カテゴリ:野鳥( 196 )

4月16日“マガンと・・・”

9日帰宅途中、国道近くでマガンに逢えるかも?!と期待していた。
お天気は良くなかったけれども白鳥や天然記念物のマガンに逢えたが・・・
d0069235_11214067.jpg
d0069235_11224549.jpg


小さな野鳥も・・・カワラヒワの群れにちょっと違った感じの小鳥がいた。
帰宅してみるとひょっとしてベニヒワ?
d0069235_1125015.jpg


そろそろ蝶が飛び出している~~~
[PR]
by Noreen05 | 2014-04-16 11:26 | 野鳥 | Comments(12)

2月4日“ヤマガラとツグミ”

久し振りにヤマガラを写せた!遠くだったけれども・・・相変わらずオレンジ色が綺麗~そして可愛い~♪

d0069235_22234966.jpg


近所のナナカマドにはツグミがやって来る
d0069235_2225338.jpg


まだ油断出来ないけれども・・・日中の気温が上がると春に向かっている気がする。
[PR]
by Noreen05 | 2014-02-04 22:26 | 野鳥 | Comments(6)

2月2日“オジロみっけー!”

久し振りに少し晴れた日曜日。
午後カメラを持ち出して出掛けると・・・
遠くに大きな鳥を見付けた!どうやらオジロワシの若鳥かな~~

d0069235_19333694.jpg
d0069235_19335048.jpg
d0069235_1934145.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2014-02-02 19:34 | 野鳥 | Comments(2)

1月26日“シメシメ・・・”

d0069235_1134817.jpg

d0069235_1144444.jpg
d0069235_1145691.jpg


早朝ワンコ運動の帰り道、公園のナナカマドに野鳥が来ていた!
キレンジャク来て欲しいなぁ~と思っていたけれども・・・どうやらキレンジャクより小さい。
カメラを持ち出して写して見ると「シメ!」だった!
曇り空で早朝で薄暗い。青空背景で撮りたかった!!
[PR]
by Noreen05 | 2014-01-26 11:25 | 野鳥 | Comments(8)

11月21日“ついでの・・野鳥!”

先日、地元の野鳥カメラマンさんの写真展を見せて頂いた。皆さん其々素晴らしい作品を出展されていて圧倒される迫力だった。
そして・・・鳥と蝶の違いはあっても沢山お勉強させて頂く良い機会だったと思う。
蝶が飛ばない季節は積極的に鳥さんにも遊んで頂くこともあるが・・・蝶のシーズン中は殆ど蝶のついでに出逢ったといった感じの野鳥写真。
野鳥さんを撮影出来るほどの超望遠レンズも持っていないわけで・・・勿論レンズ地獄に落ちないために!!
今シーズン中の蝶のついでの野鳥画像と言えばアサギマダラ遠征で出逢ったノスリの鷹柱が圧巻だった!その画像は後日再掲することにして・・・
蝶を追いかけていて出逢った没画像ばかりのシーズン中の野鳥写真を並べてみよう!!

d0069235_150459.jpg


未掲載の画像を並べてみたのですが②が判らないのです・・・ご教示お願い致します!!
[PR]
by Noreen05 | 2013-11-21 15:04 | 野鳥 | Comments(10)

10月31日“ミヤマカケスと秋”

ようやく体調復活!3日間苦しみました(汗)。まだ本調子ではないのですが復活宣言(笑)
御心配をおかけしました。ありがとうございました040.gif

本当に久し振りにミヤマカケスに出逢った!
d0069235_23484521.jpg
d0069235_2349278.jpg


落ち葉が綺麗~ハラハラと音が聞こえる・・・
d0069235_23502994.jpg


d0069235_23504919.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-10-31 23:51 | 野鳥 | Comments(6)

10月29日“フクロウ”

昨日から体調不良!!思い切って病院へ・・・「ウィルス性胃腸炎!」
何処で貰って来たものやら?これからの季節、気を付けなくては!
インフルエンザも予防接種が始まっているので体調復活したら実施しよう!

病院の帰り道
久し振りに「フクロウさん」に逢った。
d0069235_20193913.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-10-29 20:20 | 野鳥 | Comments(10)

10月25日“ハイタカ”

ここ数日真面目にBlog更新している!
予約投稿って機能を使って時間のある時更新しておくと予約した時間に公開される。
今夜も勿論予約投稿!

先日の室蘭ではノスリの他にも野鳥を撮影。
何やら「ハイタカ!」だの「オオタカ!」だのって声が聞こえてきたけれども・・・
区別が良く判らない。

ハイタカと見た!
「オオタカ」
d0069235_18233021.jpg


「ハイタカ」
d0069235_18234667.jpg


カラタカさん、ありがとうございました
[PR]
by Noreen05 | 2013-10-25 00:01 | 野鳥 | Comments(4)

10月22日“ノスリ接近!”

19日の室蘭は晴天だった。鷹の渡り・・・沢山のノスリが大空に集結!
首が痛くなるほど上空を見つめていたら急接近のノスリを撮ったぁ~!
d0069235_23391938.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-10-22 00:01 | 野鳥 | Comments(2)

10月4日“ノスリ”

今日はアサギマダラをちょっとお休みして、同じ空を飛んでいた「ノスリ」の少々曖昧な画像を!
d0069235_18592527.jpg
d0069235_18594397.jpg
d0069235_18595732.jpg


今朝の夜明け。随分と遅くなりました!!
d0069235_1904046.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-10-04 19:01 | 野鳥 | Comments(2)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

Yu さん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:55
こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:53
こんばんは!またまたご無..
by Yu at 23:15
新しいカラーとリード、と..
by こみみ at 18:41
あずらびママさん、おは..
by Noreen05 at 08:29
こちらでは 初めまして〜..
by あずらびママ at 00:06
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 09:00
clossiana さん..
by Noreen05 at 08:55
爽やかで気持ちよさそうな..
by こみみ at 21:22
子供の頃ですがオナガアゲ..
by clossiana at 14:11

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30