11月の犬:11月5日“March papa”

d0069235_23162351.jpg

☆子犬たちの父犬Marchpapaが遠くから来てくれた~♪(Photo by Sarahmama)

11月5日晴れ
今週は晴れる予報。雪が一日でも遅れるのは大歓迎!
すっかり木々の葉は落ちて、そろそろ越冬卵を探しやすい季節がやって来た・・・ウフ

先週末、子犬たちのお父さん犬であるMarchパパが韓国遠征を終えて美瑛まで会いに来てくれた。RunママとMarchパパそして4頭の子犬たち・・・一家が初めて勢揃いした。
公園でMarchパパの飼い主Mさんからアドバイスを頂いた後、食事と沢山沢山お話をして楽しい子犬会だった。次回は子犬たちの1歳のお誕生日に一家が再び勢揃い出来たら嬉しい~♪
MarchパパとMさん、遠征でお疲れの所そして遠くから来て頂いてありがとうございました!

さっぱりワンコ写真を撮っていないので・・・先日食した美瑛のカレーうどんを!
美瑛産の小麦を使ったうどん。(780円)
つけ麺タイプなので、今までのイメージとは違ったカレーうどん・・・感想は??う~む・・・
d0069235_23371549.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-11-05 23:43 | | Comments(11)
Commented at 2007-11-06 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maeda at 2007-11-06 06:16 x
これには手を出すなということですね。
好みもありましょうが、進んでは食べないタイプの麺かな。
Commented by キョンキョン at 2007-11-06 17:33 x
先日はタープやら準備等お疲れ様でした^^
美味しいランチにケーキごちそうさまでした♪
めっちゃ美味しかったぁ~

今では毎月子犬たちの成長が見られるのでとても楽しみです♪
1歳のお誕生日にまた親子写真撮れるといいですね^^

・・・うどんをスープカレーで頂くんですか?
これもまた美味しそうですね~( ̄¬ ̄)ジュルッ
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-11-06 19:48 x
あ~、おいしそうです。ぎゅるるるる~(笑)

みんな勢ぞろいでかっこいいです!
質問ですが、ミントちゃんもフリスビーを投げてもらうのが好きなのですが、投げた人の所に帰ってきません。どうしたらいいんだろっ、と言っていました。(笑)なにかアドバイスを~!お願いします。
Commented by Noreen05 at 2007-11-06 21:07
maedaさん、こんばんは。
美瑛町で売り出し中の「カレーうどん」です。好みによるところが大きいのですが。。。私はお蕎麦屋さんやうどん屋さんのカレーうどんの方が好きです。今までに美瑛でカレーうどんを3箇所の飲食店で頂きました。つけ麺が基本です。どのカレーうどんも大差ありませんでしたが、いつもうどんよりもライスが欲しくなります。うどんはうどんでカレーはカレーで食したいと思ってしまいます。一度お試しくださいませ~♪
Commented by Noreen05 at 2007-11-06 21:11
キョンキョンさん、こんばんは。
先日は楽しかったですね~♪
写真ありがとうございました。
子犬たちもMarchpapaやRunmamaのようにカッコ良くなって欲しいですよね。

また一家で記念撮影出来る日を楽しみにしています。

美瑛のカレーうどんお試しあれ~!
Commented by Noreen05 at 2007-11-06 21:27
空飛ぶhahaさま。こんばんは~♪
美瑛町は今このつけ麺タイプの「カレーうどん」を売り出しています。美味しいのですが・・・普通のカレーうどんの方がぁ(爆)。

さて、ミントちゃんもフリスビーが好きなんですね~♪確かミントちゃんはブラックのフラットコーテッドレトリバーですよね。
ラブラドールレトリバーなどレトリバー系のワンちゃんはもともと持ち帰る事が得意な犬種です。きっとミントちゃんも持ち帰るようになると思いますよ~。
私は子犬に教える時は短い距離から少しずつ遠くに投げていきます。その時にロングリードを付け、戻らない時は軽く引いて手元まで戻る事を教えます。戻ったら必ず思いっきり褒めちぎります(最初はおやつを使う)。
最初はボールやおもちゃでもOKです。根気良く繰り返すうちに持ってきてくれますから・・・遠くに投げても持って来てくれたら嬉しいですね。
あの、コバルトブルーの海に投げて持って来てくれたら最高!!
Commented by nomusan at 2007-11-06 22:51 x
もう、何年いや二十年近く前になるのだろうか、初めて「カレーうどん」なるものをとある食堂で見かけたのは・・・。しばらくは食べる気になれなかったのですが、今では冬のお気に入りメニューの一つです。
私も普通のカレーうどんの方が好きかな・・・(笑)?
Commented by Noreen05 at 2007-11-06 23:14
nomusanさん、どうも~!
カレーはカレー、うどんはうどんで食したい!と思ってしまいます。
でも、お蕎麦屋さんなどのカレーうどんはカレーの味が日本的ですが、美瑛のカレーうどんのカレーは洋風ですから・・・ちょっと違和感を感じてしまいます。
↑の写真のカレーうどん屋さんには何度も行っているのですが、いつもお休みでしたから、今回期待が大き過ぎたのでしょう。
Commented by MATCH at 2007-11-07 01:13 x
遅くまでお邪魔してごめんなさいね~
いっぱいご馳走になりありがとうございました<(_ _)>
お喋りも楽しかったァ\(^o^)/
みんないい子に育っていて、楽しみです~♪
1歳の誕生日…ばぁば駈けつけるからね~(^_-)-☆
Commented by Noreen05 at 2007-11-07 21:10
MATCHさん、こんばんは。
遠いところMarch君と一緒に来て頂いてありがとうございました!
念願だった家族全員で会う事が出来て嬉しかったです。
Emmaっちの成長ぶりもMATCHさんに見て頂きたかったので・・・
もっとお喋りしたかったので、次回は是非是非我が家(犬小屋)に泊まってくださいね~。
1歳のお誕生日には待ってますよ~♪ばぁばさぁ~ん(爆)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

お局様、おはようございま..
by Noreen05 at 08:15
先発隊の報告 吹雪 ベル..
by ちょんぼ at 05:07
非公開コメントさん、今回..
by Noreen05 at 21:57
clossiana さ..
by Noreen05 at 08:20
Noreenさん、実は。..
by clossiana at 16:40
こみみ さん、こんばん..
by Noreen05 at 21:35
りんこ さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:26
kk さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:24
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 21:19
otto-N さん、こ..
by Noreen05 at 21:13

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30