カテゴリ:その他( 56 )

1月1日“今年もよろしく!”

d0069235_21491195.jpg


昨年は蝶との出逢いが少なくて、寂しいシーズンでした。
それでも6月に2回7月に1回、蝶との出逢いを楽しみに大雪の赤岳に登りました。
1回目は悪天候、2回目は何とかウスバキに出逢い、3回目はアサヒヒョウモンに逢いに行きました。
3回目の時は雪渓に足を取られ、リュックのポケットに入れていた水筒を落としてしまいました。
そんな事をしながら、もっと良い写真が撮れないかなぁー?と日々お悩み中です。

5月20日に15歳6ヵ月で愛犬Kikiを、9月には義母を見送りました。

d0069235_223416.jpg

今はEmmaと吹雪に癒される日々です!

今年こそは、蝶に出逢えるシーズンになるように!!058.gif
サッパリ更新しない拙Blogですが、今年もよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by Noreen05 | 2017-01-01 00:00 | その他 | Comments(12)

6月16日“12年目!”

d0069235_132133.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2016-06-16 13:02 | その他 | Comments(4)

”明けましておめでとうございます”

d0069235_20034619.jpeg
パソコンからブログ更新が出来ません。
iPhoneからの投稿ですm(_ _)m
蝶が飛び出す頃までにはパソコン環境を整える予定です。
今年も忙しくなりそうですが…ブログ更新はのんびりと気ままな更新になりそうです。


d0069235_20083790.jpeg
Emmaは8 歳 吹雪は3歳 Kikiは今日15歳になりました!
Kikiは昨年5月から通院治療中、後ろ脚はフラつきます。でも我が家のワンズのリーダーとして君臨しています。Emmaは1メートル以上近付くことはありません。特にEmmaには厳しいKikiです。
Emmaと吹雪は仲良しです。最近ではEmmaの真似をして吹雪がフリスビーをレトリーブします。まぐれにキャッチまでしています。
今年も吹雪はセラピー活動を楽しく頑張ります。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by Noreen05 | 2016-01-01 01:35 | その他 | Comments(18)

2月8日“酒蔵解放”

先日、近所の「男山酒造」へ行って酒粕を購入しようとして売り切れだった(板粕は在庫があったけれども柔らかい酒粕が欲しかった!)
8日の「酒蔵祭りにはありますよ!」と言われたので行ってみることに!7年ぶりだった。
我が家は殆どアルコールを必要としないので・・・お酒の無料試飲には近付かず(笑)酒粕売り場に直行した。
しかし人気の酒粕だったようで開始前から30分並び酒粕売り場前でまた30分並ぶことに。。。
板粕、復古酒の酒粕、純米大吟醸の酒粕と3種類の販売だった。
復古酒の酒粕と純米吟醸の酒粕を購入、次に無料「まぼろしの甘酒」へ向った。
7年前味わった甘酒よりも味が落ちたなぁ~といった感想。ただただ甘いばかりで飲み切るのが苦痛だった。
すっかり酒粕購入で疲れてしまったのと同行したツレと吹雪が沢山の人々に囲まれていたので(爆)急いで酒まんじゅうと酒種あんぱんを購入。
出口に向かった・・・出口ではお1人様に1本「男山 生原酒しぼりたて」を無料で配布していた。
我が家は二人で2本頂けるのだけれども・・・ここでも吹雪はモフモフされ1本頂いた(爆)
この3本はお料理用・・・結構吹雪のモフモフは家計に貢献している!!(笑)
d0069235_19281154.jpg

d0069235_1928334.jpg


吹雪はいつも何処でも人気者~~出逢う人々が笑顔になるって本当に和みますね!
[PR]
by Noreen05 | 2015-02-08 19:30 | その他 | Comments(6)

1月2日“兄の遺作写真展”

昨年暮れに両親の法要と一緒に兄の3回忌法要も済ませた。
今日は兄の2度目の命日。
昨日の無理がたたったのか?朝から体調不良で今年は思い出の場所には行けなかった。。。。

2012年10月に蝶写真の5人展をした時、見に来てくれた兄は羨ましがっていたようだ。
いつか兄妹展が出来るかな?って思い始めていたのに・・・・

そんな兄の遺作展を兄の高校時代の友人たちが開いてくれるとのこと!
何とも素晴らしい友情なのでしょう。

d0069235_1534212.jpg

一眼を購入して2年目で他界した兄の作品は決して素晴らしい作品ではないと思われます。
でもその熱中ぶりは家族が驚くほどでした。
短期間に上達していった作品を見てやってくださいませ!

