カテゴリ:犬( 250 )

8月1日“らべんだぁと夏休み”

d0069235_15523326.jpg

何しろ、この時期富良野線は渋滞する。特に週末はあちら方面には行かないことにしている。
でもワンコとラベンダーを撮影してみたい!とは思っていたので平日の休みを利用して、もう遅い!とは思っていたけれど他にも何個か目的もあったので早朝Emmaと吹雪を乗せて出掛けた。
長い道中になるのでKikiはエアコンのきいた部屋で留守番。

こんな早朝には来たことがなかった美瑛の公園で一っ走り!!
朝露で濡れた芝がキラキラ光る中を思いっきり駆けた2頭・・・
d0069235_15534136.jpg


次に冨田ファームへ寄ってみると。。。流石にラベンダーは色褪せていた。それでも尋ねてみると、一ヶ所だけ最後に植えたラベンダーが満開だったので何とか撮影。早朝から開いていたパン屋さんでメロンパンを購入。1個270円と少々お高いけれど焼き立てでクリームが美味しかった!
d0069235_155922.jpg

それにしても冨田ファームには30年前位から来ているけれど随分と変わったものだと・・・すっかり観光地。
ここの遅咲きのラベンダーの色がいいなぁー!

さぁー!先を急いで・・・「かなやま湖」へ寄り道。
ここのラベンダーももう既に盛りを過ぎていたけれども何とか撮影。
ここでポツポツ雨が降り出した。。。
d0069235_1671738.jpg

ラベンダー畑でもワンズは泥だらけ。。。なので湖は眺めて終了!

かなやま湖を一周して向ったのは・・・「たるきぃとな」
どんな場所か?一度行ってみたかった!道順はお局様から教えてもらっていたので迷わず行けた。
看板は営業中だったけれど。。。最近大忙しだったので骨休めで本日休業ですって!残念。
雨上がりだったせいか?車に向かって沢山の虫がやってきた!ドアをあける度に虫が入り込む!!
虫対策を充分にして行く必要がある。美味しいカレーは次回のお楽しみ~~~
自然がイッパイで綺麗な川でワンズと遊べそう。でもワンズは泥んこになりそうだなぁ~~
d0069235_16174914.jpg


帰り道はすっかりお天気回復。山部でメロンとスイカを購入!
そして、もう一つの目的も達成して(蝶だから別掲載)

最後に、またまた公園で走って来たEmma&吹雪でした。
d0069235_1625125.jpg

(望遠で撮るとボケが綺麗)
[PR]
by Noreen05 | 2015-08-01 16:26 | | Comments(6)

7月28日“サモエド募集~!”

日曜日、相変わらずジメジメのお天気の中、地元のお祭りイベントに参加!
近所のお祭り会場でセラピー犬ふれあい体験を数年前からしていたとか?初めての参加。
広いお祭り会場のど真ん中!周りをグルッと出店に囲まれた中、大勢の赤ちゃんからお年寄りまで・・・
吹雪は休憩する暇もなく触られ抱きつかれ引っ張られ・・・それでもニコニコサモエドスマイルで頑張った吹雪はエライ!!

そんな中、障害を持った小さな女の子が家族と共に吹雪に近付いた。すぐに吹雪に抱きつき声を上げた。
「ふぶきって名前なんだよ!」と言うと言葉にならないけれども何となく「ふぶき~~」と聞こえる大きな声をだした。女の子のお父さんがビックリ「こんな大きな声を出したことがないんです!こんな大きな犬と触れ合ったことも初めてなんです!」お父さん興奮気味。
その時女の子は両手で吹雪の毛をギューッと引っ張っていたけれども・・・吹雪は飼い主に頭を付けて我慢していた・・・吹雪は本当に我慢強く最後までニコニコスマイルだった!こんなりっぱなセラピー犬はいない!!と思った。

沢山のエピソードが生まれたふれあい活動!参加して良かった。サモエドファンも沢山出来た。

d0069235_8221086.jpg


仔犬からは無理かも?と。。。どこかに迷子のサモエドいませんか??
「サモエド募集中!!です」
この男の子の相棒になってくれるサモエド募集中です!
d0069235_824421.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2015-07-28 08:26 | | Comments(4)

7月22日“吹雪のセラピー記録”

頑張ったねー!
吹雪のセラピー訪問・・・7月の記録。

暑い中4か所の施設、病院訪問。今月から地元旭川市の施設2カ所の訪問に初めて参加。
地元の施設2カ所は小規模なので利用者さんが少数なのにセラピー犬の方が多かった!
中型犬の中では大きいサモエドにとっては狭くて窮屈。今後考慮の余地あり!

