1月25日“野鳥”

d0069235_13472685.gif
d0069235_13473318.gif
d0069235_13474247.gif
d0069235_13475073.gif

[PR]
by Noreen05 | 2009-01-25 13:47 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by ブルメイ at 2009-01-25 21:07 x
キレンジャクの群れですか!!中に1,2匹、ヒレンジャクが混じってたりするんですよねー。私の実家(京都)にも数年に一回群れがやってきて、ピラカンサの赤い実を食い尽くして去っていきますよ。
Commented by Rhetenor at自宅 at 2009-01-25 23:12 x
うわぁ~、凄い数のキレンジャク!
いいな、いいな。
こんなシーンに出会えたら、しばらくボーゼンとしてしまうでしょうね。
Commented by Noreen05 at 2009-01-26 05:19
ブルメイさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
A市の鳥として市内を走るバスの側面に描かれていたりするキレンジャクです。いよいよ渡って来ているようですが、なかなかラッキーな出逢いに恵まれません。
京都のご実家に数年に一回ですかっ!見事な眺めでしょうね~♪
こちらではA市の木ナナカマドの赤い実を食べにやってくるようです。もう一度出逢いたい!と思っているキレンジャクです(笑)。
Commented by Noreen05 at 2009-01-26 05:25
Rhetenoさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
↑のキレンジャクはかなり大きな集団でした。交差点の赤信号で停車していたら住宅のアンテナに止まっているキレンジャクを見つけ車を降りてカメラを向けたとたん逃げられました(笑)。次回はもっとラッキーな出逢いを期待しているのです。
Commented at 2009-01-26 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Noreen05 at 2009-01-26 16:42
非公開コメントさん、こんにちは。
お久しぶりですね~~。
きっとお忙しい事でしょう!と思っていました(笑)
そのうち近くに来られることがあれば、寄ってくださいね~~
Commented by mmerian at 2009-01-26 17:32
キレンジャクの群れ、凄いですね~
尾っぽの黄色いレースが綺麗ですね。
最近、蝶のかわりに鳥さんが目に入ります~
水辺にたくさんいるのだけれど・・・
私も狙ってみようっと!
Commented by Noreen05 at 2009-01-26 23:25
mmerianさん、こんばんは。
コメントアリガトーです!
街路樹のナナカマドの実を狙っている野鳥はヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、スズメ、そしてキレンジャクなど集団でやってきます。そろそろ赤い実が少なくなってきています。キレンジャクの群れにもう一度逢いたいなぁ~と思っているのですが・・・こればかりは運なのですね~~
水辺の野鳥写真見せてくださいね~♪
Commented by Yu at 2009-01-26 23:26 x
こんばんは!キレンジャク、上手に撮られましたね!凄い!!家のすぐ近くに大群が来たのですが、(;^_^A アセアセ…で上手く撮れませんでした。Noreenさん、凄い!!すっかりカメラマンですね♪
Commented by Noreen05 at 2009-01-26 23:39
Yuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
えーっ、ご近所に大群ですか?良いですね~~10日ほど前に30羽程の集団が近所の上空を飛んでいるのを目撃したのですが撮影できませんでしたぁー何とかして思いっきり撮影してみたいですよね~~
何だか消化不良な毎日です。。。。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30