カテゴリ:犬( 246 )

2月1日“セラピー活動”

以前とは違う組織でのセラピー活動。規則などがとても細かく、揃えなくてはいけないものが多い。
また活動中カメラの持ち込みは禁止!なのでサッパリ活動中の写真が残りません。
差し障りのない写真を撮りたいのだけれど、まだ余裕がありません。
早めに施設に行き玄関前で写真を撮っていたら。。。もう既に来ていたセラピー犬が散歩中!皆さん熱心です。
d0069235_17033201.jpg
そして以前は水色のTシャツだけでしたが、これからは白いパンツ(これから支給されるそう!)と白いシャツに決まった。
〇クロで白い透けないパンツと白いシャツを購入。初めて着用!
吹雪とクレートや諸々持ち物が多く両手を空けたかったので・・・ポケットが沢山ついたエプロンを作ってもらった(結構なお値段!)
(夏にアンジェロママさんが腰にしていたのがとっても良さそうだったのでイメージしてみたのだけれど。。。違ったな~~汗)
d0069235_17035478.jpg
こんな感じ・・・!
もう少ししたら慣れるかな???

今日訪問した施設ではとても楽しく触れ合うことが出来たね~~吹雪
今はお疲れのようでグッスリ寝ている


先日コンデジで撮った雪をかぶったツルアジサイを・・・
d0069235_17041645.jpg

もう少し頑張れば慣れるかな~~008.gif


[PR]
by Noreen05 | 2017-02-01 17:16 | | Comments(2)

1月27日“Kiteの思い出・・”

Kiteが2013年1月27日に逝ってからもう4年が過ぎた。
ホンの少し思い出の写真を貼ってみよう~~と思う。
d0069235_11030641.jpg

d0069235_11070061.jpg
2003年10月25日 秩父別にて
左からKiki・Kiteそして先代の権ちゃん(たぶん1歳?)・プーちゃん
皆みんなお星様になっちゃったネ~~
楽しく再会しているかな???

そして

d0069235_11130194.jpg
Kiteはお父さんとよく似ていたね!毛が少しカールしているところや高い能力や性格・・・
懐かしい思い出・・・


[PR]
by Noreen05 | 2017-01-27 11:16 | | Comments(4)

1月21日“吹雪 5歳~!”

サモエド吹雪が5歳になりました。
摩耶母さん、1月21日から22日にかけてのお産だったようなので4番目の吹雪は正確には22日がお誕生日かも?
7頭兄弟の4番目って、丁度真ん中。
ぽぽ、ベルイ、マロン、吹雪、パンナ、まろ、ララ・・・みんな5歳おめでとう~~024.gif067.gif
最近の吹雪はすっかりおじさん化しているように見える037.gif
元気に5歳も楽しく過ごしてほしい~~

d0069235_19113677.jpg


今年も、犬も卒倒(ワンパターン)の手作りみかん入りヨーグルトケーキ。
d0069235_19134248.jpg

甘くないけれども、十分人間も美味しく頂けます~~011.gif


勿論、セラピー活動も頑張っていますが・・・なかなか色々と決まり事が多くて大変。
d0069235_19273270.jpg

↑のクレートを毎回持参しなければいけません。重いしかさばるし、組み立て面倒だし。。。

でも吹雪は相変わらずノンビリまったりマイペース!
夕方ドッグランに行ってみたら・・・Emmaを妹!って言われたお兄さん吹雪?です008.gif
Emmaは今年10歳のおばあさんボーダー!まぁ~~動きの違いで思われたようですが。。。
吹雪が落ち着き過ぎ034.gif  ってEmmaが老けないのかも?

我が家はみんな、吹雪がいてくれて毎日癒されているのです043.gif053.gif
d0069235_19381966.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2017-01-21 19:38 | | Comments(8)

1月3日“ドナー犬たち!”

昨年末に動物病院から年末年始の間に輸血が必要になりそうなワンちゃんが入院している旨連絡があった。
緊急の対応が可能か?との問い合わせだった。
本日連絡が入り、サモエド吹雪を連れて採血に向かった!
今回は8歳のシーズーちゃんだった。血液が壊れる病気らしい。。。
一度採血すると最低1か月は採血できないらしいので、同じ血液型のEmmaも連れて行った。
吹雪は大きいので獣医さんと看護師さんと3人で固定し女医さんが採血。
大型犬か中型犬のドナーが少ないらしく、対応し切れなくなるとのこと!
落ち着いたら大学病院への転院になるようだ。
無事採血終了!おやつを沢山(お正月なのでたっくさんだった!)頂いて帰宅。
d0069235_1831548.jpg

いつも腕の良い女医さんが2回も針を刺した!(どうやら除雪で腕が振るえたとか??)
Emmaも適応可能か?検査をした。(9歳なのでドナー登録はしていないが緊急の場合対応可能)

元旦から曇天が続いている。暖かな三が日だったけれど写真は難しい!
でも元気いっぱいのドナー犬たちは元旦から走っている。
d0069235_181012100.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2017-01-03 18:11 | | Comments(8)

12月25日“サモオフ&イルミ”

24日札幌のドッグストックでのサミースマイルクリスマスオフ会に参加。
前日までの50年ぶりの大雪に見舞われた札幌市はドッグランも深雪でワンズは埋まりながら泳いでいた。
道路は凄い渋滞で、移動には気が遠くなるほど時間がかかった!

