カテゴリ:犬( 246 )

6月の犬:6月11日“ディスクドッグ”

d0069235_059537.jpg

☆久し振りのミニ大会:ピンクのシャツが可愛い~kiki。

6月11日晴れ時々曇り
そろそろディスクドックシーズン。Kiteは9歳Kikiは5歳、大会に参加するのも今年がピーク。
お天気が良いと蝶も気になるが(汗)ディスクドッグも・・・?
初めてディスクドッグ写真に兆戦!いや~isoさんのようには撮れません(涙)。
ほとんどピンボケ写真の山でした。

Kite頑張ってましたぁ~♪
d0069235_153994.jpg

Mっちゃんとコーノスケチームのフリーはさすが!でしたね。
ツーショット写真ピンボケでごめんネ~~ディスタンスおめでとう!
d0069235_163337.jpg

師匠と弟子・・・ナイスなコンビ大活躍~♪ってどっちが弟子?
d0069235_1857.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2006-06-11 23:59 | | Comments(9)

5月の犬:5月5日“権次郎”

d0069235_1724381.jpg

☆権次郎君と一緒の写真は大騒ぎ:ゴンジちょっと後ろでオスマシ。

5月5日雨後曇り
朝から雨模様で低温。
ニューフェースのサモエド権次郎君に会いに行ってきた。まだ4ヶ月のお子ちゃまなのでヤンチャ盛り・・・Kikiとは仲良くじゃれあっていたが公園でフリスビーを邪魔されてKikiはブチッと切れた。先輩犬として礼儀を教えなくては・・・?
熟女プー姉さんとシニア犬Kiteは遠巻きに眺めてた。だって疲れるでしょ!!

いいなぁ~仔犬は可愛い。
d0069235_17311346.jpg


筍グルメ
[PR]
by Noreen05 | 2006-05-05 17:33 | | Comments(8)

4月の犬:4月20日“Kite”

d0069235_004488.jpg

☆Happy Birthday! Kite・・・いつまでも元気で!

4月20日曇り
Kiteは9歳になった。若い頃は随分手を焼いたヤ○ザ犬で悩んだ事もあったけど何とか折り合いをつけながら楽しく暮らしてる。世界中でKiteが一番怖い物はkikiだ。私達よりもKikiには頭が上がらない。食べていたオヤツを油断している隙に奪われても我慢している・・・不思議だ!!
シニアの仲間入りをしたら、さすがのKiteも体力が落ちてきている・・・これからはのんびり楽しく暮らしたい。

d0069235_058100.jpgd0069235_052572.jpg
[PR]
by Noreen05 | 2006-04-20 00:09 | | Comments(8)

4月の犬:4月14日“ゴンを偲んで・・・”

d0069235_21345639.jpg

☆左からゴン・プー・キキ・カイト仲良し白黒組:ゴンとプーは姉のサモエド。

4月14日晴れ
今日は一日中日が差して春らしい一日だった。

ゴンが不慮の事故で亡くなってから明日で一年。一番若くて大きなゴンの存在は大きかった。
姉にとって、いなくなってからの日々は本当に寂しくて辛いものだった。ビビリーでシャイそして甘えん坊だった・・・いつもぴったりくっついて歩いていたのに。
昨夕のNHKローカル番組で紹介されたプーとゴンの抜け毛を紡いだ毛糸で編んだセーターは何だかあまりにタイミングが良すぎる。やっとインタビューに笑顔で答えることが出来るようになった姉をテレビ越しに見てホッとしている。それはゴンの弟ゴンジがいてくれるからだね~♪
今夜はキキ&カイトとプーと一緒に遊んだゴンとの楽しい思い出を偲んでみよう。
                                                    合掌
d0069235_2231288.jpg

     菜の花を見ている在りし日のゴン・・・可愛かったね~♪
[PR]
by Noreen05 | 2006-04-14 22:08 | | Comments(8)

3月の犬:3月8日“Kite&Kiki”

d0069235_20504230.jpg
☆先日isoさんから届いたKiki&Kiteの写真。芝の緑とタンポポの黄色が黒いボーダーの背景には最高!
本州では蝶シーズンが始まっている。悲しいかな毎年この時期はジーっと辛抱。昨年の蝶画像を貼るのもはばかれる。昨年8月美瑛の丘でisoさんに撮っていただいたワン画像。

d0069235_20531653.jpgKite君はおめめパッチリでイケメン。
来月9歳のお誕生日を迎えるとは思えないほど元気。


d0069235_20594311.jpg調子に乗って・・・Kiki&?チーム
さてさて今シーズンはどうなることやら・・・?
顔がはっきり見えないので食後でも大丈夫でしょ!
Photo by isosan

*実はisoさんに撮っていただいた画像を使ってプロにお願いして自分だけのCalenderを作っていました。 isoさん、Fieldさん本当にありがとうございます!!