思い出の1枚を・・・
d0069235_15455756.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2015-01-02 15:46 | その他 | Comments(8)

1月1日“謹賀新年”

d0069235_2244119.jpg

昨年は、のんびり気まぐれ更新の拙Blog。。。今年も気まぐれ更新ですが、よろしくお願い致します。

d0069235_2254256.jpg


昨年は蝶よりもワンコの登場が多かったような??今年はもう少し蝶撮影を頑張ってみたいと思っています。
・・・ワンコも多いかも(笑)
[PR]
by Noreen05 | 2015-01-01 00:01 | その他 | Comments(14)

12月25日“アップルタルト”

23日の休日、ツレの友人ご夫婦と我が家で食事。
ちょっと頑張って御馳走作り!
沢山美味しい物が並んだのに。。。写真を撮るのを忘れてしまった!!

手作りアップルタルトは特別に予約していたので受け取って来た時に1枚撮影してあった。
ケーキよりも軽くて食べやすく美味しかったぁ~~~

d0069235_1216688.jpg


友人ご夫婦は時々ワンズに会いに来て癒されていく。
この時ばかりはワンズたちは沢山オヤツが貰える。
[PR]
by Noreen05 | 2014-12-25 12:19 | その他 | Comments(6)

7月22日“楽しい一時~♪”

海の近くで空が美しかったぁ~
d0069235_22192117.jpg


カシワ林でりんこさんは釣り竿で蝶を指して!先生のようです~ネ(笑)
d0069235_2221820.jpg


札幌でりんこさんと御一緒させて頂いたら・・・勿論昼食は「お・そ・ば」(爆)
d0069235_22213546.jpg
d0069235_22214633.jpg

美味しかったぁ~♡

そして・・・
遠征する前にYuさんと御一緒したパフェ。Yuさんが見えるかな?
d0069235_22233998.jpg

Yuさん、またパクパクしましょうね~~!!
[PR]
by Noreen05 | 2013-07-22 22:25 | その他 | Comments(4)

7月6日“楽しかったぁ~一日!”

蝶ともワンコとも離れて友人と楽しい一日を!

まず、いつもコメント入れて頂いているyuさんの教え子さんたちのお茶会へ~~
同行した友人も長年茶道経験者だけに背筋がピシッと伸びてます。
浴衣姿の可愛らしい女子高生さんを眺めているだけでホッと癒される。
美味しいお茶菓子と抹茶を御馳走様でしたぁ~!

堂々とした素晴らしいお点前!
d0069235_1171718.jpg

涼しげな茶花  テッセンとキツネの手袋?
d0069235_1172724.jpg
d0069235_1173847.jpg


その後、気になっていたお蕎麦屋さんへGo-!
(りんこさんへの報告で~す(爆))
d0069235_11887.jpg

手打ちにしてはお安いそうな?
d0069235_1182767.jpg

まず、席に座ると出される蕎麦湯を味付けしたものだそうです。
d0069235_1183880.jpg

冷やしタヌキ蕎麦650円也。お皿に大根おろしものっていて大好きな越前そばを思い出した!
d0069235_1184985.jpg

お蕎麦が細い方が食べ易いかな??(好みかな)
[PR]
by Noreen05 | 2013-07-06 23:59 | その他 | Comments(10)

6月27日“記念日!”

6月に毎年赤岳に登りウスバキチョウに逢いに行っていた。
今年は登山口までの道路が残雪などで通行止めのまま。。。
登り始めてから、ここまで遅れるのは初めての出来ごと。

何やらノンビリしているはずの日々、慌ただしい出来事もあり、昨年共々記念日を忘れて通り過ぎようとしている。
Blog開設8周年を迎えていた!早9年目に入っていたことになる。
休もうかなぁ~と思いながら継続している!
すっかり記録のためのBlogになっている。

これからもよろしくです!

d0069235_05750100.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2013-06-27 00:58 | その他 | Comments(12)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kkさん、こんばんは〜 ..
by Noreen05 at 22:50
こんにちは。名前が似てい..
by kk at 13:52
Yuさん、Kikiにも..
by Noreen05 at 07:52
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:13
懐かしくKikiのお姿を..
by Yu at 00:04
こんばんは! 九州一人..
by Yu at 00:01
こみみ さん、こちらにも..
by Noreen05 at 10:47
kk さん、こんにちは..
by Noreen05 at 10:44
nomusanさん、こ..
by Noreen05 at 10:42
こみみさん、こちらにも..
by Noreen05 at 09:59

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31