<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11月の風景:11月28日“Sapporo Illumination”

d0069235_0552893.jpg

☆札幌大通公園のイルミネーション・・・雪が降っていたらもっとロマンチック?

11月28日曇り時々晴れ
暖かい日が続いているが、明日から大荒れの天気予報。
先日写した大通のイルミネーション。雪が全くなかったので少々雰囲気が・・・イマイチ。
ここでも観光客にプーちゃんモテモテ状態。何組もの観光客に声をかけられて、一緒に記念写真に入ってあげていた。モデルのプーちゃんこれからの季節お忙しいことでしょう~♪

Illumination
[PR]
by Noreen05 | 2005-11-29 01:09 | 風景 | Comments(2)

11月の犬:11月27日“プー&Kiki”

d0069235_18233468.jpg

☆円山公園でツーショット・・・さすが!プーちゃんは堂々としていますね~♪

11月27日曇り
Kikiと一泊で札幌へ・・・プーちゃんとあちこち散策しては記念写真。
何処へいっても美人(犬)のプーちゃんは人気者。モデルも慣れたもの、サモエドスマイルで「はい!ポーズ」撮影が終わるとサッと移動。
Kikiはあちこちよそ見をする、そわそわ動く、指示を出すといや~な顔をする。なによりジッと待てない!!どうしたことでしょう?訓練やり直しでしょうか(汗)
明日から気持ちを切り替えて訓練してみよう~~!

プー&Kiki
[PR]
by Noreen05 | 2005-11-27 18:34 | | Comments(6)

11月の風景:11月23日“ご近所イルミ”

d0069235_21251593.jpg

☆雪が降り出すと・・・ご近所イルミネーションが始まる~♪

11月23日曇り
雪が降り出すと、楽しみな事がそろそろ始まる。我が家から徒歩で行ける範囲でも何軒か個人の住宅でイルミネーション(電飾)を楽しんでいらっしゃるお宅がある。
札幌市の大通り公園のような大掛かりなものではないけれど、ほのぼのとした暖かさが伝わってくる。それぞれ工夫されていて、スッキリとシンプルなもの、これ以上飾る事が出来ないのでは?と思われるほど賑やかなものなど・・・冬の風物詩として楽しませていただいている。
実は今日撮影したイルミはシンプルなものばかり。賑やかなイルミはもう少し雪が降ってから撮影しよう~夜の散歩が楽しみな季節になってきた。

“ご近所イルミ”
[PR]
by Noreen05 | 2005-11-23 21:41 | 風景 | Comments(8)

11月の風景:11月18日“Biei Corridor”

d0069235_19223040.jpg

☆昨日やっと辿り着いた“Corridor”・・・お天気の良い日にリベンジしよう!

11月19日曇り時々雪
18日の続き・・・
キタキツネに出逢った丘も素敵な風景だったが、どうも違う・・・Uターンして下の道を進むといよいよ舗装の道が砂利道に変わる。そこで近くの農家の方が歩いているのが見えた。早速尋ねてみると、もう一本隣の丘の上らしい。砂利道からも行けるらしいので少々覚悟して行くことにした。(4駆で良かったと後で思い知る)何とか隣の丘の上に・・・素晴らしい眺めだ。
でも、さんざん迷ったので肝心の夕日がもうかげってしまった。機会があったらいつの日かリベンジしたい。帰り道三脚を立てて写真を撮っている人がいた。

“Corridor”
[PR]
by Noreen05 | 2005-11-19 19:43 | 風景 | Comments(14)

11月の動物:11月18日“キタキツネ”

d0069235_23255557.jpg

☆収穫が終わったジャガイモ畑にキタキツネがいた。

11月18日曇り時々晴れ
午後から振り休。日が差して暖かい・・・。先日からもう一度リベンジしようと思っていた美瑛の
風景。お天気が良くなかったのと時間が取れなかったので、来年のチャンスを待とうと思っていた。
でもどうしても場所を確認したくて出かけることにした。先日Runpapaさんに教えて頂いた道を探しながら行くことにする。しかし同じような道が何本か走っていて結局迷った。迷ったお陰でジャガイモ畑で、すっかり冬毛になったキタキツネに出逢えた。
さて、目的の風景は?・・・・

