カテゴリ:風景( 333 )

10月13日“10月の風景・・・?”

10月5日の美瑛の丘の風景なのです!
黄色く見えるのは間違いなく開花したての「ひまわり」・・・
きっと緑肥にするために植えられ、秋に開花したひまわりは雪が降る前には。。。
d0069235_09451666.jpg

↑とは反対側の丘の風景。
d0069235_09454052.jpg


別な丘にも開花したばかりのひまわりが、色づき始めた木々に囲まれるように咲き誇る・・
d0069235_09460333.jpg


で・・10月5日の月
d0069235_09462369.jpg


[PR]
by Noreen05 | 2017-10-13 09:54 | 風景 | Comments(2)

8月16日“早くも・・・”

確かに!お盆中は雨模様の涼しい日々が続いていたから・・・
もう紅葉が始まっている!

d0069235_23382173.jpg
d0069235_23385524.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2017-08-19 23:40 | 風景 | Comments(0)

4月25日“岩木山と桜!”

この写真にたどり着くまでに、まだ時間がかかりそう~~なので・・・
弘前城から見た岩木山を予告的に掲載!お天気最高、桜満開。美しい風景を堪能できた。

d0069235_11363064.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2017-04-28 11:36 | 風景 | Comments(2)

2月27日“-27度の朝!”

2月なのに暖かな日々が続き、日中はプラスになったり。。春近し?などと錯覚しそうになっていたら・・・
週末はドカ雪!!そして今朝はなんと!いきなり-27℃とシバレタ!
2月であることを思い知らされたぁー!
まぁ~~ピリッとこなくちゃ~~ネ


d0069235_09170033.jpg

いつもの朝フリスビーの2頭。。。
流石に足を交互に上げて寒いをアピールしてたね~~
でも雪が大好きなワンズ直ぐに走り出したよ~~♬
Emmaの黒いお顔が凍ってたぁー005.gif

d0069235_09173200.jpg
iphoneで撮影↑



[PR]
by Noreen05 | 2017-02-27 09:23 | 風景 | Comments(2)

1月9日“風景・・・”

1月2日で4年が過ぎた。ずっと曇天だったけれど8日は晴れた。
今年も・・・ここに立つと不思議な気持ちになる。

d0069235_20264657.jpg

三連休だったので沢山のカメラマンが並んでいた。

すぐ近くのこの木も・・・
d0069235_20274261.jpg



d0069235_20303815.jpg

d0069235_2031669.jpg


数日前の曇天の日にEmmaと吹雪も一緒に!
d0069235_20294983.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2017-01-09 20:31 | 風景 | Comments(8)

12月18日“クリスマスツリー!”

d0069235_21542068.jpg

美瑛駅前のツリーを画像加工・・・

12月25日まで上に表示されるように設定!
[PR]
by Noreen05 | 2016-12-25 19:24 | 風景 | Comments(4)

12月11日“夜の青池”


美瑛の青池がライトアップされているのは知っていたけれども夜の雪道を出かける気持ちになれず挑戦していなかった!
土曜日の夜思い切って!お試し感覚で出かけてみた!
夜の風景の撮影は難しそうなので億劫だったこともあり。。。にわか夜景撮影を調べて挑戦!やっぱり難しかったぁ~~(汗)



d0069235_13340174.jpg


d0069235_973293.jpg



ライトアップは真っ暗になったり、ライトの色が変わったりする。
三脚なんて!蝶撮影では全く使わないし。。。レリーズなんて使ったこともないし。。。
三脚使用のカメラと手持ちのカメラで試してみると。。。やはり手持ちはブレブレ

d0069235_991477.jpg

色々とお勉強になった夜景撮影だった!
次回は雪が降る夜に挑戦してみたいなぁー!


撮影者は数組、隣では5~6名の学生がワイワイガヤガヤ大騒ぎして撮影。
関西イントネーションの子供連れご夫妻など青池は冬の夜も賑やかだった!!






[PR]
by Noreen05 | 2016-12-11 14:06 | 風景 | Comments(4)

11月11日“-8℃!定点”

d0069235_1034194.jpg

11月なのに!今朝は-8℃の夜明けになった。
ワンズを走らせていたら白々と夜が明けて霧が立ち込めてきた。
1ヵ月は早い季節の変わりようには驚かされている。

気の早い冬囲いは・・・早くはなかった!庭はすっかり雪に埋もれている。
11月4日の庭のモミジはしっかり赤くならないうちに散り雪に埋もれている。
d0069235_10172172.jpg


早い冬の訪れを最も歓迎しているのは「サモエド吹雪」だ!
大人になって来た吹雪は雪中運動会は開催しないようで・・・毎日定位置で通り過ぎる人や車を観察。
しっかり体を冷やしてから入ってくる。
雪が降り積もる日は。。。どこにいるか?分からなくなる。
d0069235_10165032.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2016-11-11 10:18 | 風景 | Comments(2)

3月14日“今朝の定点”

Newパソコン!まだ慣れません。。。
色んな機能が使いこなせていない。

まぁ~~~ボチボチ

今朝は-8℃寒いけれども、春の気配が日に日に増している。
融雪剤を撒いた雪原(田んぼ)が朝日に輝く~~
d0069235_7494358.jpg


まだ薄暗い中、堅雪を走ってEmmaのお髭は真っ白!
d0069235_751957.jpg

鹿肉のおやつで待て!(笑)
[PR]
by Noreen05 | 2016-03-14 07:51 | 風景 | Comments(6)

1月18日“−20℃ の夜明け〜〜”

ワンズも流石に足を上げたりしながら、ぎこちない走りになった!笑
連日氷点下の寒さが加速気味だったけれども…
寒かったぁー!

d0069235_09473723.jpeg

ワンズが走っている時間はまだ真っ暗。
ようやく夜が明け始めた写真の時間、ワンズはお食事中でーす078.gif

[PR]
by Noreen05 | 2016-01-18 09:39 | 風景 | Comments(6)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16
あー、まだチョウが見られ..
by りんこ at 23:25

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