1月29日“オジロワシ”

d0069235_2354890.gif

☆今年もオジロワシが来ている。

1月29日曇り後雨
+気温・・・1月末に春先のような暖かな日。いつもなら地吹雪や大雪そして真冬日の続く、一年中で最高に寒い時期なのに・・・暖冬がこのまま春まで続くのだろうか??

毎年渡ってくる場所にも番で見かけていたオジロワシ。今日は全く別な場所で止まっているオジロを見かけ車を止めた。カメラを持ち出して近づくと流石に気配を敏感に察知し飛び立って行った。羽を広げると大きい~~
d0069235_2318866.gif
d0069235_23181860.gif

d0069235_23191863.gif

d0069235_2320291.gif

お天気の良い日に出逢ってみたい!!
身近な場所で面白いほど沢山の野鳥が生活していることに最近気づく・・・
[PR]
by Noreen05 | 2009-01-29 23:21 | 野鳥 | Comments(8)
Commented at 2009-01-30 05:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Noreen05 at 2009-01-30 05:57
鍵コメントさん、おはようさんです。
ちょっと訂正してみました。
ありがとうさんです~♪

来週待っています!!
Commented by mmerian at 2009-01-30 08:21
オジロワシって大きいんでしょうね。
うちの近くにもサシバやチョウゲンボウなどの猛禽類がいます。
なかなか撮れないんですけれどね。
昨日「野鳥と木の実図鑑」届きました。
鳥を捜すには、木の実を捜せ!ですね。
雨なので、今日は図鑑を見て過ごします~
Commented by Rhetenor at 2009-01-30 12:24 x
オジロワシ、かっこエエですねぇ~。

幼少時、自宅からの通学路付近に猛禽を飼っている方がおられました。
オオワシ(?)とハヤブサとタカの一種だったと記憶していますが、
檻の中の猛禽の精悍な姿に見入ってました。
飼い主の話では、あの大魔神に出演したとの事でした。

野外で猛禽らしい猛禽?を見たのは、
カンムリワシ(at 西表島)です。
親子だったのかな?成鳥と幼鳥が仲良く並んでいました。
Commented by Yu at 2009-01-30 19:40 x
こんばんは!Noreenさん、快調!!オジロワシ、迫力ですね!!車から見つけるとは、これまた凄い!猛禽は何と言っても迫力が有りますよね。また出会えるのではと思いますよん!
Commented by Noreen05 at 2009-01-30 21:00
mmerianさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そちらは雨の日でしたか?
こちらは良いお天気でしたよ~でも朝は-9℃でした。
明日の予報では-12℃まで下がるようですが…暖かい冬です(笑)
最近野鳥が気になっています。野鳥撮影にはレンズが不十分!でも、そこそこ楽しんでいます。
猛禽類はとても敏感で近づくことが出来ません。なので大砲レンズがあればぁ・・などと思っては危険です(汗)。
Commented by Noreen05 at 2009-01-30 21:09
Rhetenor さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
オジロワシを何度か撮影しているのですが・・・なかなか思うような写真が撮影できません。
猛禽類といっても身近なところでは鳶を良く見かけますが、オジロワシには風格のようなものを感じます。飛ぶ姿もとても素敵で鳶には悪いのですがオジロワシの方がカッコイイ!!です。
これから、また逢える日を楽しみにしています。
Commented by Noreen05 at 2009-01-30 21:13
Yu さん、こんばんは。
コメントありがとう~~♪
モモちゃんに逢えましたかぁ。オジロにも逢われているのでしょうね!
近所の河川敷に止まっているオジロをチラッと見かけUターンして戻りましたぁ(笑)結構近くだったのですが・・・流石直ぐに飛び立っていきました。ラッキーな出逢いを待ちますね。


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 07:30
確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30