まず深川の施設から・・・いつもの仲間と楽しく参加。
いつも広い場所でノビノビ活動できるので、利用者さんともゆったりふれあえる。
d0069235_6443091.jpg


初めて参加した旭川「ひまわり」暑かったねー!セラピー犬の方が多くて。。。
狭いので交代でセラピー活動。
独特の雰囲気と初めての仲間たち。。。慣れるのに時間がかかりそう~~
d0069235_6463978.jpg


札幌の病院は権次郎叔父さんと一緒に活動。沢山の患者さんと沢山の仲間たち。
d0069235_6551597.jpg


旭川「春の里」。ここも初めての参加。やはり狭くて少数の利用者さん。
もう少し広い方がサモエド吹雪は動き易いのだけれど。。。
d0069235_7144698.jpg

少しずつ慣れていこうー!
[PR]
by Noreen05 | 2015-07-22 07:11 | | Comments(8)

7月8日“花フェスタ ワンパト参加”

7月4日麻耶母さんの子供たちが集まる札幌花フェスタに参加。

d0069235_9163676.jpg



麻耶母さんが産んだ7頭の内、道内在住の長男(ベルイ)・三男(まろ)・末っ子四女(ララ)そして次男(吹雪)の4頭が勢揃いした。

d0069235_91655100.jpg

吹雪はダイエットしなくちゃ!
[PR]
by Noreen05 | 2015-07-08 09:18 | | Comments(4)

6月8日“サモエド吹雪の活動記録”

吹雪のセラピー活動を記録としてBlogに掲載しておこうと思う。

5月12日深川市にて・・・この施設では吹雪のためにお立ち台を作って待っていてくれます!
この日はセラピー仲間でいつも仲良くしてくれる大好きなビーグルのくり君とお立ち台に乗って嬉しい笑顔~~
d0069235_2322856.jpg


5月21日札幌市にて・・・
この日は権次郎叔父さんとココミちゃんと一緒に活動!
d0069235_2334491.jpg


夕方大通りにて・・・麻耶母さんも一緒!
d0069235_2342966.jpg


翌朝、北大にて・・・ブラン君もメイちゃんも一緒!
d0069235_237367.jpg


そして6月7日、深川市スプリングフェスタでのふれあい活動に参加!
小さな子供からお年寄りまで・・・吹雪は最初から最後まで大活躍!
d0069235_2394248.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2015-06-08 23:11 | | Comments(4)

5月28日“最近のワンズ!”

Kikiも元気になり、お天気も回復して気持の良い日々が続く。
最近のワンズ写真を・・・
d0069235_9274717.jpg


d0069235_9284566.jpg

d0069235_9324654.jpg


d0069235_929467.jpg
d0069235_930828.jpg
d0069235_930357.jpg
d0069235_931138.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2015-05-28 09:33 | | Comments(2)

5月5日“ワンコイベント!”

d0069235_10513968.jpg



3日早朝、吹雪を乗せて出発!
札幌でのサモエドオフ会までに寄り道して蝶探索を企てたものの。。。。
3日北海道で最も寒い場所へ出掛けてしまって・・・見事撃沈!

急ぎ札幌へ向った!
権次叔父さんと麻耶母さんを乗っけてドッグストックへGo~!

ワラワラ全道から集合して来るサモエド&サモハス(サモエドとハスキーMix)
d0069235_10455027.jpg

同居犬を入れたら46頭集合したようだった。
d0069235_10473634.jpg


親戚さんがいっぱい~~♬
d0069235_1048131.jpg


釧路からは吹雪の兄ちゃんベルイの子、甥のレオ君も参加!
麻耶母さんはもう沢山の孫ちゃんが全国にいる。
d0069235_10493393.jpg

三代勢揃い!