Calendar
[PR]
by Noreen05 | 2006-03-08 21:23 | | Comments(4)

1月の犬:1月7日“スレッドドッグ”

d0069235_057596.jpg

☆犬橇の犬達:白い息を吐き活き活きと走る!

1月7日晴れ
雪が降らない!と言ったら・・・これからきっとドサッと降り出してちゃ~んと帳尻があうようになると言う人が少なくない。きっとそうかもしれない。雪はね(雪掻きと言う人も中にはいるけど「雪はね」と言う方が一般的。だって雪を掻きのけるよりも、雪をはね上げる方が状況にはまる。北海道弁?かも)

連写で犬橇の犬を撮ってみたが、まだまだ何処にピントを合わせるのか?雪の日の設定は?
まだまだ手探り・・・

Sled dpg
[PR]
by Noreen05 | 2006-01-07 23:54 | | Comments(12)

2006年元旦:1月1日“新年のご挨拶”

d0069235_23563288.jpg


明けましておめでとうございます!
自己満足な日記ですが、ここを見にきてくださっている皆さんへ・・・
今年ものんびりマイペースで続けていきますので、気長にお付き合いくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。

                                 Noreen
[PR]
by Noreen05 | 2006-01-01 00:03 | | Comments(32)

12月の犬:12月28日“寒中ディスクドッグ”

d0069235_21221353.jpg

☆息が凍って白い顔のKiki。

12月28日曇り
ここの所冬型の天候が続いている。今朝も夜明け前から車のライトを点けてワン達とディスクの練習。-17℃の中ワン達の吐く息が凍って顔に付く。手袋にもワン達の息が付き指先が凍りつく。寒い・・・日中も気温が上がらず寒さ厳しい一日だった。

26日(月)のブリザード(暴れ雪)には肝を冷やした。丁度出勤時間と重なったので命がけの出勤となった。強風と雪で視界不良。こんな天候は確かにシーズン中一度は経験するが、12月中には珍しい。前も後ろも全く見えない状態で走行するには勘が頼り、道幅も見当が付かないから対向車も常に意識しなければならない。前の車のテールライトが見えればラッキー!慌てず冷静に・・・運を天に任せて・・・出勤。ノロノロしている時は大抵前方に事故車があるはず・・・長年経験していれば分かって来る。命知らずの若者は判断できずに追い越しをかける。職場までの間に追突やはみ出しなど4件ほど目撃。パトカーもこんな悪天候の中ご苦労様だった。
ドカ雪で職場前も埋もれていた。職員の多くが歩いて出勤する中「よく遅刻もしないで来れたネェ!!」と声をかけられた。(こんなことで遅刻しているようじゃ・・・まだまだアマイ・・ウフッ)

“Blizzardの運転席を・・・”
[PR]
by Noreen05 | 2005-12-28 22:17 | | Comments(13)

11月の犬:11月27日“プー&Kiki”

d0069235_18233468.jpg

☆円山公園でツーショット・・・さすが!プーちゃんは堂々としていますね~♪

11月27日曇り
Kikiと一泊で札幌へ・・・プーちゃんとあちこち散策しては記念写真。
何処へいっても美人(犬)のプーちゃんは人気者。モデルも慣れたもの、サモエドスマイルで「はい!ポーズ」撮影が終わるとサッと移動。
Kikiはあちこちよそ見をする、そわそわ動く、指示を出すといや~な顔をする。なによりジッと待てない!!どうしたことでしょう?訓練やり直しでしょうか(汗)
明日から気持ちを切り替えて訓練してみよう~~!

プー&Kiki
[PR]
by Noreen05 | 2005-11-27 18:34 | | Comments(6)

9月14日:暫定復活!?

戻ってきた??パソコン。
d0069235_22484161.jpg

何処が故障してたんだろう?確かに故障していたはずなのに?原因が分からず戻ってきた。戻ってきてからは一度も故障していない。一応無料なのは大歓迎なのだけれども、また故障したら・・・まぁその時はその時。親身になって見てくれたS君ありがとう~♪早く可愛いお嫁さん見つかると良いね!美味しい煎茶が飲みたくなったら何時でも大歓迎だよ~ん。

先週末休みなく働いたせいか、もう体は週末モード・・明日はお休み?と何気なく聞いてくる。気付くとまだ水曜日。後二日働いたら連休~♪
[PR]
by Noreen05 | 2005-09-14 23:22 | | Comments(8)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17
Yu さん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:55
こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:53
こんばんは!またまたご無..
by Yu at 23:15
新しいカラーとリード、と..
by こみみ at 18:41
あずらびママさん、おは..
by Noreen05 at 08:29
こちらでは 初めまして〜..
by あずらびママ at 00:06

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30