<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

9月の風景:9月30日“赤岳その後・・・”

d0069235_23262625.jpg

☆一週間後の赤岳はいつもの静けさを取り戻していた。

9月30日晴れ後曇り時々小雨
里の山々も色付きはじめている。多分高原温泉沼廻りの紅葉が盛りを迎えている頃。
しかし先週の赤岳のような喧騒と満員のシャトルバスは暫く遠慮したいと思った。
先週のシマリスがとっても可愛らしかったので・・・今年最後のチャンスと幸運を期待してナキウサギに逢いにもう一度赤岳へ出かけてみた。思っていた通り赤岳はもう冬を迎えようとしていた。6月の山開きには雪渓の中をバキに逢いに登った赤岳はもうすぐ山を閉じようとしていた。
雪の中のシマリスにもナキウサギにも逢えなかったけれども、静かな赤岳で今までゆっくりお話するチャンスがなかった管理人さんから赤岳のお話を沢山伺い、意外な展開もあって画像はないものの心が豊かになった一日。

すっかり冬の装い。
d0069235_2344503.jpg

登山道には雪がぁ~
d0069235_2345923.jpg

おっと!虹がきれい~♪
d0069235_23521380.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-09-30 23:53 | 風景 | Comments(8)

9月の犬:9月29日“Emma&Best”

d0069235_032579.jpg

☆仲良し兄妹・・・ベスト君ありがとう~♪

9月29日曇り時々晴れ時々雨
流石に秋の空・・・目まぐるしく変わるお天気。カメラに触れることなく日々が過ぎていく。
3週間ぶりにEmmaが帰ってきた。美瑛滞在中はBest兄ちゃんに沢山たくさん遊んでもらって楽しかったEmma。Best君また遊びに行くのでよろしくね~♪

d0069235_09674.jpg

d0069235_091575.jpg


Run家の皆様本当にありがとうございましたぁ~!Emmaはとっても大きくなって元気一杯です。

おっと!これ美味しかったッス・・・(本当に呑みました!食べました!)
d0069235_0205681.jpg

・美瑛グラタン・・・ジャガイモとアスパラがGOOD!
d0069235_021894.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-09-29 23:59 | | Comments(8)

9月の風景:9月25日“赤岳Ⅲ”

d0069235_23521620.jpg

☆チングルマの綿毛が風に揺れていた・・・

9月25日雨
早朝雨が降りそうな雰囲気だった・・・出勤時雷が鳴り雨が降り出した。途中から大粒の雨がフロントガラスを叩き出す。そのうち大粒の雨が白く固い氷のような雹に変わった。フロントガラスが割れるのではないかと心配になるほどの大きな音がした。稲妻が走り、職場では停電・・・
一日中雨が降り寒い一日となった。朝晩の冷え込みは日増しに厳しくなりストーブを点火する。
旭岳に初雪が降った!いよいよ秋がそして間もなく冬が・・・・
d0069235_01304.jpg

d0069235_014555.jpg

d0069235_02451.jpg

赤岳
[PR]
by Noreen05 | 2007-09-25 23:59 | 風景 | Comments(6)

9月の動物:9月24日“赤岳Ⅱ”

d0069235_23104150.jpg

☆やっと顔を見せてくれたシマリス・・・

9月24日晴れ
今日は、うす曇ではあっても晴れ。三連休は気持ちの良い秋晴れだった。

昨日の赤岳では紅葉が今ひとつだったので、久しぶりにシマリスかナキウサギに逢ってみようと以前何度か撮影したことのある場所へ向った。そこで暫く待ってみたものの登山道は一年中で一番の賑わい。ナキウサギの鳴き声は全く聞こえない。シマリスもなかなか姿を見せない。
冷たい風が吹く中、辛抱強く待った・・・
背景に紅葉を入れたくて粘っていたら丁度待っていた岩の上に可愛い顔を出した~♪
d0069235_23385753.jpg

d0069235_2341145.jpg

d0069235_23412769.jpg

シマリス
d0069235_23425793.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-09-24 23:47 | 動物 | Comments(8)

