人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の野鳥:10月26日“オオハクチョウ・・・”

10月の野鳥:10月26日“オオハクチョウ・・・”_d0069235_23273298.jpg

☆どーぉー私の羽は美しいでしょ!

10月26日曇り
今日は晩秋らしく寒い一日。
近所の川に今年もオオハクチョウが渡ってきている。秋の渡りは少数ずつが短期間休んで南下している。春の渡りほど多くのオオハクチョウが溜まる事はない。今年シベリアで産まれた幼鳥なのか?灰色の幼いオオハクチョウも親鳥と一緒に休んでいる。
10月の野鳥:10月26日“オオハクチョウ・・・”_d0069235_23343371.jpg

オオハクチョウはペアが基本・・・
10月の野鳥:10月26日“オオハクチョウ・・・”_d0069235_2335539.jpg


おっと!おまけ・・・今朝の日の出
10月の野鳥:10月26日“オオハクチョウ・・・”_d0069235_23365016.jpg

こんな日はお天気が崩れる・・・
週末(土・日)は仕事・・・
by Noreen05 | 2007-10-26 23:37 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by luehdorf at 2007-10-26 23:44 x
ん~ん、冬の気配がひしひしと…。
本日、定例の消毒は当然のこととして、さらなる消毒強化を施してまいりました。って、いつもより多く飲んだだけですけど…(爆)。
Commented by nomusan at 2007-10-26 23:59 x
あ、luehdorfさんに先を越された(爆)!
綺麗な朝焼けですね。夜更かししたおかげで綺麗な朝焼け見れるってのも何か妙な・・・(爆)?

明日明後日お仕事ですかぁ・・・。私も明日はお仕事、明後日は半日野暮用です・・・。 
Commented by Noreen05 at 2007-10-27 00:00
luehdorfさん、早速のコメントありがとうございます。
う~む!金曜日の定例・・・ですね~。インフルエンザ予防も含め消毒の強化はこの時期大変重要な事と思います。更なる消毒を施し、健康管理に務めますよう~(爆)って飲み過ぎにご注意。
週末はお天気が良くないようですが・・・何しろ来週末までお休みがありません・・・寒くなってきましたぁ~ブルッ。
Commented by Noreen05 at 2007-10-27 00:06
おおー!nomusanさん、コメントサンキューです~♪
夜更かしですかァ~明日はお互いお仕事ですね~。週末お休みがないと来週がきっと長くなりますね~若さで乗り切りましょう!!
今朝の朝焼けはとても美しく徐々に曇ってきました。日中は肌寒い一日になりましたよ~
週末のお天気はぜんぜぇ~ん・・・気になりません!(爆)
Commented by naoki at 2007-10-28 21:20 x
ご無沙汰しているうちに、北海道はすっかり秋ですね!
赤や黄色の色さまざまに・・・・ため息が出ました!!
朝焼けの画像も、やけに?きれいですねえ(笑)

今日は、今年最後のシルビアシジミを撮影に、この前見つけた場所まで
出かけました。同じところを何度も何度も往復しましたが、
1頭も見つかりませんでした。ガッカリ!

それでも、ツマグロキチョウやミヤマシジミを見つけては
丁寧に撮ってきました。帰り間際にキチョウの吸水集団出会い
ご機嫌になりました(単純!)

台風一過の快晴に、初冠雪の日光の山々がきれいに見渡せました。
夕暮れてからは富士山のシルエットもクッキリ!

良い秋の一日でした。(シルビアはどうしていないんだろう??)
Commented by Noreen05 at 2007-10-29 19:33
naokiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
>朝焼けの画像も、やけに?きれいですねえ(笑)
ザブトン一枚!ですね(爆)。

シルビアシジミは残念でしたネ~・・・でも今週末の更新ではツマグロキチョウやヤマトシジミそしてキチョウの集団吸水シーンが見られそうですね!
今夜から天候が崩れ週末には雪予報が出ている北の大地の住民は美しい蝶がまだ撮影出来るなんて!信じられませんよ。
日光の山々も初冠雪ですかぁ~山から里へ徐々に冬がやって来ます。
9月末に赤岳で雪を見てから1ヵ月そろそろ里にも雪が降ってきそうです。

更新拝見してきましたよ~マーキングされたアサギマダラがとっても印象的です。マーキングされてからどんな旅をしていたのか?興味があります。内容が豊富な更新にはいつも圧倒されています。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...