10月の野鳥:10月24日“ミヤマカケス”

d0069235_054529.jpg

d0069235_065089.jpg

d0069235_010472.jpg

☆ある日のお昼休み・・・ポカポカ陽気の秋の日差しの中で見付けたミヤマカケス。
d0069235_0123956.jpg

☆パソコンの調子が悪い!!立ち上がり時に突然エラー表示が出る。頻繁になってきたので、 突然ネットが出来なくなる事態になりそう~。。。。。。。いよいよ限界が近付いているのかも。
[PR]
by Noreen05 | 2008-10-24 23:59 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by nomusan at 2008-10-25 03:49 x
おお~、私の好きなミヤマカケスだぁ・・・。
今年は2回ほど山でカケスを見ました。マイ壊れかけコンデジではとても撮れるものではありませんが、結構嬉しかったです(笑)。

PC、やばそうですね。早めの対応を・・・・・(汗)。
Commented by maeda at 2008-10-25 06:23 x
データを早くPC外に避難させた方が良いですね。
PCは買い直しすれば済みますが、データは復旧できません。
Commented by kk at 2008-10-25 06:44 x
おはようございます。ホントにミヤマカケス、とてもカラスの仲間とは思えない美しさですね。PC,前お二方に同意、まだ立ち上がるうちにお急ぎデータのお引っ越しを。
Commented by ニャン子 at 2008-10-25 20:44 x
こんばんはー。ミヤマカケス、紅葉の季節が似合う、美しい鳥ですねー。

今日は、久しぶりに30℃越えの暑い一日でした。高温多湿の生活も、慣れれば、それが普通になってしまいますよ。でも、ポップコーンのようなお菓子は、30分も置くと、しけってしまいます。何でも冷蔵庫に保管しなければならないので、ちょっと厄介です。ちなみに、今日は、60%ぐらいで、ちょっと乾燥してるかも・・・と思うぐらいです(笑) 
Commented by Yu at 2008-10-25 22:54 x
こんばんは!オォー!ミヤマカケス君だぁ~♪ 綺麗な鳥ですよねぇ~。でも、あの鳴き声はねぇ、、、(爆) 私も最近、よく出会います。でも、ジッとしていず、写真はトホホ。。。。(;゚゚)
Commented by Noreen05 at 2008-10-26 01:18
nomusanさん、こんばんは。
一番乗りコメントサンキューです。
朝晩はすっかり寒くなりましたが、日中はポカポカ陽気が続きました。そんなある日のお昼休み変な鳴き声のする方を見るとミヤマカケスが飛んできました。久しぶりだったので、車の中からパチリです。きっと降りたら逃げられましたよね(笑)。
いよいよ明日からお天気崩れそうです。九州地方も寒くなって来たようですね。明日はゆっくり休養日でしょうか!?

PCやばそうです!!外付けのHDにデータを移動させたり、CDに焼いたりしていますが・・・1度は修理したPCですが、いよいよ新しく買い換えなくてはならないようです。安くてお手頃価格のPCを物色中(汗)。
Commented by Noreen05 at 2008-10-26 01:28
maeda さん、こんばんは。
はい!早速データの移動を始めましたぁ。HDへ移動させたりCDに焼いたりしています。パソコン購入に向けてあれこれ考えていますが・・・これまでのように有名メーカーのPCではなくて、自分の用途に合わせて組み立て購入してみようか?とも思っています。その方が格安で実用的だと思うからですが・・・多少不安な面も考えられてお悩み中です。
Commented by mmerian at 2008-10-26 01:29
ミヤマカケス、ひょうきんな顔ですね!
最近、毎日カケスの「JEY・・・JEY・・・」という鳴き声を聞きます。
姿はなかなかあらわさないのですが、カケスもひょうきんな鳥です
PC、私も壊れて最近買いなおしました。

Commented by Noreen05 at 2008-10-26 01:43
kk さん、こんばんは。
そうなんですねー!カラスの仲間のミヤマカケスはやはり、鳴きマネが得意だとか?色合いはとても美しくて目立ちますよね~♪山々の木々が葉を落とすと野鳥も見易くなってきます。

PC危険信号点滅中です(汗)。データ移動していますが・・・・ニューPC購入も頭がって・・・懐もお悩み中です(笑)。
Commented by Noreen05 at 2008-10-26 02:05
ニャン子さん、こんばんは。
コメントありがとございます。
久しぶりのミヤマカケスだったので、車の中から写しました。鳴き声は美しいとは言えませんが、色は目立っていますよね!

ニャン子さん、逞しくなられましたねー!流石です。いつも聡明で色白美人で決して逞しい印象のないニャン子さんのイメージですが・・・・(爆)。
サウナの中でポップコーンを食べるようなシーンを思い浮かべてしまいましたぁ(爆)えーっ!湿度60%で乾燥・・・う~む!私は無理かも(汗・アセ・あせ)。
Commented by Noreen05 at 2008-10-26 02:26
Yuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ミヤマカケスに良く出逢いますかぁ?森の中で出逢うと、ちょっと色合いが美しくて目立ちますよね~。でも鳴き声はちょっと!って思います(爆)。
きっとYuさんは、ピンをきちんとあわせて、しっかり撮影されているのでしょ~♪私のようにボケてもOK!っていい加減な撮り方ではないのでしょうーといつも思っていますよ。これからはピントをきちんと合わせて丁寧に撮影するように心掛けたいです・・・って無理かも(爆)。
Commented by Noreen05 at 2008-10-26 02:33
mmerianさん、こんばんは。
深夜のコメントありがとうございます。
って私もこんな時間になってしまいましたぁ!
データの移動をしながら、レスポンス入れていたら・・・すっかり朝になりそうです(汗)
北海道にいるカケスは殆どミヤマカケスと聞いています。本州方面のカケスとは頭の模様が少し違うようですが・・・どちらにしてもひょうきん~♪ですよね(笑)。
mmerianさんも最近パソコンを買い替えられたのですね!・・・私もいよいよ買い替えのようです。このPCがいつまで使えるか判りません。パソコンが使えなくなるととても不便に感じてしまいますね~。でもちょっと出費です(爆)。
Commented by maeda at 2008-10-26 18:30 x
パソコンショップの完成品でも全く問題ないですよ。
私はそれを使っています。
Commented by Noreen05 at 2008-10-26 21:48
maeda さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
パソコンを使っていても、全くド素人ですから・・・組み立て型のパソコンは向いていないのかもしれません。
皆さんが書いてくださっているいるように、量販店で売られている有名メーカーのパソコンが無難なようにも思いますが・・・
ただ、組み立て型でも保証が付いていたり、強力な助っ人が期待できそうなので・・・もう少し考えてみたい!と思っています。XPをこれからも使いたいと希望したら・・・もう量販店で販売しているPCは全てビスタのようですね~!!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、こんばんは〜 ..
by Noreen05 at 22:50
こんにちは。名前が似てい..
by kk at 13:52
Yuさん、Kikiにも..
by Noreen05 at 07:52
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:13
懐かしくKikiのお姿を..
by Yu at 00:04
こんばんは! 九州一人..
by Yu at 00:01
こみみ さん、こちらにも..
by Noreen05 at 10:47
kk さん、こんにちは..
by Noreen05 at 10:44
nomusanさん、こ..
by Noreen05 at 10:42
こみみさん、こちらにも..
by Noreen05 at 09:59

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31