んでいらっしゃるのですよね。
色んな町に住めるなんて羨ましいですよ。

百合香さんは、虫も動物もお好きなのですね!
今日は訪問していただいて、とってもうれしいので写してあったウサギやリスの写真を載せようと思います。
上手に写せていませんが・・・(笑)
また、コメント書いてくださいね~待ってますよ♪

ブログのリンクをさせていただいても良いでしょうか?
Commented by Noreen05 at 2007-06-02 21:49
SNOWさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
野鳥さんは声を聞いても誰なのか?なかなか分かりませんね~。
声を聞いただけで、当てられるようになったら野鳥博士になれると思います!
蝶を追いかけるようになって、蝶がいない冬は野鳥を観察するようになりました。
木の葉が茂るこれからの季節は野鳥さんを撮影するのは難しくなりましたよ(汗)。

↓のヒメウスバシロチョウと一緒に写っていた「ウド」に似ている植物は「オオハナウド」と言ってセリ科の植物だそうです。今どき食する山菜の「ウド」はウコギ科なので全く別な植物のようですね~。
Commented by Noreen05 at 2007-06-02 21:55
nomusanさん、こんばんは~♪
森の中を歩いていると、沢山の小鳥達の声が聞こえてきます。何とか撮影したいのですが・・・これからはこちらも難しくなってきましたよ。
でもね、今日はとっても珍しい野鳥さんを撮影できてとってもラッキーでした・・・後日掲載予定です!

えーっ!nomusan地方は3月からツマキを見ているのですか?
う~む・・・・・・言葉が続かない。
こちらは、やっと発生して、まだ今日も♀は確認できていませんから。。。
そちらの3月とこちらの6月の季候が大体一緒ってことでしょうか!?
Commented by naoki at 2007-06-02 22:18 x
鳥を撮るのも上手ですねえ!アオジなどすぐ藪に隠れてしまうのに
枝に止まったところを、うまくとらえて立派です。

今日は出かけた林道で、オオルリが私の眼前を横切りました。
また、赤城山の山腹ではコマドリやセンダイムシクイなどが鳴いていました。蝶はサッパリ収穫がありませんでした。残念!
Commented by Noreen05 at 2007-06-02 22:46
naokiさん、こんばんは。
ありがとうございます~野鳥も蝶もまだまだピンが甘くて・・・(汗)
naokiさんのように綺麗に写せるようになれるでしょうか???

そうですかぁ~今日は野鳥さんとの出逢いが多かったのですね。
さてさて、今週もドド~ンとアゲハ蝶の飛翔画像素晴らしい!!!
青空を背景に美しく飛ぶアゲハチョウたち美しいです~♪(拍手)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

非公開コメントさん、今回..
by Noreen05 at 21:57
clossiana さ..
by Noreen05 at 08:20
Noreenさん、実は。..
by clossiana at 16:40
こみみ さん、こんばん..
by Noreen05 at 21:35
りんこ さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:26
kk さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:24
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 21:19
otto-N さん、こ..
by Noreen05 at 21:13
そうですか~早いですね~..
by こみみ at 19:50
おはようございます、4番..
by りんこ at 11:48

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30