人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の風景:9月11日“朝露”

9月の風景:9月11日“朝露”_d0069235_23362763.jpg

☆朝露がキラキラ逆光に輝く~。
そして今朝の定点撮影・・・
9月の風景:9月11日“朝露”_d0069235_23394140.jpg

by Noreen05 | 2008-09-11 23:41 | 風景 | Comments(16)
Commented by Yu at 2008-09-12 00:25 x
いつもながら早起き!というか、超早起きのNoreenさんだから撮れる写真ですね。これも早い時間なのでしょうね。きっと私は爆睡中ですね。(^^ 秋の雰囲気が感じられますねぇ~♪
Commented by Noreen05 at 2008-09-12 04:46
Yuさん、連続でコメント・・・感謝!!
夜更かしが苦手なのですが、若い頃から(今も精神年齢は若い?と思っていますが(爆))早起きは好きなのです。特に、これから早朝のヒンヤリとした空気感が何より生きてる!って実感する一時です。朝靄の中をワンコたちと歩くと・・・一日が気持ちよく過ごせますよ~♪Yuさんが寝ている間に朝の空気を独り占めできるよー(笑)。
Commented by maeda at 2008-09-12 06:15 x
いよいよ秋ですね。
ちょっと暑い日が続いていますけど。
この秋は十勝の紅葉でも見ようと思います。
Commented by nomusan at 2008-09-12 07:01 x
おお~・・・・・晩秋の朝の冷気が伝わってくるようです~・・・。
早速、いただきです(笑)。
こちらは涼しくなってきたとはいえ、まだまだ扇風機のお世話になっております~(笑)。
Commented by KOS at 2008-09-12 10:41 x
ベースの色が、なんとも綺麗ですね。朝露は前にもありましたが(←蜘蛛の巣)やはりすばらしいです。頑張って写してみたい、映像です・・・・
いつもながら、定点の風景も良いですね。その位置は、シャッター押したら自販機のごとくいい映像が、私でも出てくるんでしょうね(><;。
私もホームグランド一箇所くらいは欲しいですので、頑張って探しま~す(^^v
Commented by chishimazakura at 2008-09-12 20:51 x
もうすぐニセイカウからの御来光……。
Commented by Noreen05 at 2008-09-12 22:53
maedaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
朝晩はすっかり冷え込んできましたね~。
そろそろ紅葉も始まって秋も深まってきました。
蝶との出逢いも難しいのですが・・・まだまだ追っかけています(笑)。
Commented by Noreen05 at 2008-09-12 22:58
nomusanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
すっかり秋も深まってきています。朝晩は冷え込んで朝靄が見られます。なかなか幻想的な世界が広がって・・・早起きした者だけが見られる素敵な風景です。
えーっ!九州はまだ扇風機使用なんですねーう~む日本は広いです。
蝶の追っかけをしながら、秋の素敵な自然も楽しみたいと思っています。
Commented by Noreen05 at 2008-09-12 23:02
KOS さん、こんばんは。
拙写真にコメントありがとうございます。
素敵な写真を沢山撮っているじゃありませんか!!
幸せな心が先日見せて頂いた写真にも写っていましたよ~~♪
写真を撮っていて感じているのですが・・・撮影者の心が写真にも写り込んでいるよう気がしていますよ。
どんな風景でも・・・・美しいと感じた心が映っていると思います!!
Commented by Noreen05 at 2008-09-12 23:05
chishimazakuraさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そろそろ南へ・・・では???
ニセイカウシュッペからのご来光は何時になるのでしょう~~!
Commented by luehdorf at 2008-09-12 23:45 x
年をとってしまったのでしょうか?
どちらの写真にも、ちょっと懐かしさを感じてしまいまして言葉も出ず、朝には何も書き込めませんでした。
どうも、最近涙腺にしまりがなくなって…。
ちょっと感動すると視界がぼやけてしまうことが多くて…(爆)。

ホント、いい画です。
Commented by kk at 2008-09-13 15:50 x
ものすごい勢いで写真の腕前が上達されていますね。よろしければ、これからはデータ(カメラ、レンズ、シャッタースピード、絞り)も掲載してほしいです。
Commented by ニャン子 at 2008-09-13 16:49 x
こんにちは。秋のある一日の始まりをこんな素敵な画像に残すことができるNoreenさん、本当に素晴らしいですねー。感動しました。
Commented by Noreen05 at 2008-09-13 20:09
luehdorf さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
自分が感動した風景を一緒に感動して頂けてとても嬉しいです~♪
luehdorf さんは今都会に住まわれていらっしゃいますから、このような風景は懐かしく思われるのでしょうね。
まだまだお互い青春真っ只中(?)なのですから(爆)・・・感動する心は年齢にかかわらず持ち続けていたいものですネ。
拙写真に過分なお言葉ありがとうございます。
Commented by Noreen05 at 2008-09-13 20:27
kkさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
とても恥ずかしい限りで・・・す。。。いつもピンボケ写真ばかり!カメラも超素人で蝶同様間違いだらけです。
これからも気の向くまま好きなものを好きなように写していきますので、お付き合いの程お願い致します(ペコリ)。
Commented by Noreen05 at 2008-09-13 20:35
ニャン子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
秋の早朝は素敵な風景と出会えるチャンスがあります。
これからもワンコと一緒に夜明が遅くなっていく早朝に、早起きさんにだけに与えられるプレゼントを探しますネ~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...