カテゴリ:犬( 247 )

6月30日“暑かったね!”

お天気が良い日は公園でフリスビー
暑かったけれど・・楽しかったネ174.png

d0069235_01593838.jpg
d0069235_02005520.jpg
d0069235_02002826.jpg
d0069235_02013644.jpg
d0069235_02004505.jpg
d0069235_02010596.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2017-07-02 02:04 | | Comments(2)

6月21日“New カラー”


吹雪にも手作り革製のカラーとリードが届いた!
KiteとKikiはお揃いの赤だった。Emmaは黄色。吹雪にはエナメルブルー!
東京青山のコンカーニさんにお願いして作って頂いた。
吹雪は布製のを使っていたけれども、雨に弱くて。。
d0069235_12280246.jpg
d0069235_12283210.jpg
d0069235_12281347.jpg
Emmaのはもう10年近く使って、柔らかく使いやすくなっている~~

d0069235_12285578.jpg
なかなか撮らせてくれない!お二人さん。。。




先日のオレンジチームセラピー活動でお友達のをお借りしてみましたが。。
吹雪君眼鏡は苦手のようです!
d0069235_07083316.jpg
d0069235_07014564.jpg


[PR]
by Noreen05 | 2017-06-21 12:50 | | Comments(4)

6月15日“最近のワンズ”

d0069235_09392209.jpg
d0069235_09391226.jpg
芝桜と十勝連山が美しい~~



吹雪はセラピー活動を頑張っていますよ~~
d0069235_09385413.jpg
5月20日 春の里 笑顔が素敵~~
旭川チームのユニフォームを着てみたけれど暑かったネ

d0069235_09393501.jpg
6月10日 あけぼのにて
キャリアチェンジのラブサラちゃんとニューフェイスのシーズー犬茶々丸君と一緒に

d0069235_09394988.jpg
6月13日
深川市 永福園にて
職員さんもセラピーして楽しかったネ


昨日はブルーチームの活動で重度心身障害者施設のハイキングに参加!
パフォーマンスを披露して張り切りました!吹雪上手に出来ましたよ~~

[PR]
by Noreen05 | 2017-06-15 10:12 | | Comments(4)

5月20日“Kikiの一周忌”

d0069235_12170976.jpg
Kikiが15歳で虹の橋を渡ったのは、昨年5月20日。
日々の生活にKikiの存在がないことに、なかなか慣れることが出来ず、一日も忘れることはありませんでした。
あの、柔らかな感触をいつも思い出しています。
賢さは、我が家の歴代ワンズ№1

d0069235_12164476.jpg
Emma  Kite  Kiki  2011年11月23日



d0069235_12193219.jpg
Emma  吹雪  Kiki 2014年8月17日



d0069235_12191657.jpg
Kiki 10歳の頃 


Kiki楽しい思い出をありがとう~~178.png178.png178.png169.png








[PR]
by Noreen05 | 2017-05-21 12:34 | | Comments(4)

5月9日“嬉しい復活~~!”

d0069235_07123085.jpg
d0069235_07125076.jpg


d0069235_06523345.jpg
ボランティアドッグの会(オレンジチーム)の活動は4月から復活しているが・・復活したい!と思ったのはこの↑施設訪問がしたかったから!
職員の皆さんは勿論、入所者さんの中には1年2カ月ぶりなのに「ふぶき~~!」と名前も覚えていて「お手も出来るし、挨拶も出来るんだよね!」としっかり覚えていて下さって113.pngビックリした。嬉しいウレシイ出来事だった!101.png110.png178.pngこれからも訪問が楽しみ~~169.png162.png吹雪~~頑張ろうね!

[PR]
by Noreen05 | 2017-05-10 07:04 | | Comments(2)

4月30日“サモオフ会”

4月30日屯田のドッグストックでサモエド春のオフ会に参加。
どうやら49頭も・・全道各地からそして山形県からの参加だったようだ。
集合写真が撮れないくらい横一列に並んだ!
d0069235_06540591.jpg
見事な眺め~~♬
もう誰が誰か?分からないので分かろうと努力もしないで。。。写真も諦め~~
d0069235_06542224.jpg
それでも麻耶母さんの一族写真だけはやっとこ撮影!
d0069235_06551207.jpg
みんな楽しそうですね~~~💛179.png178.png169.png


[PR]
by Noreen05 | 2017-05-05 07:00 | | Comments(4)

4月27日“Emma 10歳!”


