人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の風景:10月24日“定点撮影・・・”

10月の風景:10月24日“定点撮影・・・”_d0069235_22232462.jpg

☆大雪の山々から日が昇る・・・(右下山の上を鳥が飛んでいます)

10月24日晴れ
朝から久しぶりに晴天。
早朝ワン’sとフリスビーの練習をするいつもの場所からスキッと晴れ上がった大雪を撮影。
きっとこれからも何度か登場することになる風景。
10月の風景:10月24日“定点撮影・・・”_d0069235_22304777.jpg

いよいよ身近な場所での紅葉もピークを迎えている。今年はこの時期特有の強い風が吹かないので赤や黄色に色付いた葉がゆっくり散っている。
10月の風景:10月24日“定点撮影・・・”_d0069235_22335615.jpg
10月の風景:10月24日“定点撮影・・・”_d0069235_2234322.jpg

定点撮影
by Noreen05 | 2007-10-24 22:44 | 風景 | Comments(10)
Commented by nomusan at 2007-10-24 23:42 x
お~! 早速の風景画像、ありがとうございます。頂きます。

私の周辺、まだ金木犀咲きませんし、紅葉も遅いとの見通しです。暖かい日が続くと蝶もそれなりに見れて嬉しいのは嬉しいのですが・・・やっぱり季節は例年通り移ってほしいような気もいたします・・・。
Commented by luehdorf at 2007-10-25 00:38 x
何ともありがたいご来光の画。こんな朝の陽はしばらく拝んでませんので、しっかりいただきました。
カエデもカンバもいい色です。
周りは寒くなったって言ってるんですが、まだ半袖のシャツで頑張ってます。
Commented by KOS at 2007-10-25 12:42 x
赤岳のスノーボダーです。
先日は、お邪魔させていただきありがとうございました。
ブログ拝見させていただきましたが、びっくり・・・・・
きれいな写真ばかりで、勉強になりました。
また、お邪魔致しますので、宜しくお願い致します。
Commented by Noreen05 at 2007-10-25 19:14
nomusanさん、こんばんは。
いつも拙写真にコメントありがとうございます。感謝!

本州では金木犀が秋の香なのでしょうか?hahaさまも「金木犀の香につつまれて・・・」と書かれていましたので・・・
全国的に紅葉は遅れ気味のようです。これから長く紅葉と蝶が楽しめそうで羨ましいですよ~♪
もうすぐ週末でーす・・・風邪を早く治してフィールドへGO-!ですね。
Commented by Noreen05 at 2007-10-25 19:23
luehdorfさん、コメントありがとうございます。
早朝ワンたちとフリスビーを練習している場所からの風景です。今の季節は丁度大雪山の真ん中辺りから日が昇ります。雲がかかって美しい山が見られなかったのですが、これから冬にかけて大雪の山々が美しく見える日が多くなります。様々な表情を見せる大雪を写してみたいです。

そろそろ長袖にされた方が・・・半袖短パンで風邪を引かれたお方がぁー!消毒治療法も効果的だそうですよ~~(爆)
Commented by Noreen05 at 2007-10-25 19:36
KOS さん、いらっしゃいませ~!
うひょ!検索されたのですね~?コメントありがとうございます。
拙ブログよろしくお願いいたします。
先日は、こちらこそPStoryの使い方を伝授頂きましてありがとうございましたぁ。これから編集を再挑戦しようと思っています。KOS さんのPStoryも是非拝見させてくださいね。
また、雪の山でのカッコイイKOS さんを撮影させてくださいませ~♪
是非また足跡残してくださいね!
Commented by nomusan at 2007-10-25 21:13 x
呼ばれましたかぁ~(笑)?
はい、今ではしっかりと長袖Tシャツとスウェットの下をはいて、窓閉めて寝ておりますよ~(爆)。
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-10-25 22:00 x
はい、山口は金木犀の香りでむせるようです。呑むさんは、夕暮れ時の金木犀の香りが秋を感じて嫌だそうですが(笑)
早朝ワン’sとフリスビーの練習!? えっと、 Noreen05さんは何時起きなのでしょうか?
朝の澄んだ空気、気持ちいいでしょうね。眠そうです...。(笑)
Commented by Noreen05 at 2007-10-25 22:23
nomusanさん
はぁ~い!お呼びしてしまいましたぁ~♪
お越しいただき恐縮です(ペコリ)
nomusanさんとluehdorfさんは、共通することが沢山ありそうですから・・・
よかった~長袖で窓閉めて、そして消毒してお休みくださいませ~~(爆)。
Commented by Noreen05 at 2007-10-25 23:28
空飛ぶhahaさま
金木犀の香りに包まれる・・・ってとっても素敵な感じですよね。
視覚や味覚で感じる秋って沢山ありますが、臭覚で感じる秋って少ない気がします。

犬飼は早起きなんですよ~毎朝5時には起床していますよ~Emmaが増えましたから、今まで以上に時間がかかります。
これからは、朝も夕方も真っ暗の中で車のライトを点けてフリスビーを練習します。
早起きは昔から得意で・・・滅多に寝坊はしたことがないんです。
トトロの目覚ましが鳴ったら歌いながら起きてしまいそうですね~(爆)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...