<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月の風景:10月30日“夕日と・・・”

d0069235_01236.gif

☆今日の夕日は綺麗だった・・・そしてジェット機が飛んでいる。

10月30日晴れ
午後から出張で夕方いつもと違う帰路。夕日が綺麗だったので写そうと車を止めた。
ジェット機が2機別々な方向に飛んで行った。2本の白い線が雲ひとつない夕焼け空に美しい線を描いて消えた。
d0069235_06614.gif

[PR]
by Noreen05 | 2006-10-30 23:59 | 風景 | Comments(12)

10月の風景:10月29日“並木”

d0069235_22593853.gif

☆1週間前の並木・・・毎年この並木を背景に我が家のワン写真を撮っているが・・・

10月29日曇りのち晴れ
今日の天気が本当のところ良くわからない。早朝から戸外の天気が判らない室内に一日中缶詰状態だった。
d0069235_23182975.gif

d0069235_23102831.gif

大雪山は父のごと 石狩川は母のごと・・・懐かしいと思いますかぁ?
[PR]
by Noreen05 | 2006-10-29 23:18 | 風景 | Comments(12)

10月の野鳥:10月28日“アカゲラ”

d0069235_2155424.gif

☆最近良く見かけるアカゲラ・・・これは♀。

10月28日晴れ
久しぶりに晴れの週末。ちょっと寝坊・・・蝶の撮影はもう無理と諦めていた。でも今日のように暖かい日はまだ諦めてはいけないことを知った。
近所の川にシベリアから南下して来たオオハクチョウやカモ達の姿が見られるようになったので、ちょっと見に行くと土手にモンキチョウが数頭タンポポで吸蜜していた。

白金温泉でもアカゲラを写したが、お昼休みの職場裏山でも数羽のアカゲラを目撃した。いつも単独で見かけるアカゲラだが、3羽同時に(♂1羽と♀2羽)見たのは珍しい。
白金ではシマエナガにも出逢った・・・またあの可愛い姿を見られる楽しみな季節になってきた。
明日は一日仕事・・・

シマエナガ(白金)
d0069235_22114234.gif

アカゲラ♂(白金)
d0069235_22141926.gif



アカゲラと・・・
[PR]
by Noreen05 | 2006-10-28 22:18 | 野鳥 | Comments(6)

10月の風景:10月26日“露天風呂”

d0069235_2301423.gif

☆撮ってみたかった!露天風呂・・・携帯で撮影。

10月26日曇り
雨が降ったり晴れたりと秋の天気は変わりやすい・・・

先週末、ちょっとしたイベントで美瑛町白金温泉に一泊。露天風呂の写真を撮ってみたい!と思っていたのでチャンスを狙った。コンデジは入院中、一眼デジでは目立ち過ぎ、そこで携帯で撮影することを思いつく。早朝露天風呂が開く前から待っていて誰も入っていないことを確認し露天風呂に浸かりながら撮影した。
この日は霙が降る寒い朝で、いつまでも露天風呂から出られないほど寒かった!!
d0069235_2335464.gif

d0069235_23363942.gif

[PR]
by Noreen05 | 2006-10-26 23:37 | 風景 | Comments(14)

10月の蝶:10月25日“ベニシジミ!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2006-10-25 20:45 |

お願いします・・・

d0069235_22524132.gif


どうやらやっとパソコンが戻ってきました。HDが壊れ新しいパソコンを購入したほうが良いのでは?とも思いましたが、現在のパソコンが結構な価格だったのでもう一度復活させて使うことにしました。画像は一ヶ月ごとにCDに保存していたので殆ど失っていませんが一年ほど前にバックアップをとって以来保存していなかったメールアドレスを失ってしまいました。昨年9月以前からメールをやり取りさせて頂いている方のメールアドレスは大丈夫なのですが、ここ一年の間に新たにメール交信させて頂いている方のアドレスを失ってしまいました。どうか私にメールを送信して頂けないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

毎日このBlogを訪れていただき、ご心配頂きました事本当に嬉しく感謝いたします。
まだ完全復活ではありませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                                     10月23日 Noreen                                                                                                                  
[PR]
by Noreen05 | 2006-10-23 23:13 | その他 | Comments(14)

悲しいお知らせ・・・


昨夜からパソコンが故障しています!
ここ1年以上の間、時々不安定な状態が続いたり正常に動いたりと気まぐれなパソコンでしたが、いよいよ最悪の状況に陥ったようです。
今夜修理に出す予定ですので、しばらくの間Blogをお休みします。

                                   10月11日  Noreen
[PR]
by Noreen05 | 2006-10-11 08:10 | その他 | Comments(16)

10月に風景:10月9日“秋”

d0069235_21332733.jpg

秋の夕日に 照る山もみじ  こいもうすいも かずあるなかで 松を色どるカエデやツタは 山のふもとのすそもよう
d0069235_21345717.jpg

d0069235_21375853.jpg

ちなみに山は・・・雪
d0069235_21384398.jpg

d0069235_21421937.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2006-10-09 21:39 | 風景 | Comments(10)

10月の犬:10月8日“Kite&Kiki”

d0069235_17202047.jpg

☆Kiteディスタンス2位とkikiレトリーブ3位~♪

10月8日雨と強風
地元の小さな「わんワン倶楽部」のファイナル大会があった。数日前から参加するかどうか決めかねていた。同じ日に大きな大会が2ヶ所で行われるようなので参加者も少ないだろうと予想はしていたものの、さっぱり練習もせず最近はぐうたら犬と飼い主で日々のんびり楽しく暮らしていたので今さら競技会に出て競争するといった緊張感は!?
朝から雨と強風!寒い・・・きっと中止だろうけどちょっと仲間たちの応援をしようと行ってみた。
さすがに参加者は少ない。さらに本部テントを覗いてみると大きなトロフィーが輝いている・・・これはGet!するチャ~ンス(ニヤリ)。内輪の少数大会とは言え雨と本部テントがぶっ飛ぶ強風の中ツレとKikiがレトリーブに私とkiteがディスタンスに参戦した。Kiteは頑張ったのに私のミススローで優勝は逃した!Kiteごめんよ(ペコリ)。
[PR]
by Noreen05 | 2006-10-08 17:43 | | Comments(6)

10月の昆虫:10月6日“とんぼ”

d0069235_2295766.jpg

☆秋の空には蜻蛉が似合う。

10月6日曇り
いよいよお天気が崩れてきて、週末は最悪の天気予報。中秋の名月も厚い雲にさえぎられて全く見えない・・・明日は雨予報。
朝晩一桁の気温では蝶も飛ばず(ベニシジミ・モンキ・オオモンシロは見かけた)。
さてさて、週末は身近な秋探しが出来るかなぁ~?
d0069235_221430100.jpg


とんぼ
[PR]
by Noreen05 | 2006-10-06 22:14 | 昆虫 | Comments(4)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

kenken さん、こ..
by Noreen05 at 11:43
こみみ さん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:34
clossiana さ..
by Noreen05 at 11:28
りんこさん、こんにちは..
by Noreen05 at 11:21
ご無沙汰いたしております..
by kenken at 06:27
木肌に卵を産むんだぁ~知..
by こみみ at 19:37
ムモンアカの産卵シー..
by clossiana at 16:15
すごいです!すごいです!..
by りんこ at 23:50
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 20:21
clossiana さ..
by Noreen05 at 20:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