人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月22日“別れ・・・”

2月22日“別れ・・・”_d0069235_23253875.gif

☆別れを惜しむMelanieとKite。

今月11日から19日まで滞在していたメラニーが大阪へ帰って行った。沢山の知人と会い泊めてもらって大満足な旅だったようだ。我が家へ来た深夜、博士号を習得するために論文を送っているアメリカの大学教授とskypeで交信しなければならないと言い出し(勿論我が家はskype未使用)急遽準備。朝方までお付き合いしたり・・・きっと今秋からはカナダ、アメリカ、イギリスのどこかの大学院で哲学の博士号習得に向け頑張っていることでしょう!!

滞在中一緒に映画を見ようと前売り券があった「旭山動物園物語」を誘ってみたが・・・Melanieはもともと動物園が嫌いだった・・・そこで「マンマ・ミーア」を見に行くことになった。「マンマ・ミーア」を見ている間Melanieは大笑いしっぱなしで、平日だったので数名の観客が皆不思議そうにしていた。確かに笑うところが違った!映画が終わってMelanieがトイレに行っている間不思議に思ったのでしょう・・・初老の女性が「どこのお国の方ですか?笑っているところが私達と違うのでとても不思議でしたね?」とわざわざ尋ねられた。。。Melanieは「マンマ・ミーア」がとても気に入ったようだった。
今日は夫と「旭山動物園物語」を見た。私的にはとても良くできていたと思った、何より見ている人々と笑う箇所が同じだったのが嬉しかったかも・・・(爆)
by Noreen05 | 2009-02-22 23:24 | その他 | Comments(4)
Commented by mmerian at 2009-02-23 20:35
外国の方と映画を見るとほんとうに反応が違って面白いですよね。
日本人でも、外国の人と同じ個所で笑える人は羨望の眼差しです。
私は、全く駄目。
Noreenさんは2回笑えたのでは?
Commented by Noreen05 at 2009-02-23 21:10
mmerianさん、こんばんは。
ご無沙汰していますが・・・コメントありがとうございます。
いえいえ、私もずれて笑っていましたよ~何しろ字幕を見てからですから・・・
言葉云々というよりメラニーは雰囲気やちょっとした仕草などでも爆笑していましたから、ほとんどず~と大声で笑っていました。外国人でもメラニーは特別かも(笑)。
Commented by Yu at 2009-02-23 23:53 x
こんばんは!チトお久しブリブリ!メラニーさん、時々写真で登場していた方ですね。楽しい思い出が増えた事でしょうね。「マンマ・ミーア」見に行きたいと思っている私です。楽しそうですね。そうそう、skype使っていますよん。今度、呼んでみてちょ!(^^
Commented by Noreen05 at 2009-02-24 04:07
Yu さん、おはようさんです。
コメントサンキューです。
おぉーそうでしたぁ~ Yu さんにお尋ねしたらよかったのですね!
skypeにはさんざんだったのですよ!!実は。。。。
近日中にお会い出来たら教えていただきたいです。是非に・・・よろしくご教示のほどお願いいたします(ペコリ)。
「マンマ・ミーア」はとっても楽しくてゲラゲラ笑いながら見る映画ですよ~~ABBAのメロディーが懐かしくって楽しめます。ただ、英語がすぐに理解できる出来ない、生活習慣を熟知しているかいないかなどで笑うポイントが少しずつずれてきますね~~(爆)yuさんだったらメラニーと同時に大笑い出来そうですネ!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:33
お久しぶりコメントです。..
by kk at 20:29
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 13:08
早朝からお散歩。ワンズも..
by Yu at 22:42
Yuさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:16
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 10:08
無事に手術が終わって良か..
by Yu at 23:16
無事に終了、術後の経過も..
by nomu376 at 21:49
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:59
お誕生日おめでとうござい..
by nomu376 at 18:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
more...