カテゴリ:野鳥( 196 )

1月4日“シマエナガ”

d0069235_2016217.jpg
d0069235_20161239.jpg

☆チャンスを生かせなくて残念!!これからの出逢いに期待しよう~~
[PR]
by Noreen05 | 2012-01-04 20:17 | 野鳥 | Comments(12)

12月21日“ミヤマカケス”

d0069235_0182719.jpg
d0069235_0183935.jpg


☆今夜は何故か?画像を掲載出来なくて。。。。何度も挑戦!! ようやくカケスをBlogに貼れた008.gif
11月28日撮影   そろそろマシュマロちゃんに逢いたいなぁ~
[PR]
by Noreen05 | 2011-12-21 23:59 | 野鳥 | Comments(4)

12月19日“白鳥”

d0069235_23174395.jpg


☆人を信じること。。。信じなければ裏切られることもないのだから信じないことだ。と思ってみても信じようとする自分がいる。裏切るよりも裏切られた方がマシと思ってみる。でも裏切られたら傷付く自分がいる。長年生きてきて改めて2011年はそんなことを経験し痛烈に傷付いた年だったように思う。
何度も同じような経験を繰り返しても、懲りない自分が情けない!!きっと生きている間何度も繰り返すんだろうなぁ~~懲りない自分!!(爆)学習能力ZERO
[PR]
by Noreen05 | 2011-12-19 23:37 | 野鳥 | Comments(6)

12月17日“シジュウガラとハシブトガラ”

d0069235_092654.jpg
d0069235_093980.jpg


☆久し振りに小鳥たちに出逢えたぁ~♪ 何人かのカメラマンさんから「随分久しぶりですね~もう来ないのかな?と思っていたよ!!」と声をかけられた(ーー;)
さっぱり更新しないBlogを見捨てず訪問して頂きありがとうございます

☆どこかのBlogでよく書いてあること・・・RAWで撮影して自分の色で現像する!!なるほどって思う。これからの写真ってこういった傾向なのかな?
[PR]
by Noreen05 | 2011-12-17 00:13 | 野鳥 | Comments(6)

11月29日“仲良くね!!”

11月28日に撮影したエゾフクロウのご夫婦。いつもコメント頂いているKosさんご夫妻の結婚を祝して~~♥♥
奥さんフクロウの方が目を開けていてしっかり者のようです。一緒かな?(爆爆)
いつまでもお幸せに~~♪
d0069235_0321561.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2011-11-29 00:32 | 野鳥 | Comments(2)

11月25日“誰かな?”

d0069235_09206.jpg


d0069235_083973.jpg


d0069235_074646.jpg


除雪車が跳ねあげた土の中から大きな虫を見付けてお食事中だったのに・・・お邪魔してしまってごめんなさい
ノビタキの雌かな?誰かな?
[PR]
by Noreen05 | 2011-11-25 00:11 | 野鳥 | Comments(10)

11月7日“お久しぶり!”

d0069235_23382420.jpg
d0069235_23392342.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2011-11-07 23:39 | 野鳥 | Comments(8)

9月20日“アオバト”

昨日、アサギマダラを撮影出来た後karataka君に案内して頂いてアオバトの撮影に向かった。
室蘭の野鳥写真家の方々が大切にされているポイントなので気を付けて撮影させていただいた。
アオバトが海水を飲みにやってくるまで静かに隠れて待つ時間、KKさんとのんびりお話しさせていただきながら、のどかに海辺を眺めていた。その間KKさんは何と!4回も鮭が跳ねる瞬間を目撃されていた。karatakaくんもkkさんも動体視力は素晴らしかった!!

待つこと一時間半?そろそろ撤収!と思っていたらアオバトが山から降りてきた!
静かにアオバトに気付かれずに撮影するのは難しかった!!
撮影に向かって来る前に見せて頂いた室蘭の野鳥写真家大岡さんの素晴らしいアオバト写真をイメージしながら撮影していた。が足元にも及ばず(汗)。。。でも目標は高く!です。

d0069235_0144056.jpg
d0069235_0145251.jpg

d0069235_0153142.jpg
d0069235_015445.jpg


毎年お会いする室蘭の野鳥写真家の皆さん、いつも気さくにお話しさせて頂いてありがとうございます。040.gif
[PR]
by Noreen05 | 2011-09-20 23:57 | 野鳥 | Comments(12)

5月12日"オオルリ!!"

d0069235_055289.jpg
d0069235_06731.jpg
d0069235_061848.jpg

☆早朝から出掛けた御褒美かな?昨年はチラッと写せたオオルリが目の前にいきなり飛んできた!!
鳴き声も美しいけれども濃いブルーが何とも鮮やかで綺麗な野鳥だー!!
[PR]
by Noreen05 | 2011-05-12 00:08 | 野鳥 | Comments(16)

5月6日"アオジ"

d0069235_0131829.jpg

☆可愛い鳴き声が聞こえてきた・・・アオジ。

5月6日晴れ
早朝から青空が広がる良いお天気!連休でお休みしている人も多い中。。。早朝撮影に出かけ大急ぎで仕事へ!!昨日は寒かったぁ~ヒメギフを一頭も見ることが出来ず残念な子供の日。
今朝はヒメギフを撮影していると可愛い声が頭上から聞こえてきた!ヒメギフばかり追いかけているので・・・たまには野鳥さんも~~♪
お休みとお天気が上手くいかないのは諦めるしかないネ!!
[PR]
by Noreen05 | 2011-05-06 23:59 | 野鳥 | Comments(4)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31