<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

4月の蝶:4月30日“ヒメギフ三昧!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-04-30 21:59 |

4月の蝶:4月29日“線路とヒメギフ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-04-29 18:21 |

4月の蝶:4月28日“コツバメと・・・”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-04-28 20:31 |

4月の草花:4月27日“白いエゾエンゴサク・・・”

d0069235_22495186.jpg

☆1週間前に出逢った白いエゾエンゴサク・・・また出逢えるかな?

4月27日 雪後晴れ
早朝、昨夜から降り続いた雪が薄っすらと積もっていた。さぞやヒメギフたちは寒さに凍えていた事だろう・・・。
いよいよ明日からGWが始まる。
今まで撮れなかったシーンを求めてまたヒメギフに逢いに行こう!

d0069235_2254585.jpg

d0069235_22563634.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-04-27 22:56 | 草花 | Comments(6)

4月の蝶:4月25日“訪花・飛翔・逆光!?”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-04-25 20:10 |

4月の蝶:4月23日“ヒメギフ交尾!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-04-23 23:59 |

4月の蝶:4月21日“春の女神ヒメギフ~♪”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-04-21 19:15 |

4月に野鳥:4月20日“続ベニマシコ・・・”

d0069235_21565626.jpg

☆ベニマシコ♀・・・?

4月20日曇りのち雨
そろそろヒメギフに逢えるかもしれない週末。明日の予報は雨のち晴れ・・・でも日曜日があるのでは?しかしなんと!日曜日は早朝から夜まで仕事。。。

ベニマシコにまた出逢った。naokiさんに教えて頂いたとおりに口笛を吹きながら近づいてみた・・・あらら!不思議と逃げない。さっぱり音がしないかすれた口笛だったが・・・
d0069235_22144090.jpg

d0069235_22153233.jpg


そして後姿の野鳥さんは?
d0069235_22165135.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-04-20 22:17 | 野鳥 | Comments(4)

4月の野鳥:4月18日“ベニマシコ・・・”

d0069235_235517.jpg

☆ベニマシコ♂

4月18日曇り
晴れの予報なのに、なかなか晴れない。冷たい風が吹いて寒い日が続いている。
職場近くでフィッフィッと小鳥の小さな囀りが聞こえる。ふと見上げると赤い小鳥が見えた。
大急ぎでカメラを持ってきて写していると、鳴き声は別のところから聞こえる。可愛い声で鳴いていたのは↑の♂で最初に姿を見せていたのは↓の♀だった。せっかくのデートのお邪魔をしてしまった。  (♂同士で遊んでいたのですね・・・)

ベニマシコ♀ → ベニマシコ♂・・・naokiさんに教えていただきました。
d0069235_02236.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-04-18 23:59 | 野鳥 | Comments(6)

4月の草花:4月15日“春の草花”

d0069235_2243302.jpg

☆週末ヒメギフポイントの様子を見に行ったら・・エゾエンゴサクが咲いていた

4月15日晴れ
天気予報が嬉しい事に外れた!早朝は薄っすらと雪が降ったようだったが、朝から太陽が輝いて良いお天気となった。札幌や十勝よりは暖かい週末だったようだ。
昨日は気温が上がらなかったが、今日は8℃位まで上がった。ヒメギフポイントではカタクリはまだ蕾だったもののエゾエンゴサクが咲きオクエゾサイシンの可愛い葉が姿を見せていた。
来週から気温が上がればヒメギフも飛び出してきそう~♪
d0069235_22524041.jpg

エゾイチゲ
d0069235_22533356.jpg

エゾノリュウキンカ
d0069235_22545516.jpg

カタクリはまだ蕾
d0069235_2256274.jpg

ヒメギフの食草オクエゾサイシン
d0069235_22573228.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-04-15 22:57 | 草花 | Comments(20)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 22:35
吹雪くん、本当に頑張りま..
by こみみ at 18:20
こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 07:30
確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