3月5日“新川の夕暮れ”

d0069235_22492656.gif

☆マガモ。

3月5日曇り後晴れ
日中は気温が上がって雪が融けだし、ゆっくり春が近付いている。
近所の新川でも氷が融け渡りの鴨や大白鳥の数が増えてきている。
d0069235_239494.gif
d0069235_2310692.gif

d0069235_23105463.gif
d0069235_2311635.gif


おや!コブハクチョウの若鳥がぁ・・・どうしたのかな?
d0069235_23112424.gif

[PR]
by Noreen05 | 2009-03-05 23:12 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by Yu at 2009-03-06 00:04 x
こんばんは!オォ~新川だぁ!久しく行っていないのですが、白鳥さん達、増えてきたのですね。アラ、こぶさんもいらしてるのですね。コリャー楽しみ♪ 夕陽に染まる白鳥、とっても綺麗ですねぇ~。ところで、駐車場は入れるようになったのかなぁ?!
Commented by Noreen05 at 2009-03-06 05:24
Yu さん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます~♪
新川へ夕方行ってみましたぁー大白鳥はなんでも40羽位まで増えているそうですよ。カモはオナガとマガモが多いです。先日はオジロが番でいました。オジロはやはりカモを捕食しているようで、目撃した人が沢山いるようです。オジロワシも生きていかなくてはいけませんから・・・
駐車場は入れますよ~雪も随分と融け出していますね~~。春はもうすぐ!です。
Commented by Rhetenor at 2009-03-06 09:36 x
夕映えの水面と白鳥のシルエット、ステキです!

マガモ夫婦の後姿、とてもエエ感じ。
↓のオオマシコと共に、画像保存し~ちゃおっと。
Commented by Noreen05 at 2009-03-06 17:03
Rhetenorさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そちらは春の花々が咲き始め華やいだ季節をお迎えですね~♪
こちらはまだ、雪の中での生活が続いていますが・・・微かに春の気配を感じて嬉しくなっています。でも蝶が飛び始めるまでにはまだ一か月はかかることでしょう!
夕陽が綺麗な日は白鳥たちも嬉しそうです。鳴き声も元気に聞こえますよ!
マガモの若夫婦お尻を同じように向けてエエ感じでっしょ!(爆)
オオマシコはこの先また逢うことはないと思われますねー!どうぞ拙い写真ですが・・・(笑)
Commented by mmerian at 2009-03-06 20:18
白鳥の湖、きれいですね
マガモ夫婦の気持ちが伝わってきそう!
無言でもお互い理解し合ってるのね!笑い
Nreeenさんのお宅と同じかしら?


Commented by kk at 2009-03-06 20:52 x
こんばんは。何と言ってもマガモ夫婦の写真が秀逸ですね!落日を背負っているため老夫婦に見えますね。いろいろな苦労を乗り越えてきたすえの静かな二人のたたずまい・・・かくありたいものです。それにしてもnoreenさんはこういった瞬間を見逃しませんね。素晴らしい!私も画像いただきました。できればサイン入りがほしいですが・・・
Commented by Noreen05 at 2009-03-07 00:01
mmerianさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
近所の新川は100年に一度の水害を防ぐために作られた人工の川なのです。川に渡の大白鳥や鴨たちが立ち寄るようになってまだ日が浅いのですが、すっかり市民に親しまれています。身近に渡の野鳥を観察したり撮影が出来るようになりました。
白鳥は美しいですね~♪マガモのご夫婦の後ろ姿にも感動してしまいましたぁ~!
Commented by Noreen05 at 2009-03-07 00:06
kk さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね~老夫婦の背中のようにも見えますね(笑)末永く仲良く過ごして欲しいものです。周りには沢山のオナガガモやマガモが賑やかに行きかう中、静かに背中を向けているマガモのペアの雰囲気が素敵でした。拙い画像ですが・・・どうぞ持って行ってくださいませ~♪


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 09:23
ayukakeさん、こ..
by Noreen05 at 09:19
定位置の3番海苔。 や..
by nomu376 at 19:51
遠路 ハ~ル バル ご苦..
by ayukake at 08:38
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:06
食べ物も美味しそうだし、..
by こみみ at 21:17
こみみさん、こんにちは~..
by Noreen05 at 16:14
ありがとうございます。 ..
by こみみ at 19:47
こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 00:37
宝石の様に綺麗ですね。 ..
by こみみ at 21:04

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31