9月の風景:9月23日“赤岳Ⅰ”

d0069235_2051202.jpg

☆今年の赤岳は・・・

9月23日晴れ
今日は晴れ・・・週末の晴れは久しぶり~♪昨日も晴れていたけれど仕事だった。
例年9月下旬に夏休みを取って紅葉を見に行くのだが、今年は7月に早々と夏休みを取ってしまったので、日祭日を利用して赤岳に登った。思っていた通り人・人・人・・・う~む満員のシャトルバスに酔い人に酔ってしまった(汗)。
そして肝心の赤岳は4日前が7分の紅葉だったので何もなければ今日辺りが最高に美しいはずだった。しかし連日の強風で葉が散ってしまっていたので鮮やかさや迫力に欠ける。早朝-1℃まで下がったため霜柱が午前中消える事がなく風が冷たかったぁ!
紅葉見物は早々に下山しようか?と思ったが・・・最近逢っていない野生の動物に逢いたかったのでちょっと粘ってみた。(すっかり冷え切ってしまった)
d0069235_2154515.jpg

d0069235_2138282.jpg

登山道の両脇は霜柱。
d0069235_21392799.jpg

おっと!チラットおまけ・・・
d0069235_21421363.jpg



[PR]
by Noreen05 | 2007-09-23 21:48 | 風景 | Comments(12)

9月の蝶:9月20日“モンキチョウ・・・”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-09-20 22:52 |

9月の草花:9月19日“里の秋”

d0069235_22371930.jpg

☆雨の一日里の草花も秋を迎えていた。

9月19日曇り
高山は赤や黄色の錦絵で賑わっている。
里にはまだそんな賑わいは見られないものの・・・
草花にも小さな秋が訪れている。
連休中の雨の一日・・・近所で秋を見つけた!
d0069235_22415523.jpg

d0069235_2242383.jpg

d0069235_22431554.jpg

d0069235_22432525.jpg

d0069235_2246197.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-09-19 22:46 | 草花 | Comments(2)

9月の風景:9月17日“大雪山黒岳の紅葉”

d0069235_21573022.jpg

☆足慣らしに黒岳から登ってみることに・・・天気予報は見事に外れて曇天。

9月17日曇り
三連休中晴れの日はなかった!天気予報を信じて最終日に山へ・・・
早朝5時出発6時10分発のロープウェイにそしてリフトに乗り継いで7時には7合目を登り始めていた。
どんよりと曇った寒い朝辛うじて「まねき岩」あたりまで登ると紅葉が見られるが、お天気は今ひとつ・・・残念。
毎年代わり映えしない画像でおまけに曇天なので思うように撮影できなかった。
まぁ~今日は足慣らしという事で良しとしよう~!
午前中に十勝のmaedaさんご夫妻とキベリ林道で合流。しかしさっぱり日が差さないのでキベリの姿は見られなかった。
でもmaedaさんの素敵な(蝶美人さんの)奥様と楽しくお話をさせて頂いてとてもラッキーな一日になった~♪(maedaさんが愛妻家である事を納得!)
d0069235_22133711.jpg
d0069235_2213463.jpg

d0069235_22152197.jpg

d0069235_22154658.jpg
d0069235_22155812.jpg


黒岳
[PR]
by Noreen05 | 2007-09-17 22:22 | 風景 | Comments(16)

9月15日“7月のmama薔薇”

d0069235_1650915.jpg

☆7月28日に撮影したつばさmamaの薔薇園のバラ

9月15日雨
台風が来ている訳でもないのに今日も明日も雨!明日は降水確率60%・・・
三連休中は雨とそしてリフォーム中で家の中は大変な事に・・・フーッ

そんな時のために取って置いた画像を・・・現在Emmaを預かって頂いている つばさmamaの薔薇園で7月に写したmamaの薔薇達。
(名前が分からないので、もしつばさmamaが見ていたら教えてね~♪)
d0069235_1659439.jpg

d0069235_16592885.jpg
d0069235_1713557.jpg

d0069235_1722238.jpg
d0069235_1723287.jpg

もっとmama薔薇・・・
[PR]
by Noreen05 | 2007-09-15 17:04 | 草花 | Comments(4)

9月の蝶:9月13日“Cタテハ・・・”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-09-13 23:00 |


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

非公開コメントさん、今回..
by Noreen05 at 21:57
clossiana さ..
by Noreen05 at 08:20
Noreenさん、実は。..
by clossiana at 16:40
こみみ さん、こんばん..
by Noreen05 at 21:35
りんこ さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:26
kk さん、こんばんは..
by Noreen05 at 21:24
nomusanさん、こん..
by Noreen05 at 21:19
otto-N さん、こ..
by Noreen05 at 21:13
そうですか~早いですね~..
by こみみ at 19:50
おはようございます、4番..
by りんこ at 11:48

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