青森のリンゴをお土産に購入。Emmaのお誕生日にリンゴのケーキを焼こうと思っていた!
何とか大急ぎで焼いて写真も撮った!切り分けて食べさせたのだけれど。。。よくよく見たら数字の「1」が反対だった!
Emmaごめんね~~これからも元気で楽しくね~~♬
d0069235_00245530.jpg
美味しそうに食べてくれたから、良かったぁー!リンゴ大好きだものね。
d0069235_00263009.jpg
吹雪はノンビリしているから。。。いつもEmmaが吹雪の分も食べてしまうね~~
吹雪は全然怒らないし・・・Emmaが美味しそうに食べるの見てるよね(爆)



[PR]
by Noreen05 | 2017-04-28 00:28 | | Comments(2)

4月7日“春”

Facebookで昨年4月6日に更新した画像が出てきた。Kikiも一緒にいつもの公園に行った時の写真には雪はすっかり解けて芝も青くなっていた!
今年も昨日行ってみたらまだ雪が半分残っていた。今年も雪解けが早いと思っていたけれども昨年よりは遅いようだ。
d0069235_01222370.jpg
残雪でフリスビーを・・・
いつものことながらマズルの太い吹雪はフリスビーを縦にしないと咥えられない!
縦にするのに時間がかかり前足でガリガリするのでフリスビーがベコベコになる。
で。。。Emmaがキャッチしたフリスビーを横取りする。
Emmaは抵抗するものの。。。。譲っているようにも見える。
d0069235_01223639.jpg
昨日、今日と暖かな日が続き昨日は越冬クジャクを数頭目撃した!
フクジュソウ、ナニワズはもう咲きカタクリももうすぐかな?
d0069235_01205416.jpg
もうすぐもうすぐ・・・


[PR]
by Noreen05 | 2017-04-07 01:44 | | Comments(2)

3月31日“吹雪はセラピー犬!”

先週末、サモエド吹雪は1年ぶりに以前所属していたセラピー犬の団体に復帰するために受験した。
色々思うところはあるものの、以前一緒に活動していたボランティアドッグ仲間と一緒に活動したくなったのと・・・・
吹雪は生れながらのセラピー犬ではないのか?との思いが強くなったことがある。
最後の試験で試験官に「フレンドリーなワンチャンですね~~!」と言われたので「この子がフレンドリーでなければフレンドリーなワンチャンは他にはいないと思います!」と言ってしまった(爆)(本心です!)
「すごい自信ですね~~!」と笑われてしまった。。。
もっちろん!合格した。って書くと飼い主バカと思われそうだけれど。。。本当に吹雪は楽しそうに活動する。
これからは二つの団体に所属する。二足の草鞋を履くってことかな?一つはオレンジチーム!もう一つはブルーチームだ!!

昨日ブルーチームの活動で初めての訪問先での活動に参加した。
小学生から高校生までの施設での活動。
様々な子供たちとの触れ合いだった。吹雪は落ち着いて寄り添い写真は撮れなかったけれど小学生の男の子が枕にして寝転んでも楽しんでいるようだった。
言葉のない子供が吹雪と触れ合い大きな声を出して喜んだ。どのような子供にも合わせられる吹雪が頼もしく思った!!
少し疲れたようだったけれど吹雪の表情もとっても嬉しそうだったので良かったぁ~~♬
皆が笑顔になってくれるのなら・・・吹雪と共に楽しく活動しようと!と思う。

d0069235_08595297.jpg
で・・・
飼い主バカは合格祝いにお赤飯でお祝いしたのでしたっ!
d0069235_08584370.jpg
新しい圧力鍋で美味しく出来ましたよ~~171.png172.png





[PR]
by Noreen05 | 2017-03-31 09:27 | | Comments(4)

3月12日“春の気配~!”

仲良しなんだなぁ~~!!このお二人さん。。こんなにくっつかなくたっていいのにね!016.gif
d0069235_11422116.jpg
週末は晴天058.gifなので遊んできましたよ~~楽しかったねってお顔が言ってますよ~~056.gif
写真はなかなか008.gifだけど・・まっ良いかっ!
d0069235_11423890.jpg
この場所は・・・
d0069235_11425442.jpg
こ~~~んなに高いんですけど、元気いっぱい上ったり下りたりしてたね006.gif

さてさて青空も春の青い色になってきたけれども・・・
あちこちで融雪剤散布が始まっていた。

今朝は早くから近所の田んぼで盛んに散布作業~~スノーモービルに融雪剤を積んで走っていたよ~~
今朝は-10℃と冷え込んだから硬雪の上を走っていた!もうすぐ春だね060.gif
d0069235_11442780.jpg
d0069235_11441216.jpg
d0069235_11433006.jpg
ワンズも硬雪の上を走れたぁ~~!今朝も元気いっぱいさっ024.gif
さて!吹雪君は練習会に行かなくちゃネ!





[PR]
by Noreen05 | 2017-03-12 11:59 | | Comments(4)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ええですねぇ~、お仕事中..
by nomu376 at 22:16
こちらの方でも継続観察し..
by clossiana at 12:08
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:00
ムモンアカシジミ、いいで..
by こみみ at 22:02
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 15:19
定位置の三番海苔(笑)。..
by nomu376 at 22:17
Yuさん、こんにちは! ..
by Noreen05 at 10:28
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:22
こんばんは! 暑い、暑..
by Yu at 00:14
ヒマワリ畑にワンちゃんが..
by こみみ at 20:54

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31