人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の風景:9月25日“初冠雪!”

9月の風景:9月25日“初冠雪!”_d0069235_22353782.jpg

☆稲刈りの済んだ田んぼと頭に薄っすらと雪をかぶった大雪の山々・・

9月25日曇り後雨
遅くて寒い夏休みだった・・・悪天候で山にも行かず。
手抜をしていた掃除と片付けを少々、ご無沙汰していた友人と長電話。
そしてちょっとだけワンコとお出かけした所は・・・?
9月の風景:9月25日“初冠雪!”_d0069235_2243101.jpg

9月の風景:9月25日“初冠雪!”_d0069235_2244266.jpg

9月の風景:9月25日“初冠雪!”_d0069235_22442561.jpg

Emmaは牧羊犬の素質がありそう~♪
by Noreen05 | 2008-09-25 22:46 | 風景 | Comments(12)
Commented by Yu at 2008-09-26 00:09 x
こんばんは!寒くなりましたねぇ~。山は一気に冬化粧ですものね。
ステキな場所でのお休みを過ごされたようですね。ワンちゃん達も広々とした野原を駆け回ったのでしょうねぇ。運動中?!の羊さんの写真を見て、(;^_^A アセアセ…私も運動せねば!と思いました。酷く運動不足でっす。(笑) ところで、Sさん、登場!しましたね。ヨカッタ!ヨカッタ!!
Commented by Noreen05 at 2008-09-26 05:00
Yuさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
急に冷え込んでますね~~今朝もとても寒いです!でも暖房はもうしばらく辛抱。灯油も高騰していますから(汗)。
季節外れの夏休みは寂しいですね~お天気も悪くてのんびり出来ました(笑)。
Yuさんの呼びかけで、Sさん登場!!ですね(爆)。ありがとうございます。
いつもご活躍のお二人に拙ブログを見て頂いて・・・とっても恥ずかしいです。
またお二人に野草園でお会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by clossiana at 2008-09-26 07:57
Noreenさん、おはようございます。大雪山、白くなってしまいましたね。でも考えてみると実家から見えていた大雪山は一年の殆ど、いつもこんな風でしたね。当り前ですが。。。白くなるべき時に、ちゃんと白くなってくれるのはありがたいですが、少し淋しい感じもしますね。
Commented by ニャン子 at 2008-09-27 00:50 x
こんばんはー。かなり冷え込んだようですねー。もう、大雪山に雪が降りてしまったなんて、早いですね。純毛にまとわれている羊さんたちでも、寒いのでしょうか・・・ね?(笑)Emmaちゃんの牧羊犬姿、かっこいいでしょうねー♪

ところで、今日、Winちゃんたちが新しく巣作り始めました。長い間、あっちこっちに止まって、悩んでいたようですが(といっても、我が家の全窓ですけど)、元の場所に決めたようです。また、楽しみです♪
Commented by nomusan at 2008-09-27 07:36 x
先日、「旭岳初冠雪」のニュースを見て、更新を楽しみにしていながら・・・・こちらの方が出遅れてしまいました(汗)。
いよいよ寒く・・なっていくのでしょうね。
Commented by KOS at 2008-09-27 11:08 x
初冠雪~~。
仕事では、困った雪ですが、山を見上げ白くなると薄笑いの私は、不謹慎でしょうか・・・・・(^^
寒さは苦手の私ですが、矛盾した季節がまたやった来ました~。(笑
仕事での雪に苦労しながら、山の雪に癒されるんでしょうかね?
今年もまた・・・懲りもせず・・・・(汗
ストーブも、とうとう昨日スイッチ入りましたしぁ~・・・・・(笑
Commented by Noreen05 at 2008-09-27 11:27
clossianaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
とうとう雪が降ってきましたよ~!確かに山開きの6月末から徐々に大雪の雪が見えなくなり8月には夏山らしく雪が見えなくなりますが、1年の殆どが雪をかぶっていますね。これから見慣れた雪山の大雪を眺めながら長い冬の生活に入っていきます。チョウチョには逢えなくなりますが・・・冬は冬の生活を楽しみたいと思っています。
Commented by Noreen05 at 2008-09-27 11:33
ニャン子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
いよいよ大雪に雪が降りました。日増しに寒さも増していきますよ。
先日から羊追いの仕事に挑戦させてみたところ、Emmaの牧羊犬としての本能が素晴らしくて、教えなくても嬉しそうに羊を追っていたのには驚きました。羊に睨まれても平気でシッポを振って一歩も引かず誘導していきましたぁ!驚くやら不思議な感覚でした。流石ボーダーコリーですよね!(爆)

さて、久しぶりのWinちゃん情報!いいですね~楽しみです。またまた巣作り開始ですね~~さてさて今回は何羽の雛が巣立って行くのでしょうか!!続報楽しみにお待ちしています~♪
Commented by Noreen05 at 2008-09-27 11:50
nomusanさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
蝶にも逢えず、すっかりネタ切れ状態で、Blog更新もノンビリしています(笑)。
大雪に雪が降りましたぁ~!これから徐々に里に降りて来るので寒さも増してきますよ。
でも、まだ蝶に逢えるのでは!?と諦めてはいませんが・・・雪が降るまで諦めないで追いかけたいと思っています。
Commented by Noreen05 at 2008-09-27 11:54
KOSさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですよーお仕事には雪は邪魔者ですね!でも降るならサッサと降って欲しいと思ってしまいます。紅葉も今年は何処も期待できそうにないので、真っ白い雪が懐かしいです。KOSさんは雪の季節はまた楽しめますね~♪冬は寒いですが、冬でなくては出来ないお楽しみもありますから・・・ストーブのスイッチに手が行きそうになりながら、厚着をしながら我慢ガマンです(爆)。
Commented at 2008-09-29 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Noreen05 at 2008-09-29 20:46
非公開コメントさん、こんばんは。
コメント&ご心配ありがとうございます!!
最近カメラで写す意欲がなく・・ブログネタ切れで困っています(笑)。

凄いですね~♪見たことない所ばかりで羨ましいですよ~。山葡萄に限らず今年は葡萄が美味しいらしいですね。1ヶ月後が楽しみですね~♪

そうそうリフォームが良かったのですね~~~(爆)。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...