カテゴリ:野鳥( 196 )

9月18日“カワセミ?”

望遠レンズが修理から戻って来た!蝶を撮影したぁ~い、と思っても季節はすっかり秋。
以前から気になっていた野鳥さんを狙ってみたら??いた!いた!
これがカワセミかな?ボケボケだけど・・・結構敏感で気配を察知されたらすぐに逃げられる。

d0069235_1346512.jpg
d0069235_13473100.jpg
d0069235_13471635.jpg

もう少しじっくり狙ってみたい!!


キベリタテハに逢いたいのに・・・さっぱり逢えない。。。
[PR]
by Noreen05 | 2013-09-18 13:48 | 野鳥 | Comments(7)

6月26日“ノビタキ”

蝶探索に出かけ、お天気が悪くて出逢えず。。。
ノビタキが遊んでくれた。なかなか可愛い野鳥さん!

d0069235_2364561.jpg

d0069235_2371079.jpg



d0069235_2315298.jpg

d0069235_23174814.jpg

d0069235_23183648.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-06-26 23:19 | 野鳥 | Comments(2)

4月5日“オジロワシ”

遠くから見えるオジロワシ!
最近、窓から見える職場で仕事をしている。でもなかなか撮影のチャンスに恵まれない。
リベンジ狙います(笑)

d0069235_8335617.jpg


カメラ目線?!
d0069235_834666.jpg


目を離したすきに飛んだぁ!シマッタァ~~
d0069235_8342641.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-04-05 08:37 | 野鳥 | Comments(10)

12月27日“ギンザンマシコ”

ギンザンマシコって大雪に登った時出逢えたら嬉しい!野鳥。
なのに・・・今年はA市内の街路樹のナナカマドを集団で食べている画像がBlogを賑わわせている。
遅ればせながら出逢えたギンザンマシコ。このような身近な環境で集団のギンザンマシコに出逢うことが不思議??

ギンザンマシコの生る木?
d0069235_041973.jpg
d0069235_043192.jpg
d0069235_044454.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2012-12-27 00:06 | 野鳥 | Comments(6)

12月12日“野鳥!”

2012年12月12日日中は晴れたのでちょっと野鳥さん!
久し振りにミヤマカケスと出逢ったぁ~!カメラマンの皆さんは見向きもしないけれど。。。
きっと掲載したら見てくださるお方が確実にお1人はいますよね~~!?
と思いつつ撮影してきたのですよ~~~
d0069235_1019351.jpg
d0069235_10191841.jpg


同じく桜の木にいつものヤマガラさんも・・・
d0069235_1021792.jpg


帰宅したら、とっても嬉しいメールがぁ!
最近は蝶ではなく野鳥さんとすっかり仲良しさんになっていらっしゃる(笑)
札幌からK先生の手乗りヤマガラ画像が届いていました。
d0069235_10241094.jpg
d0069235_10245073.jpg

K先生ありがとうございます!冬は野鳥ですね~♪040.gif
[PR]
by Noreen05 | 2012-12-12 23:59 | 野鳥 | Comments(2)

12月4日“オオワシ!!”

十勝蝶の会に参加した翌朝、Sさんにオオワシが鮭を狙って集結しているポイントへ案内して頂いた。
オジロワシは撮影経験ありだったがオオワシは初めての撮影!
冷たい風が吹く河川敷は寒かった!!
d0069235_14504024.jpg
d0069235_1450531.jpg

沢山撮影したものの。。。大きなレンズがないのでやっと!

オオワシの幼鳥が近くまで飛んできた!オジロワシと良く似ているけれども嘴が黄色い。
d0069235_145157.jpg


タンチョウヅルも撮影出来たのだが遠くからだったので、やはり大きなレンズがないとなかなかピントが合わない。
十勝は蝶も多いけれども野鳥も撮影出来るポイントが多くて魅力的~~☆

*Sさん、ありがとうございました。十勝蝶の会の皆さん、お世話になりました040.gif
[PR]
by Noreen05 | 2012-12-04 00:01 | 野鳥 | Comments(0)

11月26日“やまがら”

昨日はフクロウとエゾアカゲラの他にも数種類の小鳥たちにも出逢えた。
特にヤマガラが今年は多い様で可愛らしい仕草が目を引いた。

d0069235_22285264.jpg
d0069235_22352756.jpg
d0069235_22354278.jpg
d0069235_22355576.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2012-11-26 22:37 | 野鳥 | Comments(4)

11月25日“お久しぶり~!”

雪が降り・・・少し融けてはまた降りを繰り返している。このまま根雪になりそうな感じ。。。
そろそろいつものあの存在感のある山の主が例の木にやって来ていると思いつつ・・・なかなか行けないでいた。
ヨッ!お久しぶりって思わず声をかけた。
d0069235_22484060.jpg


そしてすぐ近くでアクロバティックなエゾアカゲラが・・・
d0069235_22525825.jpg

これからは野鳥たちとの出逢いが楽しみな季節~☆
[PR]
by Noreen05 | 2012-11-25 22:54 | 野鳥 | Comments(4)

11月14日“大雪で出逢った野鳥・・・”

ワンコネタばかりが多くなってしまうのでそろそろ過去画像を・・・

今年も山の紅葉は昨年よりも良くないようだったので断念。数年前のような美しい紅葉がまた見てみたい!
今年は大雪の山に3回登っている。そのうちBlogに掲載したのは1回だけだった。ウスバキで登った山開きの翌日。
その後登っているものの目的の撮影が出来なかったこともあり掲載はしていない。その中からそろそろとBlogネタになりそうな画像を掲載してみよう!!

大雪の山々で良く出逢う野鳥を・・
ノゴマ
d0069235_8533861.jpg


ギンザンマシコの♀
d0069235_8535669.jpg

遠かったけれどもギンザンマシコの♂  ↑の♀とペアだった。
d0069235_854894.jpg


ホシガラス
d0069235_8542789.jpg



大雪で逢ったのではないのだけれども・・・名前を忘れてしまったのです。何の♀?でしたか?
d0069235_854451.jpg

よろしくお願いします
[PR]
by Noreen05 | 2012-11-14 08:59 | 野鳥 | Comments(6)

9月10日“アオバト!”

アオバトは美しい色彩を持つ鳩。なかなか出逢えない野鳥なのに・・・
昨年そして今年と出逢うことが出来た。
お世話になった地元の野鳥カメラマンの方々に感謝!!ありがとうございました040.gif
短時間だったけれども、青空のもと美しいアオバトが見られて本当にラッキーでした。

d0069235_1103880.jpg
d0069235_1105216.jpg
d0069235_111410.jpg

羽が赤い雄・・・目の色も赤い!
また出逢ってみたいね~~♪

☆夏の間、カメラを手にすることがなかった!写真展をすることで今までのように楽しく気儘に写真が撮れなくなっていたような気がしていた。。。。しかしそれは確かに写真を撮らなくなった一つの理由かもしれない。
しかし、ようやく涼しくなったここ数日カメラを手にするようになった!
北海道とは思われない猛暑にただただ気力を無くしていただけなのかな?と気付いた。
単なる夏バテか042.gif(爆)。(連日ワンコたちとエアコンの下で涼んでいたし。。。)
[PR]
by Noreen05 | 2012-09-10 01:14 | 野鳥 | Comments(4)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17
Yu さん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:55
こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:53
こんばんは!またまたご無..
by Yu at 23:15
新しいカラーとリード、と..
by こみみ at 18:41
あずらびママさん、おは..
by Noreen05 at 08:29
こちらでは 初めまして〜..
by あずらびママ at 00:06

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30