人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の野鳥:4月5日“迷子の黒鳥・・・”

4月の野鳥:4月5日“迷子の黒鳥・・・”_d0069235_21501220.jpg

☆白鳥について来てしまった迷子の黒鳥・・・

4月5日曇り
風邪を早く治さなくては・・・と焦るものの春先の風邪はなかなか解放してはくれない。
家事&休養に専念。夕方先日のニュースで見た黒鳥に逢いに近所の川へ行ってみた。
日本の何処かで飼われていた黒鳥が迷子になって白鳥について北上してきたようだ。このままシベリアまで行ってしまうのかなぁ!?

新年度が始まって仕事が急激に増えていたぁ。蝶の追っかけもBLOGの更新もノンビリになりそうな予感。自己満足のBLOGなので・・・まぁボチボチ楽しみながら。。。。
4月の野鳥:4月5日“迷子の黒鳥・・・”_d0069235_228719.jpg

4月の野鳥:4月5日“迷子の黒鳥・・・”_d0069235_2285742.jpg

by Noreen05 | 2008-04-05 22:09 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by nomusan at 2008-04-05 22:29 x
とにかく今は体調管理につとめてくださいね。
ブログの更新がないのはさびしいですが、体調の方が心配なので・・・。

黒鳥・・・嘴の赤が鮮烈ですね。で、このこはどうなるんでしょう・・・?
Commented by Yu at 2008-04-05 22:30 x
こんばんは!
コクチョウ、行かれたのですね。私も先日、行って来ました。カモや白鳥も凄いけど、報道関係者や見物人も凄かったです。
風邪、早く良くなって下さいね!!お大事に!
そうそう、写真展、是非ご一緒したいです。CDも有るし、、、。是非!
Commented by Noreen05 at 2008-04-06 04:39
nomusanさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしていますが、風邪はゆっくり回復しています。ありがとうございます。
はい!昨夜は早々に休みましたぁーで、今朝は早くに目が覚めてしまっています。二度寝が出来ないのですよ~(爆)
環境が変わると何かと疲れることが多いですネ~今年はゆっくり蝶撮影を楽しもうと思っています。

黒鳥はオーストラリアにいる野鳥だそうですが、日本ではあちこちで飼われているようです。何を思ったのでしょうね~この黒鳥さん、大集団のオオハクチョウや鴨たちの中で一羽でポツンとしていました。
北海道へ渡ってきてから南の方から立ち寄った地方のニュースで話題になっているのですよ。人間の感覚では早く仲間の元へ帰って欲しいと思ってしまいます。
Commented by Noreen05 at 2008-04-06 04:49
Yuさん、おはようございます。
そうでしたか~私はようやく昨日逢ってきましたよ。お天気も良くなかったので、見物人は少なかったです。餌を人間から貰ったりして、かなり慣れている様子でしたから、何処かで探しているのでは?と心配になりました。
風邪はもう少しでぶっ飛ばします!!(笑)
写真展、今回はSSさん蝶写真を出展されるそうですから、とっても楽しみです。期間中の週末午後からどうでしょう?後日連絡しますね~♪
Commented by 6422j-nozomu2 at 2008-04-06 15:52
お風邪、ゆっくり養生してくださいまし。黒鳥初めて聞く名前ですが、籠抜け鳥のようですね。白鳥の中でポツンと黒鳥がいれば確かに目立ちすぎますものね。赤い部分が凄くインパクトありますね。
Commented by るり at 2008-04-06 16:34 x
体調が思わしくなかったり仕事が忙しかったりすると落ち込みがちですよね
よ~くわかりますよ、るりも「働きマン」ですから(^_^)
ま、そ~ゆ~時は焦らずのんびり行くかぁ・・・てな調子がよいと思います
そうこうしているうちにそんな状況から抜け出ていたりします
以上、るりばあさんの知恵袋でした(^○^)

黒鳥さん、強く生きていってほしいですね
ガンバレ~(^O^)/

Commented by Noreen05 at 2008-04-06 22:35
nozomuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お陰さまで風邪は随分回復しています。
白くて大柄なオオハクチョウの中で小柄で真っ黒な黒鳥が一羽、とっても目立っておりました。この先この黒鳥の運命は・・・と考えてしまいます。
北陸のギフ素晴らしい~!ですね。
Commented by Noreen05 at 2008-04-06 22:43
るりさん、こんばんは。
風邪を引いて、憂鬱で辛い日々を過ごしていたら、追い討ちを掛ける様に仕事がどっさり増えましたぁ~(涙)。
>そ~ゆ~時は焦らずのんびり行くかぁ・・・
そうですね~のんびり何とかなるさぁ~って調子でやってみますね!
るりさんの知恵袋ありがたく感謝です。これからも時々お知恵拝借いたしますね。

黒鳥も心配ですが、なんとか元気にガンバッテ欲しいですよね!!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...