オフ会にはEmmaも参加。サモエドを追いかけるのでお隣のランを貸し切って走った!
d0069235_20144667.jpg
d0069235_20145688.jpg
d0069235_20151639.jpg


夜は大通公園のイルミネーションをゴンちゃんと麻耶母さんと吹雪で散歩。(Emmaとツレは休憩)
観光客の皆さんに「かっわいい~~053.gif」と囲まれながら撮影。。。
3頭が揃うとイルミが消えたり。。。人が入り込んだりと思うように撮影出来なかったぁー!
d0069235_2026624.jpg
d0069235_20263016.jpg
d0069235_20264261.jpg
d0069235_20265626.jpg


今年のイルミネーションは豪華で綺麗~~!!
[PR]
by Noreen05 | 2016-12-25 21:15 | | Comments(6)

11月23日“セラピー犬復活!吹雪君”

3月で北海道ボランティアドッグのセラピードッグを卒業してから・・
地元の動物病院でのセラピードッグの試験に挑戦していた!
5月から挑戦してやっと、やっと合格!半年もかかっている。
こちらのセラピードッグは殆どが小型犬で大型犬はゴールデン1頭だった。
なかなか大きなワンちゃんには慎重で。。。途中で挫折しそうになった。

先日は幼稚園での介在教育に参加!これから活動開始できそう~~♬
やはりサモエド吹雪はセラピードッグが向いている。

d0069235_14455912.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2016-11-23 14:46 | | Comments(6)

11月5日“北大散歩。。。”

今年は不思議。。。まだ黄葉していない銀杏があって散り始めていた。
銀杏並木はいつもより美しくなかったぁ~~
霙交じりの中をお散歩!まぁービチョビチョ散歩もたまには楽しいネ。

d0069235_3374929.jpg

d0069235_3391499.jpg

d0069235_340037.jpg

d0069235_340982.jpg


ゴンちゃんと麻耶母さんと合流して吹雪は嬉しいね~~♡ってもうこの頃はみんなビッショビッショ
カメラも濡れたね~~(>_<)
d0069235_341362.jpg


久しぶりにショッピングとランチ!ランチは美味しかった!
ヒラメのカルパッチョとデザートのだったんそば茶のジェラードがGood!だった。
リゾットとクリームトマトソースパスタは今一つだった?かな??
iphon撮影
d0069235_344405.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2016-11-06 03:50 | | Comments(6)

10月15日“秋を探しに~~ワンコと!”

早朝霜が降ったから、お天気になりそう~~仕事も休みだし!
久しぶりに秋を探しに出かけた・・・ワンコたちと。
d0069235_22382369.jpg

d0069235_22404165.jpg

d0069235_22411468.jpg
d0069235_22412687.jpg


お目当てのモミジはまだだったけれど・・お天気が良くて気持ちが良かった。
真っ赤なモミジをまた撮りに行こう~~
[PR]
by Noreen05 | 2016-10-15 22:43 | | Comments(2)

7月27日“北の国から・・・2016?”

d0069235_21102047.jpg
d0069235_21102865.jpg
d0069235_21104027.jpg


全道的に雨予報!でも休みがぁー今日しかない!ってことで朝いつもの公園で走って走って・・・
らべんだー畑でパチリ!
それにしても想像以上の観光客!今年は花が遅れ気味なので・・・まだまだ楽しめそうね!

ついでに最近のワンコ!
吹雪は運転を覚えたようで・・・Emmaは最近こんな寝顔!?
d0069235_21153875.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2016-07-27 21:17 | | Comments(4)

7月22日“ワンコ色々・・・”

7月20日札幌のドッグラン「わんぱーく西野」で埼玉からアンジェロ、滋賀県から美都貴ちゃんの歓迎オフ会があった。

まず集合写真から・・・
d0069235_103680.jpg

桜姫はお尻、ショコラは獅子丸の陰になってしまった。。。(汗)

まぁ!アンジェロ、レオ、まるこ兄弟が中心のオフ会ってことかなぁ~~~
ワンコが兄弟だと保護者ママさんたちも親戚ってことになってしまうようで(笑)
d0069235_142174.jpg


d0069235_155410.jpg


d0069235_164868.jpg


d0069235_18156.jpg

翌日宮の沢公園、旭山公園とお散歩。スタバの写真もあるけれども。。。。
残念なことに吹雪とアンジェロのツーショットを撮って見たかったんだけど。。。チャンスなく。。
どの写真も隣同士にもなれず。。。いつかまた会えるかな???
我が家のイケメン吹雪と関東のイケメンサモエドアンジェロとの対決写真を撮れる日は来るのかぁー???


我が家のワンズの最近の写真も!!
6月23日美瑛にて
d0069235_1171943.jpg


7月5日いつもの公園で
d0069235_1175441.jpg

相変わらず仲良しなEmma&吹雪
[PR]
by Noreen05 | 2016-07-22 23:59 | | Comments(6)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

Yu さん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:55
こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:53
こんばんは!またまたご無..
by Yu at 23:15
新しいカラーとリード、と..
by こみみ at 18:41
あずらびママさん、おは..
by Noreen05 at 08:29
こちらでは 初めまして〜..
by あずらびママ at 00:06
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 09:00
clossiana さん..
by Noreen05 at 08:55
爽やかで気持ちよさそうな..
by こみみ at 21:22
子供の頃ですがオナガアゲ..
by clossiana at 14:11

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30