人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の風景:11月20日“氷点下”

11月の風景:11月20日“氷点下”_d0069235_2139511.jpg

11月の風景:11月20日“氷点下”_d0069235_21402234.jpg

☆外は吹雪き。今朝はまだ枯れ葉が凍り付いていたのに・・・もう真っ白。
by Noreen05 | 2008-11-20 23:59 | 風景 | Comments(16)
Commented by Yu at 2008-11-20 00:34 x
こんばんは!ついに外は真っ白!ですね。今朝は氷が張っていましたもんね。葉っぱも冷凍状態でしたね。(^^
明日は雪かきですねぇ~。(;゚゚) またこのシーズンがやって来たぁ!です。(泣)
Commented by nomusan at 2008-11-20 06:43 x
>外は吹雪き。
・・・・・吹雪き!ですかぁ・・・。山間部で雪が降ったくらいで大騒ぎしてられませんねぇ~・・・(汗)。
紅葉も・・・凍ってますねぇ~・・・
雪かき、お気をつけくださいね。
Commented by KOS at 2008-11-20 13:29 x
ついに、第一弾がやってきました(^^v
がっ(汗)、除雪と寒さが微妙に、笑えません。(笑)真冬の氷点下は、たいした事ないのですが。(笑)
Commented by luehdorf at 2008-11-21 01:41 x
1枚目、まるでプラスチック封入標本を思わせるような、氷漬けのモミジ…。
2枚目、逝ってしまった暖かな季節を惜しむ涙を凍らせた枯れ葉…。
って、ボクには似合わない感傷でした(爆)。
Commented by mmerian at 2008-11-21 08:36 x
すっかり冬の懐に入ってしまっているのですね。
雪はずっと積もるんですか?
去年は雪を見たことのない子供たちのために「冬山体験合宿」を企画して30人で雪山を歩きました。ちょうど雪が降った後の暖かな日で大人も子供もおおはしゃぎでしたよ。
そちらの子どもたちも雪遊びを楽しんでいるのでしょうね
Commented by Noreen05 at 2008-11-22 01:00
Yuさん、こんばんは。
遅レスでごめんなさい!風邪気味で・・・PCも不調です(笑)。
すっかり冬ですねー雪の季節は雪はねや車の運転にも疲れますよね。
厄介者の雪ですが・・・降り始めはちょっと嬉しかったりします。
融けたり降ったりが続きそうですね~~。
Commented by Noreen05 at 2008-11-22 01:06
nomusanさん、こんばんは。
遅レスでごめんなさい。風邪を引いたようです。PCもまだ騙しながら使っています(汗)。
雪は小休止。日中は融けだして、ツルツル路面でしたぁ~運転には神経を使います。でも雪が降ったほうが暖かく感じたりするものですよ。マイナス気温でも雪の降らない氷点下の方が寒く感じたりします。
Commented by Noreen05 at 2008-11-22 01:11
KOS さん、こんばんは。
遅レスでごめんなさい。風邪引いています(笑)。
ついにドサッと降りましたね~お仕事の方はいかがですか?
寒さのなかでの除雪作業は大変ですね~~でも冬も自然と楽しくアウトドアの KOS さんですね。
Commented by Noreen05 at 2008-11-22 01:17
luehdorfさん、こんばんは.
遅レスでごめんなさい。風邪を引いてしまったようです。
>氷漬けのモミジ・・・涙を凍らせた枯れ葉
さすがですね~!表現が素晴らしいです。画像から伝えたかったことを感じていただけて・・・うれしいです。

金曜日の例会、いつも某ブログでメニューが発表されるのを密かな楽しみにしていますが・・・今宵は?(爆)
Commented by Noreen05 at 2008-11-22 01:29
mmerian さん、こんばんは。
遅レスでごめんなさい。鼻風邪を引いてしまったようです。
>雪はずっと積もるんですか?
はぁ~い。今日は暖気で少し融けましたが完全に雪がなくなる訳ではなくて、この上にまた雪が降り積もりを繰り返し春まで融けないので「根雪」と呼ばれます。
「冬山体験合宿」・・・楽しい企画ですね~♪こちらの冬は雪も多く寒さも厳しいです。でも小さな子ども達は雪山で雪まみれになって遊びますよ。
スキーやスケートも楽しいです!
Commented by KOS at 2008-11-22 11:39 x
風邪ですか?早く良くなると良いですね(汗
今の風邪はしつこいようですので、早めにガツンとが、基本のようですが。(笑)
・・・・・・
レスいりません。(←忙しそうですから)
しかも、このメッセージは、5秒後に消滅します(←スパイ大作戦)
・・・・・・・・・・(汗)
Commented by Noreen05 at 2008-11-23 07:18
KOSさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
風邪はまだ鼻が治りきっていませんが、随分と快復しています。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
今朝も雪が降りましたね~少し雪はねに出ようと思っています。
連休はじっくり休養日です!

5秒たっても消えてなくて・・・よかった!!(爆)
Commented by ニャン子 at 2008-11-23 19:45 x
こんにちはー。風邪を引かれていたのですね。長期間の仕事の疲れが出てしまったのですね。せっかくの連休ですが、おだいじになさってくださいね。早くお元気になられますように!

↓エゾリスの耳に冬バージョンがあるとは、知らなかったです。天然のイヤーウォーマー(なんていうんでしたっけ?)みたいなものでしょうか?かわいい~。
Commented by Yu at 2008-11-23 20:10 x
こんばんは!風邪、如何ですか?巷でも流行っているようですよ。病院へ行くと「ゴホン、ゴホン」と聞こえてきます。連休なのでゆっくりと休養なさって下さいね!お大事に!!
Commented by Noreen05 at 2008-11-24 00:16
ニャン子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
もう殆ど風邪は快復しています。ご心配をおかけしました。
今日は雪が降りましたが、時々晴れ間もありましたのでワンコとフリスビーに出かけました。雪の中をワンズは元気に走り回っていました。

エゾリスの夏の耳は毛が短くて丸いです。冬になると長い毛が寒さから耳を守ってくれるのでしょうね~可愛いですよね~♪
Commented by Noreen05 at 2008-11-24 00:21
Yuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今回の風邪は鼻風邪で、早めに薬を飲んで休養したので、もう大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
今日は雪はねもワンコとフリスビーもしました。まだ鼻がぐずっていますが、今夜はすっかり良くなりました。連休中お天気があまり良くないですが・・・撮影されましたか?


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...