さて、翌4日は早朝・・・久し振りにブラン君&メイちゃんと北大散歩!
気持の良い朝散歩になった~~♡
d0069235_1055599.jpg


d0069235_10525743.jpg
d0069235_105363.jpg

d0069235_10572476.jpg

八重桜が綺麗~!

さてさて、散歩終了後、もう一つのワンコイベントへ向った!
d0069235_10583975.jpg
d0069235_10585224.jpg

吹雪のセラピードッグイベント参加!
吹雪大人気!!由仁ガーデンでモテモテでした~~!!ふれあいは勿論写真のモデルにも数えられないほどでしたよ~~(ウフフ)
帰りは吹雪爆睡。良く頑張りました~~  
参加されてた他のワンちゃん達の飼い主さんから嫉妬されたかも??ゴメンナサイ(爆爆)
[PR]
by Noreen05 | 2015-05-05 11:05 | | Comments(8)

4月27日“Emma 8歳になりました~!”

ボーダーコリーのEmmaが8歳のお誕生日を迎えました。
時々持病は出るものの元気に毎日フリスビーを追いかけて吹雪と遊び楽しい毎日です。
これからも吹雪の良きお姉さんとして楽しく過ごしてね~~024.gif
d0069235_11371798.jpg

何でも残さず食べるEmmaのために朝からケーキを張り切って作りましたぁー!
d0069235_11393792.jpg

クックパットのワンコケーキレシピを参考に表面を昨夜から水切りしておいたヨーグルトでコーティングしたものにバナナ、桃缶、ブラックベリー(解凍)、ミニトマト、ブロッコリーでデコレーション!結構上手に出来たかな??(自己満足)

d0069235_11395367.jpg


勿論3頭で仲良く分けて食べました。夜に半分を三等分してまた食べましょうネ~~016.gif
[PR]
by Noreen05 | 2015-04-27 11:46 | | Comments(8)

4月9日“桜咲く~~”

またまた御無沙汰してしまった拙Blog!
何故か?写真を撮ろうとする意欲が減退している。
撮らなくちゃ!Blog更新しなくちゃ!と思って撮影しても撮った写真が気に入らない。。。
それならば更新しようと思うまで意欲が湧くまで更新しないでおこうと思っていた。
それでも毎日訪問して頂き感謝!040.gif

先日(3月28日土曜日)吹雪はセラピードッグの更新試験を受けた。
1歳で試験を受け2年間のセラピー活動を経て、この度初めての更新試験だった。
2回目ともなると思うことも多々あり???。。。。。
でもまぁ~取りあえず2年間は仲間たちとセラピー活動が出来ることになった!!

現在我が家は一足お先に桜が咲いているので吹雪の合格祝いで「桜咲く~~」ってことで!
d0069235_10591718.jpg


丁度1ヵ月前の定点写真も・・・
d0069235_1111945.jpg


2月22日札幌にて・・・
麻耶母さんと次男吹雪と三男マロ君で写真を撮りました。
d0069235_1124654.jpg

マロ君は吹雪よりも一回り大きい!
そっくり母と子ですね~~~
[PR]
by Noreen05 | 2015-04-09 11:04 | | Comments(8)

3月16日“ワンズ~!”

最近のワンズも・・・
Kikiは14歳と2ヶ月・・・寝ている時間が長くなって来ている。後ろ足もふらつくもののまだまだ元気!
Emmaと吹雪は相変わらず仲良しでじゃれ合って遊ぶ。
吹雪のセラピー活動は昨年10月から北空知支部の仲間たちと深川市での活動が半年も続いている。

吹雪の写真を画像加工して一足お先にお花見気分を!
桜吹雪(爆)

d0069235_12504423.jpg



仲良しなEmmaと吹雪
d0069235_1251319.jpg


最近のワンズ
d0069235_12521381.jpg


雪が融けだして早朝は氷になっている。先日Emmaのパットがパックリ切れて流血!
早く芝で走らせたい!!
[PR]
by Noreen05 | 2015-03-16 12:54 | | Comments(6)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 22:35
吹雪くん、本当に頑張りま..
by こみみ at 18:20
こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 07:30
確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31