1月22日“野鳥”

d0069235_23305369.gif

☆シメを久しぶりに見かけた。

1月22日晴れのち曇り
-14℃・・・寒い朝。早朝はガスっていた。ワンコの顔も吐く息で真っ白、瞬きすると目がくっつきそうになった。

d0069235_2333379.gif


そんな日は晴れるので動物や野鳥に逢えるチャンスがありそう~~
でも寒かったなぁ~!

ミヤマカケス
d0069235_23371237.gif


シマエナガ
d0069235_23373117.gif


ツグミ
d0069235_2337516.gif


ヤマガラ
d0069235_2338212.gif


ヤマゲラ♂
d0069235_23383824.gif

ヤマゲラ♀
d0069235_23443489.gif


野鳥を狙うようなレンズではないので・・・いっぱい、いっぱい(汗)
[PR]
by Noreen05 | 2009-01-22 23:40 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by Yu at 2009-01-23 00:49 x
どうもです!快調だねぇ~!!鳥さん、グー(^-^)g""今日はガスっていましたね。そして寒さも。頑張っているなぁ~、尊敬でっす。青空も出て良いお天気で撮影日和になったでしょ。羨ましい!!
Commented by saunterA at 2009-01-23 19:11 x
-14℃! とっっても寒そうです~。
白い世界のなか、ミヤマカケスの綺麗なブルーが引き立っていますね。
野鳥を撮るのって難しいですよね~。チョロチョロ動くから、「じっとしとって~!」と叫びたくなります。(私の場合ですが...。笑)
Commented by るり at 2009-01-23 20:32 x
こんばんは~(^O^)/
-14℃とはっ!どんな感じなのでしょうか~
こちらきょうは春のような陽気でした
でも明日はぐっと寒くなるようですが・・・(^_^;)

鳥さんお見事!
鳥の撮影は難しいです、これだけ撮れたらすごいことです
シマエナガかわいい~(^^)
↓のエゾリスもかわいかったぁ
寒い冬もいろんな動物たちに会えて楽しそう~♪
Commented by mmerian at 2009-01-23 22:35
-14度でも、鳥たちは平気で飛んでいるんですね!
↑渡り鳥もいるんですか?
まだ経験したことのない温度です。
体験してみたいような・・・・でも、凍り付きそう!
Commented by Rhetenor at自宅 at 2009-01-24 00:15 x
ヤマゲラ、綺麗ですぅ。
ミヤマカケスも、こちらで見られるカケスより華やかですね。
シメは見た事がありません。
北海道は、鳥も見ものですね。
それにしても、寒そう!!
風邪などひかないようにお気をつけて下さいませ。

やっぱ、シマエナガは可愛いです。
Commented by Noreen05 at 2009-01-24 02:25
Yu さん、こんばんは。
コメントサンキューです。
退職したらお天気次第で蝶屋鳥屋に即なれますからぁ~ラッキー!です。
野鳥さんはこれから面白くなりそうですね~~♪
Commented by Noreen05 at 2009-01-24 02:30
saunterAさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
蝶が飛んでいたら野鳥さんとは仲良くしないのですが・・・(笑)
野鳥を撮影出来るようなレンズではないのです。一緒に撮影していた方々は大きなレンズで奇麗に撮影されていました。野鳥撮影に嵌るとレンズ地獄に落ちますので・・・気をつけなくては(爆)。
シマエナガとヤマガラはチョコマカと落ち着きないです。すっかり冷え込みましたぁー
Commented by Noreen05 at 2009-01-24 02:35
るり さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
-14℃はまだまだ例年にない暖かさなのですよ。暖冬なのですね。
今日はいきなり日中は+5℃と驚くほどの暖かさでした。
これから-20℃になる日もあると思われます。

冬は野鳥やシマリスに逢えるのが楽しみです~♪
厳しい自然なの中で生きる命たちを感じていると幸せな気持ちになります。
Commented by Noreen05 at 2009-01-24 02:45
mmerianさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
これから寒さも本格的になります。私が生まれた2月は最も寒さの厳しい時期なのです。しっかり身支度をしないと凍傷になりそうになりますよ。
でも年々暖冬の影響で冷え込みも緩んできて過ごしやすくなっています。
↑の野鳥の中には年中見かける野鳥もいますが、冬季間によく見かける野鳥もいます。これからはA市の鳥でもあるキレンジャクが渡ってきますから楽しみにしているのです。キレンジャクは大好きな野鳥です~♪
Commented by Noreen05 at 2009-01-24 02:52
Rhetenorさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
野鳥も奥が深いです。こちらでも冬は野鳥が見易いですから寒中出かけてしまいます。
どの野鳥も可愛いですが・・・やはりシマエナガはメンゴイです。
これから蝶が飛び始めるまでの間野鳥さんと仲良くしています(爆)。

はい!風邪を引かないように気をつけまぁ~す。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2009-01-24 19:26
いよいよ鳥バージョンですね。やはり、シマエナガがエエです。ミヤマカケス結構アップで撮影出来ましたね。こちらのカケスは凄く敏感な子なのに。
Commented by Noreen05 at 2009-01-25 11:33
nozomuさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
そちらも素晴らしい野鳥画像が並んでいますね~♪
野鳥さんとの出逢いも蝶との時と同じドキドキ感動しますね。
ただ、手持ちのレンズではやはり野鳥撮影には限度がありますので、撮影には非常に苦労します。
これからの季節は楽しみな野鳥たちとの出逢いがありそうです。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kenken さん、こ..
by Noreen05 at 11:43
こみみ さん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:34
clossiana さ..
by Noreen05 at 11:28
りんこさん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:21
ご無沙汰いたしております..
by kenken at 06:27
木肌に卵を産むんだぁ~知..
by こみみ at 19:37
ムモンアカの産卵シー..
by clossiana at 16:15
すごいです!すごいです!..
by りんこ at 23:50
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:21
clossiana さ..
by Noreen05 at 20:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31