12月の風景:12月1日“ご近所イルミⅡ”

d0069235_23214853.jpg

☆以前から気になっていたイルミ・・・なかなかお洒落!

12月1日晴れ時々曇り
夕方一瞬大雪の山々が赤く輝いた・・・アーベントロート。仕事中、職場の窓から垣間見る大雪は美しかった!
職場の暖房設備が故障のため室温が上がらず寒い一日だった。
さて、いよいよ12月に入り慌しい雰囲気の中、そろそろ身辺整理を始めた。

帰宅途中、いつも気になっていたご近所イルミ。青々と輝くお洒落な雰囲気は、このお家に住まわれている人のセンスが伝わってくる。
[PR]
by Noreen05 | 2008-12-01 23:44 | 風景 | Comments(8)
Commented by Yu at 2008-12-02 01:14 x
こんばんは!今日、ホント!大雪の山々が綺麗でしたねぇ~♪そしてご近所イルミ、凄いですね!!街中も今日からイルミが始まったようですね。いよいよクリスマス&年末へGo!ですね。
今日、午前中に時間が出来て例の場所へ行って来ました。Y先生にお会いしましたよ。暇なのでと何故か?!パークの練習していました!(爆)で、身辺整理?!のお話聞きました。いよいよカメラの道へGo!Go!Go!ですね。いつも色々な物を沢山撮っているなぁ~と感心していますが、ますます頑張れますね。でも、寒くなって来たので手首はお大事に!
Commented by ニャン子 at 2008-12-02 19:15 x
こんにちはー。このご近所さんのも、すごいですね~。それにしても、よく考えられますね~。そちらでは、イルミコンテストみたいなのがあるんでしょうか?本当、ブルーの電飾、とってもキレイですね。

そうですかー、いよいよ始められたのですね。でも、暖房故障とは・・・(涙)いろいろ大変ですね~。
Commented by Noreen05 at 2008-12-02 22:01
Yuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
昨日の大雪はクッキリと鮮やかで綺麗でしたぁ~仕事中でしたから撮影できなかったのはとても残念!Yuさんは撮影できましたか?
Y先生からお聞きになられましたか!?そういうことになりました。まぁ~しばらくはノンビリです(笑)。
Y先生がパークの練習ですかっ?見に行かなくてはいけませんね!(爆)
年齢的に元通りに治る事はないようです。ご心配ありがとうございます。
Commented by Noreen05 at 2008-12-02 22:09
ニャン子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
以前賑やかに飾られていたお宅が電飾を止められる中、新しい電飾が輝きます。↑のイルミは青で統一されて、すっきりとお洒落ですね~♪大きなお家ですが、イルミ輝く玄関から入ってみたいですね!
Commented by nomusan at 2008-12-02 23:12 x
ご近所イルミ、この時期のお楽しみの一つです。
けど、確かにセンスを問われそうですね・・・(笑)。

独断と偏見ですが・・・やっぱり北の大地の雪景色のなかでこそ、
映えそうな気がします。九州では・・・どうかなぁ・・・・(笑)。
Commented by Noreen05 at 2008-12-02 23:30
nomusanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
雪の季節になると、あちらこちらでキラキラ美しく輝きだすご近所イルミは冬の夜のお楽しみです。家々によって飾りつけが違うので、眺めながらセンスの良し悪しを感じてしまいますね(笑)。

九州でもきっと美しいと思いますが・・・私も雪景色の方が良く似合うと思います。九州はまだ蝶が飛んでいるのですよね~
もし、蝶が飛んでいたらイルミの写真は撮らないと思います。
Commented by fanseab at 2008-12-02 23:53
maedaさんブログを訪問した後、こちらを拝見し、シバれる北海道の
ご近所イルミを楽しめるのもブログ仲間様々ですね。
ブルーの発光ダイオードが開発されてから、クリスマスイルミネーションの雰囲気も大きく変わりましたね。
Commented by Noreen05 at 2008-12-03 21:59
fanseabさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですねーブルーのイルミを多く見かけるようになりました。暗闇に一段と鮮やかなブルーはとても美しいです。↑のお宅のイルミは上品な雰囲気を醸し出しています。帰宅途中に、このお宅の前を通過するのが楽しみです。今日は大きな白熊とブルーの流れ星のイルミを見つけましたよ~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 07:30
確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30