カテゴリ:犬( 247 )

7月22日“ワンコ色々・・・”

7月20日札幌のドッグラン「わんぱーく西野」で埼玉からアンジェロ、滋賀県から美都貴ちゃんの歓迎オフ会があった。

まず集合写真から・・・
d0069235_103680.jpg

桜姫はお尻、ショコラは獅子丸の陰になってしまった。。。(汗)

まぁ!アンジェロ、レオ、まるこ兄弟が中心のオフ会ってことかなぁ~~~
ワンコが兄弟だと保護者ママさんたちも親戚ってことになってしまうようで(笑)
d0069235_142174.jpg


d0069235_155410.jpg


d0069235_164868.jpg


d0069235_18156.jpg

翌日宮の沢公園、旭山公園とお散歩。スタバの写真もあるけれども。。。。
残念なことに吹雪とアンジェロのツーショットを撮って見たかったんだけど。。。チャンスなく。。
どの写真も隣同士にもなれず。。。いつかまた会えるかな???
我が家のイケメン吹雪と関東のイケメンサモエドアンジェロとの対決写真を撮れる日は来るのかぁー???


我が家のワンズの最近の写真も!!
6月23日美瑛にて
d0069235_1171943.jpg


7月5日いつもの公園で
d0069235_1175441.jpg

相変わらず仲良しなEmma&吹雪
[PR]
by Noreen05 | 2016-07-22 23:59 | | Comments(6)

6月16日“最近のワンズ・・”

いつも3頭での撮影だったので・・・ついに2頭だけ!って思ってしまう。。。

沢山色んな場所へ行こうね~~

d0069235_13103662.jpg



Kikiへのお悔やみをありがとうございました!

d0069235_13114266.jpg


16.4.27
d0069235_1325442.jpg

d0069235_1325185.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2016-06-16 13:25 | | Comments(2)

5月22日“kiki~ありがとう!さようなら~~”

2016年5月20日(金)午前3時33分Kiki永眠しました。

昨年5月に入ってから嘔吐し食べられなくなり受診。重篤な膵炎と診断されました。
皮下点滴と注射、お薬で何とか持ち直し食べられるようになりました。食事制限は厳しいものですが・・・
そのうち肝臓のお薬も増え、昨年暮れには黄疸、貧血と続きましたが、何とか1月1日の15歳のお誕生日を迎えることが出来たのは本当に嬉しいものでした!
しかし2月の血液検査で腎臓も悪くなりお薬が増え、貧血のためのビタミン剤のお薬と週一回の注射と通院が続きました。
3月は落ち着き検査結果も大きな変化もなく過ぎていました。
4月に入っていから後ろ脚はもちろん前足も立てなくなってきました。日増しに食欲減退、食べ始めるのも食べる時間も随分かかるようになっていきました。スプーンで口に運んで食べさせてようやく完食。しかし4月下旬からは残すようになっていきました。5月13日(金)の血液検査での腎臓の数値は最悪!獣医さんの様子を察知して「この数値で後どの位ですか?」と尋ねると「2~3週間です。腎臓は一度悪くなると治ることはあり
ませんから・・・」と。。。。
皮下点滴と注射をして帰宅。もう行くことは出来ないかも?とEmmaと吹雪を乗せていつも走っていた美瑛の公園へ・・・
まだ元気そうなKikiですが・・徐々に弱っています。もうあまり時間がないことを日々少しづつ知らせているように感じました。

2005.8.5 Kiki 4歳 Photo by isoさん
d0069235_10314495.jpg

d0069235_10495649.jpg


延命措置はしない!と決め自宅での看病が始まりました。春先から徐々に弱っている様子が解っていたので仕事は一応辞めていました。
今まで食べていたものは殆ど受け付けなくなり、思いつく限りのKikiの好きなものを口元に運ぶ日々が続きました。今日少し食べても翌日は拒否・・・そんな中柔らかいビーフジャーキーと以前食べていたフードだけは少量食べてくれました。アイスクリーム、芋粥、チーズ、ヨーグルト、ヤギミルク、ささ身、牛肉も少量食べてくれましたが続かず。。。。結局長年食べていたフードは最後まで一粒づつ食べてくれました。18日からは水も受け付けなくなり呼吸も荒くなってきました。
足が立たなくなっても庭に出て排泄しようと最後まで頑張っていました。おむつの中には最後までしなかった気丈なKiki・・・Kite兄ちゃんもそうだったね!

d0069235_11274773.jpg

d0069235_11283184.jpg

d0069235_11293627.jpg

d0069235_1130695.jpg


15年と5か月、沢山の思い出と沢山の写真が残りました!

