人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の風景:10月17日“初霜”

10月の風景:10月17日“初霜”_d0069235_2373821.jpg

10月の風景:10月17日“初霜”_d0069235_2384135.jpg

10月の風景:10月17日“初霜”_d0069235_2394480.jpg

by Noreen05 | 2008-10-17 23:59 | 風景 | Comments(20)
Commented by chishimazakura at 2008-10-18 03:50 x
お久しぶりです。

 「初霜」もいいですね。それにもまして、「御来光」最高!!
大雪山系を移動していく御来光を撮るのもいいかもしれませんね。ハウチワカエデの紅葉のピークはもう数日先ですね。もっともっと燃えるような紅になるはずです。

 先日の「水に浮かぶ紅葉」、書き込みしませんでしたがこれもとても良かったですよ。着物の絵柄を見ているようでした。


 
Commented by nomusan at 2008-10-18 04:15 x
初霜ですかぁ・・・。寒そうです・・・。
が、綺麗ですね。
「御来光」も神々しいです。

いよいよNoreenさんの風景画像が楽しみな季節になりました。

私もすっかり出遅れましたが、↓の水に浮かぶ紅葉画像、頂いたことは言うまでもありません。

一番乗り、結構惜しかったんだなぁ・・・(笑)。

Commented by maeda at 2008-10-18 07:28 x
十勝も初霜だったと聞きましたが、私は見ていません。
時間の問題ですね。
いよいよ冬が来ましたね。
Commented by お局さん at 2008-10-18 09:14 x
わぁ~~~秋の暖かい黄色が素敵~~
紅葉が綺麗~~とうつつを抜かしていられな季節ですね!
冬支度をはじめなくてはいけないなぁ~
Commented by kk at 2008-10-18 09:48 x
何も言うことがないなあ。ただただ見とれました。見事な組写真ですね。写真家ですね。
Commented by KOS at 2008-10-18 13:01 x
そういえば、車のガラスもこの間凍ってました(汗・・・
寒くなってきましたね。
しかし、その先には私の出番が
・・・・・・
うらはらな、時期です(←自爆)
Commented by mmerian at 2008-10-18 13:14
はじめまして。
北海道はもう初霜の季節なのですね
美瑛町の美しい風景にうっとりです
こちら(宮崎)はまだ半そで姿です
Commented by Yu at 2008-10-18 21:56 x
こんばんは!さすが早起きのNoreenさん!初霜の写真、アップになるだろうなぁ~って期待していました。\(^_^)/ 朝日もとっても綺麗ですねぇ~♪私の様な寝坊には撮れない貴重な写真です。
Commented by ニャン子 at 2008-10-18 23:05 x
こんばんは。あざやかなオレンジ色の朝ですねー。霜で縁取られたお花も、輝いている朝日も、本当に美しいです!感動しました!!
Commented by Noreen05 at 2008-10-19 00:40
chishimazakura
コメントありがとうございます。
すっかり寒くなりました。昨日は手袋をしていても手が冷たかったです。
日の出の時間も遅くなり、これからはワンコとフリスビーも暗い時間帯になりそうです(汗)。寒い冬がやって来ますね~。
神社のカエデは雪が降る頃紅になるのですが、今年は葉の先からチリチリと枯れているのが気になっています。

大雪のご来光はこれからも時々貼りますので・・・(爆)
Commented by Noreen05 at 2008-10-19 00:47
nomusanさん、こんばんは。
回復されて良かった!!コメントありがとう~ございます。
こちら、いよいよ「霜」ですからぁ~
日の出も遅くなってきました・・・冬がそこまでやって来ています。寒い冬を越えなければ春はやって来ないわけですから、春が近付いている!と思うことにします(爆)。
蝶が飛んでいる季節は、蝶が気になりますが・・・これだけ寒くなると蝶は飛んでいませんので、のんびり景色を撮ろうと思っています。
特に1月からは・・・のんびりですから(笑)。

二番乗りありがとうございます~♪(爆)
Commented by Noreen05 at 2008-10-19 00:51
maedaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
体調はいかがでしょうか?北と南で同じような症状!?共通する部分も気になりますが・・・どうかお大事になさってくださいませ。
イチモンジセセリが十勝でも撮影されたのですね・・・素晴らしい!!です。
霜はこれから、いくらでも撮影できます!!(笑)
Commented by Noreen05 at 2008-10-19 00:57
お局さん、こんばんは。
こちらでは、お久しぶりですね~~!
円山のご来光・・・うふふ早起きせねば!次回楽しみにしていますよ。
そうそう大きな行事も無事終了されて・・・そろそろ冬支度をしなくては!
猫の額の我が家の庭も冬囲いが気になりますが・・・お局さんのお庭は広いので大変ですね・・・ボチボチ無理せずに。
銀杏は今年も沢山なっているのかなぁ~~
Commented by Noreen05 at 2008-10-19 01:02
kkさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
寒くなってきましたぁ~「初霜」の次は「初氷」「初雪」とすぐにやって来ます。
雪が降る前の秋をもう少し楽しみたいと思っているのですが・・・

拙写真にいつもコメントありがとうございます!!
Commented by Noreen05 at 2008-10-19 01:05
KOSさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いよいよフロントガラスにも霜ですよね!寒いです。
この季節はちょっと気忙しくなりますが・・・
雪が降ればKOSさんもまたお忙しくなるのですね~
白銀の世界が・・・(笑)
Commented by Noreen05 at 2008-10-19 01:15
mmerianさん、はじめまして!!
ようこそ~いらっしゃいませ~~♪
南の国からのコメントありがとうございます(笑)。
nomuさんやpekeさんのブログそれから空飛ぶhahaさまのところでも・・・お見かけしていました。
こちらではとても見ることが出来ない南国の蝶が飛んで来くるお庭が蝶羨ましいです!!(爆)
そして、何と!まだ半袖でなのですかぁ・・・う~む日本は広いですね。
九州にはまだ一度も行った事がありません。いつか南の蝶にも逢いにいってみたいで~す。
これからよろしくお願いします~♪
Commented by Noreen05 at 2008-10-19 01:19
Yu さん、こんばんは。
コメントサンキューです!
うふふ・・朝はワンコと一緒ですから、どうしても早起きになります。嫌でも寒くて暗いうちに外へ飛び出していきます。
そのお陰で、美しい早朝の景色にも逢えるのですよね・・ワンコに感謝!
これから雪がしっかり降るまで、暗い季節が続きます。
Commented by Noreen05 at 2008-10-19 01:28
ニャン子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらは、日増しに寒くなって来ます。日の出が遅くなり寒くて暗い日が続きます。雪が降ってしまうと明るいですよね。
大雪の山々の頂はもうすっかり真っ白です。里へももうすぐ降りてきますよ~サッブ(笑)。

暖かくなったら待ってますよ~♪楽しみでっす!
Commented by mmerian at 2008-10-19 22:28
Noreen05さん、リンクさせていただきました
南と北、遠いですがこれからもよろしくお願いします(^^)
Commented by Noreen05 at 2008-10-19 23:09
mmerianさん、こんばんは。
早速のリンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました~よろしくお願いします。
自分のブログ更新で精一杯の落ちこぼれ・のんびり・ブロガーですが、気長にお付き合いの程お願い致します。(ペコリ)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...