2月24日“野鳥”

d0069235_23334340.gif

☆ヤマゲラは赤い頭の♂は人気者。

☆シメとアトリ
d0069235_23352978.gif
d0069235_23354119.gif


☆マシュマロちゃんは相変わらずCute!!
d0069235_23374342.gif
d0069235_23382325.gif
d0069235_23384327.gif


そして・・・昨日の大雪
d0069235_23453861.gif

d0069235_23471230.gif

[PR]
by Noreen05 | 2009-02-24 23:47 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by nomusan at 2009-02-25 06:07 x
キツツキの仲間は大好きです。このアオゲラも一度は見てみたい・・・。何とも言えぬ色合いですね~。♂だけ頭が赤いのですね。
それにしても・・・大雪は神々しいですね。見てみたいものが多すぎる・・・(笑)。
Commented by ダンダラ at 2009-02-25 11:14 x
この真っ白いマシュマロさんはエナガで良いんですか。(鳥には素人なんで・・)
最高にかわいいですね。
-昨日の大雪- 昨日のおおゆきって読んでしまいましたー。思わず手前の雪の様子を見てしまいました。
神々しいですね。これって標準レンズくらいで撮ったんですか。
それと、「夫婦で道草」、書き込みありがとうございました。
おかげさまでコメント書いてくれました。
なれないので、こちらへの書き込みは出来るかどうかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。
Commented by banyan10 at 2009-02-25 18:40
そちらはキツツキの種類が多くていいですね。
ヤマゲラはアオゲラと同じくらいの大きさなのでしょうか。
シマエナガの良いシーンを撮りましたね。いつ見ても可愛いです。
Commented by mmerian at 2009-02-25 20:28
いつも美しい山の見えるところにお住まいで、うらやましいです。
雄大な山景色を見て育つと、心も大きくなりそうですね
シメとアトリはジャンプごっこして遊んでいるように見えます
鳥町小学校の生徒たち、みんな仲良しさん(^^)
楽しくなる写真ですね!
Commented by kk at 2009-02-25 20:50 x
こんばんは。マシュマロちゃんもかわいいですが、泥棒顔のシメもなかなか良いですよ。うちの庭にも毎日出没する不審な奴らです。
Commented by Yu at 2009-02-25 23:51 x
こんばんは!オォ~!お出掛けしましたね。シメ&アトリは食欲旺盛ですよね!エナガが可愛い!ホントにまん丸くて触ってみたい感じですよね。フクロウさんにも会いましたか?
Commented by Noreen05 at 2009-02-25 23:59
nomusanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
最近はよくこのヤマゲラに逢えます。♂と♀両方に逢えるのですが、カメラマンたちは♀にはあまりカメラを向けません。やはり、頭が赤い♂が色的に美しいので♂は人気がありますと。アカゲラもコゲラも最近では珍しくなくなってきました。
「タイセツ」は雲がかかっていなければ何時でも見られますが、早く山開きの日がこないかと待ち遠しい日々です。
Commented by Noreen05 at 2009-02-26 00:06
ダンダラ さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
マシュマロちゃんは「シマエナガ」です。本州で見られる「エナガ」とはちょっと模様が違うようですね。とっても可愛いです~♪
大雪は「タイセツ」です~色んな角度から眺めていますが、私が住んでいる場所から眺める「タイセツ」が最高!と思っています。4ヶ月後の山開きが待ち遠しい日々です。

「夫婦で道草」はとても素敵なBlogですね~・・・お互いを思い合う温かさが伝わってきます。これから楽しみに拝見させていただきます。
Commented by Noreen05 at 2009-02-26 00:12
banyanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
キツツキの仲間は楽しいですね~♪ある場所に撮影に出かけるとコゲラ、アカゲラ、ヤマゲラには確実に逢えます。流石にクマゲラには逢えませんが・・・頭の赤い♂は被写体として♀より人気があります。マシュマロちゃんは大好きなので、他の野鳥を撮影していても気になってしまいます。毎日見ていても飽きない可愛い小鳥ですネ!!
Commented by Noreen05 at 2009-02-26 00:24
mmerianさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
大雪山を見ながら育った者にとっては特別な故郷の山々なのです。美しい「タイセツザン」を眺めながら生活出来ることはとても嬉しいです。最近ではウスバキ、アサヒヒョウモン、ダイセツタカネヒカゲ、カラルリに早く逢いに行きたいなぁ~!と眺めていますよ(笑)。
Commented by Noreen05 at 2009-02-26 00:28
kkさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですかぁー!シメがkkさん宅のお庭にも出没するのですね~。
「シメシメ」と言いながら泥棒顔で(爆)。個性的な「濃い」お顔をしていますネ。最近はアトリと餌を争って時々ケンカが見られるようですよ。
Commented by Noreen05 at 2009-02-26 00:32
Yu さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
週末はYu さんも出かけてますか?最近は平日に動けるようになったので週末に出かけることがめっきり少なくなっています。バッタリと出逢いたいですね~♪
フクロウご夫妻は相変わらず仲良く瞑想にふけっていますよ~最近は夕方飛び立つ瞬間を狙って撮影に来られるカメラマンが多いようです。
Commented by ニャン子 at 2009-02-26 19:14 x
こんにちはー。やっと、画像が全部、見られるようになりました!
マシュマロちゃん、いつ登場しても本当にかわいいですね~!カメラ目線にメロメロです~(笑)

大雪山の画像も素晴らしいです~。今年は、近くで見られなくて残念ですけど、この風景には、Noreenさんのブログだからこそ出会えると思っています。ありがとうございます!



Commented by Noreen05 at 2009-02-26 21:32
ニャン子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
やっと見られるようになったのですね~♪随分と時間がかかるものですね(驚)。
マシュマロちゃんは会うたびに写してしまいますから、今までに沢山撮影していると思います。でも出逢ったら必ずうつしますよ~♪

大雪山もまたお天気次第ですが、美しい姿が見えるとソワソワ落ち着かなくなります(笑)。これからも見てくださいね~!


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16
あー、まだチョウが見られ..
by りんこ at 23:25
アカタテハとヒメアカタテ..
by こみみ at 17:33

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31