1月の野鳥:1月26日“伊丹市昆虫館 番外編 野鳥他”

d0069235_2315552.jpg

☆伊丹市昆虫館の近くにある昆陽池のハシビロガモ。

1月26日晴れ
早朝-23℃。。。土曜日なのに暗いうちからワンたちのフリスビーは流石に寒かった!
野暮用で一日中バタバタと走り回り、夕方早めにワンたちに食事をさせて出かけた。今日中に更新が出来そうなので嬉しい~♪

ここの配置画像は、やはり先日九州支部長さまが会長さまの「はじらいのポーズ」を掲載されていたようだが・・・実は違う方向から撮っていた画像が最適。
d0069235_2392318.jpg

会長さまの作品からは音楽が聞こえてきそうだった~♪
会長さま、芸能界デビューも間もなくですね!

yurikaさんの作品も・・・
d0069235_23103239.jpg


昆陽池には沢山の野鳥たちがいた。
pekeyama会長さま、案内して頂いてありがとうございました。
d0069235_23133376.jpg

ホシハジロ
d0069235_23143282.jpg


d0069235_23144612.jpg

d0069235_2314912.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-01-26 23:15 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by luehdorf at 2008-01-26 23:32 x
ん~ん、会長のお姿。
扉画像でお子様ランチ(かな?)を、ナイフとフォークを器用に操ってほおばる姿を拝見できるのですが、しっかりと面影が…。
もしデビューなさるなら、キャッチフレーズは”オーストラリアの太陽”、その心は「Aussie Sun」、まんまですみません(爆)。
Commented by Noreen05 at 2008-01-26 23:55
luehdorf さん、こんばんは。
そうそうーお子様ランチ画像ですね!とっても可愛らしい雰囲気のあるお写真ですよね。
チャッチフレーズについては、ノーコメントってことに・・・(笑)
Commented by お局さん at 2008-01-27 00:15 x
まぁ~~お懐かしいお顔が・・・
昨年より何だかいい男に見えるのはこちらの目が衰えたかしら。
芸能界デビューのお話まで有るとか無いとか?
蝶と戯れ大いに羽ばたいて下さい召せ。
同じ所で蝶との出会いなのに 三人三様の蝶々の表現ですね!
我が妹よ・・・諸先輩の指導を仰ぎに 毎年京都に通うべきカモね。
Commented by Noreen05 at 2008-01-27 04:59
お局さま、お帰りなさいませ~。
京都はいかがでしたでしょうか?
pekeyama会長さまは「男前」ですよ~目が衰えたせいではありません(笑)。
お局さまのブログもご覧になっていらっしゃるとか!?
会長と九州支部長と北海道支部長の蝶写真見られたのですか?
お局さまも・・・いかがでしょうか?45度の会入会(爆)。
Commented by maeda at 2008-01-27 07:11 x
Pekeさん、ついにネットデビューですね。
詩人Pekeさんのイメージと虫屋のイメージが融合できない私です。
Commented by pekeyama at 2008-01-27 08:02
luehdorfさま、Noreenさま、お局さま、maedaさま
「Good morning!」でおじゃります。
このたびネットデビューをいたしました「Aussie Sun」でごじゃります(笑

昨夜から今朝にかけ、盛大なるクシャミの発作に襲われて、
若干寝不足気味のPEKEですが・・・
そうかぁ・・・!
こういう事になっていたのかぁ・・・!(爆

お局さま、すでに貴方は「特別名誉会員」であらせます。
「華道における空間構成」を、撮影の重大なるヒントにしたい他称会長でゴザイマス。
何卒、よろしくお願いいたしますo( _ _ )o
Commented by Noreen05 at 2008-01-27 17:57
maedaさん、こんばんは。
昨夜はお会い出来なくて残念でした!
皆さん盛り上がって楽しまれていたようです。
でも、流石に採り屋さんばかりでmaedaさんが来られなかったので、撮り屋さんは私だけでしたぁ(汗)。

pekeyama会長さまは、実際に会われると融合できますよ~♪(笑)
Commented by Noreen05 at 2008-01-27 18:06
pekeyama会長さま、こんばんは。
クシャミの連続で寝不足!すみません(汗)。
無修正で載せてしまいましたぁ~!
会長さまは本当に素敵な「Aussie Sun」ですね。
きっとご家庭でも良き夫、優しい父なのでしょう!と思いましたぁ(Good!)。
Commented by 空飛ぶyurika at 2008-01-27 19:09 x
Noreenさん、こんばんは。
私の写真を載せてくださって、ありがとうございます。
ハシビロガモの頭の毛って、緑色だけじゃなく紫色にも見えるのですね。お化粧してるみたいです!
昆陽池のカモやカモメたちがいる小道がとても好きです。
Commented by Noreen05 at 2008-01-27 19:34
空飛yurikaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
素晴らしいyurikaさんのトラフシジミのお写真を撮影したのですが・・・あまり良く撮れてなくて(汗)掲載をためらっておりました。
もっと綺麗に撮影出来ていたら・・・反省しています。

昆陽池には餌を持って来てくれる人が沢山居るのですね~~
野鳥も沢山いて平和な感じがしますね~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

動画、楽しい~! 友達..
by こみみ at 22:42
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 09:24
55頭も~?す・すごいで..
by こみみ at 19:01
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 06:55
アサギマダラって、大きい..
by こみみ at 19:00
kenken さん、こ..
by Noreen05 at 11:43
こみみ さん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:34
clossiana さ..
by Noreen05 at 11:28
りんこさん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:21
ご無沙汰いたしております..
by kenken at 06:27

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30