Kikiは我が家のワンズの中で最も賢く美しい毛並みをもった犬でした。べたべたと甘えることは好まない、いつもしっかり者で飼い主の言葉を数多く理解していました。
d0069235_11313739.jpg

d0069235_11315480.jpg

d0069235_11329100.jpg

フリスビーも楽しく頑張り、訓練競技会でも賞をもらったり、ダンスも出来たよね~~
腕を骨折した時は洗濯物を一枚ずつ持ってきてくれたり、靴下を脱がせてくれたり介助犬もしてくれました。


本当にありがとう~~!Kikiちゃん。

2016.5.13 最後の写真になりました!
d0069235_11322036.jpg

d0069235_11334155.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2016-05-22 11:43 | | Comments(12)

5月5日“サモオフ会参加!と・・・”

4月30日雪がちらつく中、吹雪を連れて札幌へ・・・午後から図鑑出版記念写真展へ~~!

翌5月1日は早朝北大を散歩。早咲きの桜と梅を見ながら麻耶母さんと権次おじさんとのんびり~~

d0069235_9463368.jpg
d0069235_9553117.jpg
d0069235_9554512.jpg

d0069235_9573158.gif


午後からドッグストックでのサモオフ会に参加!
でも久しぶりに麻耶母さんと吹雪の兄弟(ベルイ兄ちゃんと妹のララちゃん)と一緒に遊べたね!
d0069235_1015589.jpg

寒かったけれど・・・楽しかったです~~♬

そして帰宅する予定だったけれど。。。アクシデントでもう一泊して・・・
ワンパトの一員として吹雪と日新小学校の「全校朝会」に参加!蝶緊張しました!
d0069235_10884.jpg

d0069235_1082168.jpg

603名の児童の校歌を聞いて吹雪は思わず椅子に座ってしまいました(笑)
[PR]
by Noreen05 | 2016-05-05 10:06 | | Comments(2)

4月27日“Emma 9歳おめでとう!”

元気印のEmmaも9歳になりました。
お口の周りの毛が白くなりましたが・・まだまだ元気!毎日フリスビーを追いかけて走っています。
d0069235_20382713.gif


Emmaのケーキはサツマイモを裏ごしして作りました。だって焼き芋大好きだから~~♬
d0069235_20452738.jpg

Kikiには小さく切って、吹雪も一緒に皆で食べました!半分は明日ね。

加齢と共に甘えん坊になってきたEmma。どんなに暑くても動きませんスッポリまったり・・
d0069235_21142095.gif


今日も美瑛の公園で楽しく走ってきました!何とかKikiも一緒に行けたね~~
d0069235_21161519.gif

[PR]
by Noreen05 | 2016-04-27 21:17 | | Comments(4)

4月17日“吹雪の表彰状!”

北海道ボランティアドッグの会で昨年(27年度)一年間で24回以上セラピー訪問したセラピー犬に表彰状が贈られたようです。
吹雪は昨年度一年間で43回のセラピー訪問をしました。ベストテン辺りだと思われます。
昨年3月の更新試験での委員長の言葉等や組織の曖昧な部分などで。。。一年間で出来る限り訪問をして卒業しようと思いました。
3月で北海道ボランティアドッグの会は卒業しましたが、吹雪はやはりセラピー犬が向いていると思っています。セラピー訪問が負担に感じるワンちゃんも沢山いますが、吹雪はいつもニコニコと穏やかで触れ合うことが大好きだからです。
今でも幼児からお年寄りまで吹雪はとても人気者です~~

d0069235_13424045.gif

[PR]
by Noreen05 | 2016-04-17 13:48 | | Comments(4)

4月6日“雪解け早い!”

d0069235_9301798.jpg


先日、お天気が良いのでワンズを連れて行ってきました!
例年より、早い雪解け・・・まだ少し湿っている芝でも、久しぶりの感触にワンズは大喜び~
Emmaと吹雪は思いっきり、走っていました・・・058.gif

Kikiも一緒に!いないと心配をおかけしますので、何とか気丈なKikiは頑張っていますよ!
毎月の血液検査とお薬でご飯も食べています。図鑑が2冊購入できる位の(もっとの時も。。)医療費がぁー!
今月はフィラリア予防と狂犬病予防注射などなど出費がかさむ春なのです!007.gif
d0069235_939193.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2016-04-06 09:40 | | Comments(2)

3月12日“最近のワンズ!”

