<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

8月の蝶:8月31日ミドリシジミ♀

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2005-08-31 20:01 |

8月の草花:8月30日 向日葵

d0069235_0453651.jpg

*夕日と向日葵

8月30日晴れ時々曇り
残暑・・・今年の夏は足踏みしていて、例年になく残暑のような暑さが続く。
通勤で通る道で朝と夕方で一箇所だけ信号待ちの関係で違う道を通る。夕方通る道には向日葵が沢山植えてある畑があるが、ここの向日葵は先日美瑛で見た向日葵とは色や大きさも違う種類のようだ。たぶん肥料用でも観光用(向日葵迷路)でもなく種を採るためのものと思われる。向日葵油かもしれない。
夕方や夜しか通らないので当然青空とのツーショットとはいかない!今日は夕日が射していて「夏のなごり」のように見えた。
[PR]
by Noreen05 | 2005-08-30 23:59 | 草花 | Comments(0)

8月の蝶:8月27日

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2005-08-30 23:37 |

8月の蝶:8月26日“珍客”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


珍客たち
[PR]
by Noreen05 | 2005-08-26 21:33 |

8月の犬:Nice Middle “Kohnosuke”

d0069235_23122723.jpg

*8月12日美瑛の丘にて・・・いつもヒョウキンでモテモテコーノスケ君。練習では適当に楽しく適当に真面目、でも大会になると見違えるほどカッコ良い~!!・・・isoさん撮影

8月24日晴れ
日増しに爽やかな風が吹き始めている。
台風が来ているようなので、週末のお天気は崩れそう。
お昼休みにちょっと蝶探索・・・ミヤマカラス・ヒョウモン各種・コムラサキ・シジミを目撃するもどれもボロボロでやっと飛んでいる。蝶の季節が終わることを感じた。
クロヒカゲ・ベニシジミ・オオモンシロチョウ・モンキチョウは綺麗で元気な固体が多かった。
[PR]
by Noreen05 | 2005-08-24 23:24 | | Comments(0)

8月の犬:Elegant Lady “Sarah”

d0069235_2246334.jpg

*8月12日美瑛の丘にて・・・いつも出窓でレースのカーテン越しに外を見ているSarahお嬢。少々病弱なことも美犬の条件?でもディスクを見たらボーダー魂炸裂!・・・isoさん撮影

8月23日晴れ
晴れているけどサラっとして気持ちの良い一日。午後は少し残暑。
寒い冬に向かっているのだけれど、その前に秋がやってくるのが楽しみでもある。
本州から北海道に移住してくる人の中には長い冬とその前に来る秋が耐え難いと聞いた事がある。確かに北海道の春から夏の季節が素晴らしいと言われることが多い。
しかし、日本で一番早くやってくる紅葉と-30℃のビリっとする寒さがまた魅力的なのだ。関西で冬を過ごした事があるが、あれは冬とは言えない!もっとも部屋の中は寒かったけど・・・
根っからの道産子なのかなぁ~
[PR]
by Noreen05 | 2005-08-23 23:11 | | Comments(4)

8月の犬:Nice Catch! “Kite”

d0069235_2057435.jpg

*8月12日美瑛の丘にて・・・練習大嫌い、大会大好きKite君。まん丸お目々で「Nice Catch!」 今年8歳になったけどまだまだ元気、若い者(ワン)には負けません!・・・isoさん撮影

8月22日曇りのち晴れ
昨日夕方から降り始めた雨が一晩中降り続いた。通勤途中、石狩川の水位も高い位置まで上がっていた。
一雨ごとに涼しさが増し、秋の気配が濃厚になってきている。朝晩はもう半袖は着られない。
午後からは気温も上がり、ミヤマカラス・ヒョウモン・ベニシジミ・オオモンシロチョウなどが窓越しに見られた。
[PR]
by Noreen05 | 2005-08-22 21:17 | | Comments(2)

8月の草花: 薔薇

d0069235_2261344.jpg

*Wimi・・・ウィミィ。雨が降って花びらの水滴がいっそう可憐な感じがする。

撮り貯めていた薔薇の写真。沢山の薔薇それぞれに美しい。

8月の草花:薔薇
[PR]
by Noreen05 | 2005-08-21 22:25 | 草花 | Comments(2)

8月の犬:Angelic “Run”

d0069235_23493355.jpg

*8月12日美瑛の丘にて・・・黄色いタンポポと緑の芝に映えてパパさんを見つめるRunちゃんの表情が天使のように見えます。・・・isoさん撮影

8月20日曇り時々雨
やったー!駒大苫小牧優勝~♪おめでとう。

一雨ごとに涼しくなり、蝶の季節も終わりに近付く。
今迄蝶を中心に追いかけていたけれど、これからは四季を彩るものにも目を向けて写していこう。
[PR]
by Noreen05 | 2005-08-21 00:11 | | Comments(2)

8月の犬:空飛ぶ “Kiki”

d0069235_4574180.jpg
*8月12日美瑛の丘にて・・・isoさん撮影

8月19日曇り後雨
暑さも峠を越え、過ごしやすい季節になってきた。蝶の姿もめっきり少なくなってきたように思う。
今日もお昼休みがないまま午後の仕事をこなしていると、何故か?テレビの前に職員やお客さんが集まって来る。「見ても良い?」とニコニコ笑顔で聞いて来る。あ~!そうそう甲子園ねー☆
今日の駒大苫小牧ハラハラドキドキの試合だった。仕事をしていても試合の様子が気になるのか、皆覗いては仕事に戻っていく。取って取られてやっと!延長1点差で逃げ切ったようだ。
今年も駒大苫小牧の底力を見せてくれている。明日、いよいよ決勝戦遠慮なくテレビの前で応援できる!!がんばれー

★美瑛の丘でisoさんに撮っていただいたディスクドック写真少しずつ紹介していきますね~♪
[PR]
by Noreen05 | 2005-08-20 00:03 | | Comments(4)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 22:35
吹雪くん、本当に頑張りま..
by こみみ at 18:20
こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 07:30
確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