人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の風景:7月18日“美瑛の夏Ⅱ”

7月の風景:7月18日“美瑛の夏Ⅱ”_d0069235_22493995.jpg

☆今、美瑛ではじゃが芋畑も花盛り・・・マリー・アントワネットも髪飾りにしたほどの美しい花・・・

7月18日晴れ
天気予報は外れっぱなし・・・今日は曇りのはずだったのに真っ青な青空が広がる晴天。
そろそろ雨が降らないと畑は大変なことになりそう。

美瑛は今麦畑ともう一つ、じゃが芋畑も花盛りだった。じゃがいもの花には白と薄紫とが見られるが、有名な「男爵」や最近人気の「きたあかり」は薄紫、「メイクィーン」もまた白と薄紫色をしていて純白ではない。薄紫も純白もどちらも清楚で可愛いジャガイモの花。

麦畑の風景を・・・
7月の風景:7月18日“美瑛の夏Ⅱ”_d0069235_23535.jpg

7月の風景:7月18日“美瑛の夏Ⅱ”_d0069235_2320874.jpg

7月の風景:7月18日“美瑛の夏Ⅱ”_d0069235_2394931.jpg

そして元気が出るヒマワリ
7月の風景:7月18日“美瑛の夏Ⅱ”_d0069235_23122476.jpg

7月の風景:7月18日“美瑛の夏Ⅱ”_d0069235_23133621.jpg

もっと美瑛の夏

逆光にストロボを使って日中シンクロ?で、キガラシを撮ってみた・・・
7月の風景:7月18日“美瑛の夏Ⅱ”_d0069235_23274548.jpg

by Noreen05 | 2007-07-18 23:27 | 風景 | Comments(10)
Commented by pekeyama at 2007-07-19 05:29
麦畑にヒマワリ
ゴッホの絵の様で素敵です。
PEKEはヒマワリ畑を一度見てみたいなぁ・・・

ジャガイモの花に限らず、野菜の花・・・PEKEは大好きなです。
現在密かに「(仮称)PEKEYAMA氏の花図鑑(野菜編)」を企画中です
って、よそ様のブログで自分のブログの宣伝は・・・顰蹙ですね(笑
Commented by nomusan at 2007-07-19 20:51 x
遙かなり、北の大地、北の青空(って熱中先生じゃないよ(笑)。)・・・
コレクションが一気に増えました。続編が待ち遠しいです。
Commented by Noreen05 at 2007-07-19 21:00
pekeyamaさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
ゴッホの絵は素敵ですね~♪
夏の美瑛は何処を切り取っても一枚の絵画のようです。
是非お出でくださいませ~旭川空港からも近いですよ。

「PEKEYAMA氏の花図鑑(野菜編)」を企画中なのですね~♪
それは楽しみですねー
野菜の花は野菜そのものが注目されてしまいますが観賞に耐えうる美しい花が沢山ありますよね。ブログ掲載を待っていますね!
ここで良ければどうぞ宣伝してくださいね!(笑)

Commented by Noreen05 at 2007-07-19 21:12
nomusanさん、あっ熱中先生こんばんは!
ありがとうございます。
きっと北海道の特に美瑛や富良野の風景は日本の風景とは違った雰囲気でしょうね~。夏に限らず四季を通して美しいと思いますが・・・
その美しさを画像で伝えきれないもどかしさを感じていますよ。
もっと、感性を鍛えなくてはいけませんね。(爆)
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-07-19 22:21 x
Noreenさん、こんばんは。
今日は、2枚目の麦畑の坂道を自転車で風をきって走る、という想像を勝手にさせていただきました。(笑)
とっても、気持ちよかったです。
Commented by ニャン子 at 2007-07-19 23:40 x
こんばんはー。ジャガイモの花って、白だけだと思っていました!種類によって、違うのですね~。勉強になりました!すごくキレイですね~。

それと、ヒマワリ、本当、元気をくれますねー。夏に外で走り回っていた子供のころを思い出しました。今では、日差しを避けるのに、頑張っていますが・・・(笑)
Commented by Noreen05 at 2007-07-20 22:47
空飛ぶhahaさま、こんばんは~♪
いつも楽しいコメントありがとうございます。
そうですかぁ~麦畑を自転車で風を切って走られたのですね・・・爽快!
美瑛の町はこれから自転車に乗った観光客を沢山見かけますよ~。
自転車で走るのが一番良いようですね~でも下り坂ばかりではありませんので・・・登り坂もありますよ~ん(爆)。
吹く風を肌に感じながら小鳥の鳴き声や花の香も楽しめます・・・最高!
気持ち良いですね~~。
Commented by Noreen05 at 2007-07-20 22:55
ニャン子さん、こんばんは~!
そうですよね~身近な所で良く見かけるジャガイモの花は白ですが、最近は薄紫の花が多くなりましたよ。そうなんですよ種類によって花の色が違うんですよ~ちょっと面白いでしょ~♪ジャガイモ大好きなんですがお花も好きになりそうです。髪に飾っても似合わないし~(爆)。

ヒマワリって見ているだけで元気が出て来ますよね~ニャン子さんは小さい頃から髪が長くてとっても可愛い女の子でしたね~真っ黒になって走り回っていた頃が懐かしいです。私は今でも日焼けをしています(汗)。
Commented by asano at 2007-07-21 23:18 x
おお!日中シンクロいいですねえ!ヒマワリのシンクロ見てみたいです★
Commented by Noreen05 at 2007-07-21 23:48
asanoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
そうそう!日中シンクロって面白いですね~♪
私でも出来そうなのですよ・・・ヒマワリのシンクロの挑戦してみます!
また、教えてくださいね。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...