*昨日(11日)更新したBlog 。Facebookとリンクしているのに。。。リンクされていない!!
もう一度挑戦してみよう~~


ニューパソコン!です。
すっかり入れ替えて。。。写真編集ソフトも!なかなかなれません。
う~む007.gif長年使いなれたソフトたち、さようなら~~
さぁ!チャレンジあるのみ。でも新しいものへの順応力低下世代につき時間がかかる。
でもでも・・・今が一番若いのだぁー!!と思い込みが大切。

まずは、一昨日美瑛で遊んだ最近のワンコたちを~~~
歩くスキー大会後のコースは素敵な森のドッグラン~♬
KikiもEmmaも吹雪も弾けて遊んだよ058.gif

d0069235_12184223.gif


Kikiも元気に歩けたね070.gif
d0069235_1211516.jpg


いつも仲良しEmma&吹雪037.gif
d0069235_12101143.gif



d0069235_1291692.gif


吹雪だってナイスなジャンピングキャッチできるよ024.gif
でも、ディスクを投げて撮影は難しい。。。007.gif
d0069235_12114812.gif



1年前のセラピー犬更新試験の時から、ずっと考えていたこと。。。
3月で吹雪のセラピー犬卒業すること。
旭川でのセラピー仲間のワンちゃんたち、ありがとう~~!
d0069235_12122815.gif


深川での仲間たちさようなら~~!!仲良くしていただいて本当に感謝040.gif
d0069235_1218079.gif

ボランティアって?セラピー活動って?思うこと沢山。。。。
でも、ここには書きません!!

よ~~~やく、更新!

*やっと!Facebookとリンクされた!ふーっつ!昨日のは削除
[PR]
by Noreen05 | 2016-03-12 09:16 | | Comments(2)

1月21日“吹雪!4歳 おめでとう〜“

4年前の今日、サモエド吹雪は7頭兄妹の4番目として麻耶母さんから産まれました。
1歳でセラピー犬になり…穏やかでひょうきん者で優しいワンに成長しました。ボーっとしているようですが、意外と賢いので最近はビックリさせられます。
言葉も沢山理解しています!
ぽぽ、ベルイ、マロン、マロ、パンナそしてララも!皆んなみんな おめでとう〜❗️016.gif067.gif

d0069235_12224085.jpeg


d0069235_12230108.jpeg

d0069235_12232139.jpg

d0069235_12233846.jpg

慣れないiPhoneからの更新で…間違いだらけ!
Facebookにリンクしているのだけれど…何だか違う画像になってしまった002.gif

[PR]
by Noreen05 | 2016-01-21 12:06 | | Comments(6)

1月4日“1月1日 Kiki 15歳のお誕生日おめでとう〜〜!”

1月1日Kikiは15歳になりました!
昨年5月に体調を崩し、検査の結果予断を許さない状況と言われていました。
治療を続けていましたが11月には黄疸反応も見られ心配しましたが12月の検査では回復傾向が見られホッとしたのも束の間…
暮れの検査では、また悪くなっていました。
15歳のお誕生日を迎えられて本当に嬉しく思っています。
これからは1日1日を大切に、ゆっくりのんびりと過ごして欲しいと思っています。
まだまだEmmaや吹雪には睨みをきかせているKikiです!
後ろ脚に力が入らず椅子に座るのも難しかったね〜

お誕生日ケーキは食事制限のため、卵もバターもミルクも使わないで作ったケークサレに脂肪0のヨーグルトとフルーツを飾りました。

d0069235_12422100.jpg


お誕生日プレゼントは羽毛のベッド!
まだまだ慣れないのか?何時ものソファで寝ています。
d0069235_12434632.jpg

人参とアスパラ入りケークサレは仲良くワンズで分けました!
[PR]
by Noreen05 | 2016-01-04 12:44 | | Comments(4)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ええですねぇ~、お仕事中..
by nomu376 at 22:16
こちらの方でも継続観察し..
by clossiana at 12:08
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:00
ムモンアカシジミ、いいで..
by こみみ at 22:02
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 15:19
定位置の三番海苔(笑)。..
by nomu376 at 22:17
Yuさん、こんにちは! ..
by Noreen05 at 10:28
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 10:22
こんばんは! 暑い、暑..
by Yu at 00:14
ヒマワリ畑にワンちゃんが..
by こみみ at 20:54

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31