“美瑛のキタキツネ”
[PR]
by Noreen05 | 2005-11-18 23:39 | 動物 | Comments(4)

11月の風景:11月17日“初冬の林”

d0069235_012537.jpg

☆お天気も崩れ気味。薄暗い日々林の中では・・・・

11月17日曇り時々雪
雪が降っては融けを繰り返しながら根雪になりつつあるようだ。朝夕はすっかり冷え込み道路はアイスバーンになっている。この時期まだ冬道の運転に切り替えられないドライバーが多い。
早朝電柱に激突、車同士の追突事故を目撃するようになった。自分自身にもしっかり「スピードダウン」「車間距離」「ブレーキを使わない運転」を繰り返し戒める。
(私の助手席に乗った経験のある方は・・きっと頷いている事でしょう!)
スタッドレスタイヤを新調した。今のところなかなか利きが良いようだ。

さて、お天気も崩れ気味でカメラを持ち出してもなかなかブログにUP出来そうな画像が写せない。この季節厳しいものが・・・

“林の中・・・”
[PR]
by Noreen05 | 2005-11-18 00:30 | 風景 | Comments(2)

11月の風景:11月13日“雪と・・・”

d0069235_19221940.jpg

☆雪が降ってすっかり雪景色・・・

11月13日雪のち曇り
やっと休日、昨夜からの雪が積もってすっかり雪景色。雪が降ると夜明けが明るい!
一日しかない休日、バタバタと家事をこなして終わってしまった。蝶にも野鳥にも逢えずブログネタ切れ(汗)
近所の公園で手当たり次第に写したが・・・

雪と・・・
[PR]
by Noreen05 | 2005-11-13 19:38 | 風景 | Comments(8)

11月の風景:11月10日“雪”

d0069235_20524023.jpg

☆今朝もワサワサ降っていた。

11月10日雪のち曇り
冬が遂にやってきた・・・昨日からの雪が今朝は積もりまだ降り続いていた。
これから冬の間に何度かこんなナナカマドと雪の画像が登場するでしょう~!!

ゆき
[PR]
by Noreen05 | 2005-11-10 20:58 | 風景 | Comments(12)

11月の野鳥:11月8日“アオバト”

d0069235_22353280.jpg

☆いつもの鳥獣保護区。今日はアオバト・・・

11月8日曇りのち晴れ
お天気が崩れてきているが日中は日が差していた。やっと30分ほどの昼休みゲット。
いつになく雪が遅れている。林の木々はもう冬を迎える準備がすっかり整ったようだ。野鳥に逢えるという期待もなく散策していると・・・ピーッピーッとヒヨドリが何羽か飛び交っている。遠いけどコンバージョンレンズを使って撮った。今日はヒヨドリだけ?と思っていると・・・頭上木の上に何やら鳥の影が?再びコンバージョンレンズで覗いて見ると鮮やかな黄色が見えた。ふ~む!インコみたいな野鳥・・・なんだろう!?
帰宅後画像をPCに取り込みネットで調べてみると“アオバト”♀のようだ。

“アオバト”と?
[PR]
by Noreen05 | 2005-11-08 22:50 | 野鳥 | Comments(6)

11月の風景:11月5日美瑛夕景

d0069235_20462465.jpg

☆美瑛の風景:まだまだ撮ってみたい!

11月5日晴天
11月とは思えない暖かさ!でもさすがに蝶は姿を消したようで寂しい!
隣町美瑛の四季に魅せられているカメラマンが沢山いるようだ。今日は極最近あるサロン誌の表紙を飾った美瑛の風景に逢いたくて夕方出かけてみた。大体見当をつけて行ってみたが、表紙と同じ風景にはたどり着けなかった。晩秋から初冬の夕景なのでこれから機会があったら探索してみようと思う。

美瑛夕景
[PR]
by Noreen05 | 2005-11-05 20:56 | 風景 | Comments(8)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