<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2月の蝶:2月27日“ゼフィルス越冬卵・・・”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-02-27 00:35 |

2月の風景:2月26日“春の兆し・・・”

d0069235_20361745.gif

☆キタキツネが雪原を歩いていた・・・雄と雌が一緒にいるのは春だけらしい。
d0069235_2051044.gif


2月26日晴天
朝-13℃と冷え込む。綺麗な朝日を撮りたい!と思っていたが、最近は山の周りに雲がかかって、なかなかすっきりとした朝日が見られなかった。今朝は久しぶりに雲ひとつない晴天。いつもの練習場からお馴染みの風景。

定点撮影
練習時間内に朝日が見られるようになってきた・・・
d0069235_20482986.gif


芽吹きの季節がそろそろ・・・
d0069235_20523260.gif

[PR]
by Noreen05 | 2007-02-26 20:53 | 風景 | Comments(8)

2月の蝶:2月24日“メスアカミドリシジミ越冬卵!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-02-24 23:59 |

2月の草花:2月23日“バラ園の薔薇”

d0069235_014450.gif

☆「アンネのバラ」ドイツからハマナスさんが持ち帰られたバラ。

2月23日曇り後雨
2月に雨が降るなんて!いったいどうなっているんでしょ??雪が解けだして最悪の道路状態。
この先また大雪とシバレが来るのだろうか?今のところ1ヶ月は早く季節が進んでいるようだ。
ってことはヒメギフは4月上旬には飛び出すんだろうか?これはノンビリしてはいられません。

先日お邪魔したI市バラ園温室。例年この時期でも沢山のバラが咲き誇っていて、家族連れやアマチュアカメラマンで賑わっている。しかし今年はちょっと様子が違っていた。バラはあまり咲いていないし、咲いているバラも元気がない。ちょっと心配になった。
バラの写し方も難しい・・・

クィーンエリザベス
d0069235_0271224.gif

レディライク
d0069235_0283851.gif

ときめき
d0069235_0285879.gif

バラ・薔薇
[PR]
by Noreen05 | 2007-02-23 23:59 | 草花 | Comments(11)

2月の野鳥:2月22日“シマエナガ~♪”

d0069235_2114511.gif

☆20日シマエナガに逢いたくて・・・

2月22日晴天
今日だけ晴れの予報どおり青空が広がる暖かな一日。

20日も日中晴れ、こんな日は野鳥に逢えそうな気がしていた。暖冬のため山に食べ物が豊富なのか?里で野鳥を見かけない。では、ちょっと山へ行ってみよう!そろそろマシュマロ(シマエナガ)ちゃんにも逢えたら良いなぁ・・・
林道はどこも雪が少ないと言っても通行止め。でもでも除雪車が通っている山道もあるのですね~♪行き止まりまで行っての帰り道、微かに小鳥の鳴き声がするので車から降りて耳を澄ますとゴジュウガラとコガラがいた。それから数羽の野鳥が飛んできた。なんと!逢いたかったマシュマロ(シマエナガ)ちゃん達だった・・・ほんの数分間可愛い姿を見せに来てくれたようだった。
d0069235_21283842.gif

d0069235_21284920.gif

d0069235_2130960.gif

マシュマロちゃん
[PR]
by Noreen05 | 2007-02-22 21:34 | 野鳥 | Comments(8)

2月の蝶:2月20日“オナガシジミ越冬卵!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-02-20 23:11 |

2月の犬:2月19日“美味しい週末~♪”

d0069235_0112136.gif

☆またまた美味しい週末でしたぁ~♪・・・誰?真ん中の栗饅頭食べちゃった人!?

2月19日曇り
暖かな日が続いている。例年よりも雪が少なく暖かい。本州のギフチョウも早そうだけど、北海道のヒメギフの発生も何だか早そう~~!

昨日、またまたディスクドッグの練習会。今回はF市で・・・練習終了後、Mっちゃんのちゃんこ鍋、スープが最高に美味しかった。あまりに美味しくて夢中で食べてて画像がぁ・・・ごめん!デザートになって我に返った。今回もsarahママとつばさママとMっちゃんのデザートご馳走様でした。

サラママの抹茶ティラミス
d0069235_0213239.gif

つばさママの手作りパン
d0069235_022488.gif

練習風景
Kite:ディスタンス
d0069235_0241814.gif

Sarah:オーバー
d0069235_0243518.gif

コーノスケ:ドッグキャッチ
d0069235_032757.gif

Run:フリップ → チェストボルト
d0069235_0322087.gif

kiki:ドッグキャッチ
d0069235_0331388.gif

[PR]
by Noreen05 | 2007-02-19 23:59 | | Comments(6)

2月の蝶:2月17日“エゾシロ越冬巣”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-02-17 23:59 |

2月の犬:2月16日“円山公園・・・”

d0069235_23522138.gif

☆12日早朝、円山公園(札幌市)にて・・・夜の間に降り積もった新雪が美しかった。

2月16日曇り時々晴れ
連休中、Kikiを連れて札幌へ・・・早朝プー&権次郎と円山公園を散歩。
毎朝円山から下山して来るプー&権次郎のお友達Sさんも合流した。

札幌市長公宅前の大きな雪だるまの前で写真を撮り、皆で楽しい帰り道・・・
真っ赤なコートのちょっと綺麗なお姉さんが、姉(御局さま)に近づいて来た。

権次郎・プー・・・
d0069235_082271.gif

権次郎・プー・Kiki・・・雪が降ってきた!
d0069235_083033.gif

STVラジオのインタビューを受けているお局様。
d0069235_08403.gif

d0069235_08489.gif

この30分後放送された・・・サモエド プー&権次郎そして御局さまは目立つのかなぁ~
Kiki&NoreenとSさんは脇役でした・・・(爆)
[PR]
by Noreen05 | 2007-02-16 23:59 | | Comments(4)

2月の動物:2月14日“バラ園のエゾリス”

d0069235_23123697.gif

☆2月11日朝I市バラ園のおねだりリー君!

2月14日晴れ後曇り
早朝-21℃・・・流石にワン達も足が冷たい様子。シバレた日は雪は降らず日中は良いお天気だった。

連休中の画像の整理がなかなか思うように進まない。
11日Kazuさんの大学へ伺う前に、I市バラ園に寄ってリー君に逢った。
ハマナスさんもご一緒して頂けたので、すっかり慣れているリー君の姿を撮影させていただいた。

d0069235_23232769.gif

d0069235_23233636.gif


リー君
[PR]
by Noreen05 | 2007-02-14 23:24 | 動物 | Comments(27)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ワンちゃん達と素敵な旅で..
by こみみ at 19:41
弘前城のしだれ桜の写真い..
by tZeph at 09:37
良いな&良いな!と拝見!..
by Yu at 22:03
1番海苔~ 旅行お疲れ..
by りんこ at 12:29
どれも素敵な写真で素敵!!
by りんこ at 12:25
Yuさん、コメントありが..
by Noreen05 at 07:31
Yuさん、ただいま~~♬..
by Noreen05 at 07:28
Yuさん、ありがとう! ..
by Noreen05 at 07:25
非公開コメントさん、来ら..
by Noreen05 at 07:23
イヤ~綺麗ですねぇ~♪う..
by Yu at 22:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