<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10月の風景:10月31日“カラマツの秋・・・”

d0069235_2355475.jpg

☆日中日が差して黄金色に輝くカラマツ・・・落葉松(こちらではラクヨウと呼ぶ)

10月31日曇り時々晴れ
職場近くには落葉松林がある。こちらでは「ラクヨウ」と呼びちょっと前までは「ラクヨウキノコ」狙いの人々が散歩途中で林の中に入っていた。一握りのラクヨウキノコを嬉しそうに持ち帰る姿を良く見かけた。きっとお味噌汁の具にしたのでしょう~。
d0069235_23154243.jpg

d0069235_23155212.jpg

いよいよ今年も後2ヶ月、明日からは11月。
d0069235_23175541.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-10-31 23:18 | 風景 | Comments(6)

10月の風景:10月30日“落ち葉の・・・”

d0069235_20542644.jpg

☆神社の階段に赤や黄色の落ち葉の絨毯が敷かれていた

10月30日曇り時々雨
すっかり葉を落とした木々が寂しげに立っている。もうすぐ本当にもうすぐ冬がやって来る。
昨年は紅葉しない内にチリチリにこじれて散ってしまったカエデ。今年は美しく紅葉して、ヒラヒラと葉が散り始めた。雪が降る頃紅く紅葉する・・・
d0069235_21114941.jpg

d0069235_21195826.jpg
d0069235_212046100.jpg

d0069235_21184914.jpg

そして・・・今日の夕陽
d0069235_21231427.jpg

落ち葉の・・・
[PR]
by Noreen05 | 2007-10-30 21:23 | 風景 | Comments(6)

10月の風景:10月28日“晩秋・・・”

d0069235_20284398.jpg

☆通勤途中の風景に秋を感じて・・・

10月28日曇り
昨夜は急にEmmaっちの体調が悪くなり、心配な一夜を過ごした。今朝は元通り元気なワンパクEmmaになっていたので一安心。
遅刻しそうになって大急ぎで出勤。途中赤信号で止まった農業高校の並木に心が和んだ。休日出勤する人は少ないので、急いでシャッターを押した。
気付かないだけで、身近な場所でも素敵な風景は沢山あると思う。
今朝は濃霧だったけれども、昨日の朝には月が見えた・・・
d0069235_2054663.jpg

そして先日の朝陽を・・・
d0069235_20571167.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-10-28 20:57 | 風景 | Comments(10)

10月の野鳥:10月26日“オオハクチョウ・・・”

d0069235_23273298.jpg

☆どーぉー私の羽は美しいでしょ!

10月26日曇り
今日は晩秋らしく寒い一日。
近所の川に今年もオオハクチョウが渡ってきている。秋の渡りは少数ずつが短期間休んで南下している。春の渡りほど多くのオオハクチョウが溜まる事はない。今年シベリアで産まれた幼鳥なのか?灰色の幼いオオハクチョウも親鳥と一緒に休んでいる。
d0069235_23343371.jpg

オオハクチョウはペアが基本・・・
d0069235_2335539.jpg


おっと!おまけ・・・今朝の日の出
d0069235_23365016.jpg

こんな日はお天気が崩れる・・・
週末(土・日)は仕事・・・
[PR]
by Noreen05 | 2007-10-26 23:37 | 野鳥 | Comments(6)

10月の風景:10月24日“定点撮影・・・”

d0069235_22232462.jpg

☆大雪の山々から日が昇る・・・(右下山の上を鳥が飛んでいます)

10月24日晴れ
朝から久しぶりに晴天。
早朝ワン’sとフリスビーの練習をするいつもの場所からスキッと晴れ上がった大雪を撮影。
きっとこれからも何度か登場することになる風景。
d0069235_22304777.jpg

いよいよ身近な場所での紅葉もピークを迎えている。今年はこの時期特有の強い風が吹かないので赤や黄色に色付いた葉がゆっくり散っている。
d0069235_22335615.jpg
d0069235_2234322.jpg

定点撮影
[PR]
by Noreen05 | 2007-10-24 22:44 | 風景 | Comments(10)

10月の蝶:10月23日“蝶柄の・・・”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-10-23 23:00 |

10月の蝶:10月21日“ベニシジミ・・・”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-10-21 21:23 |

10月の風景:10月18日“黄色い きいろーい 秋”

d0069235_225532.jpg

☆銀杏の黄色い葉がヒラヒラと舞って・・・

10月18日晴れ
早朝は濃霧。霧が晴れると青空が広がった。
銀杏もあまり綺麗な黄色にならないのにヒラヒラと散り始めている。
青空が美しいお昼休み、職場周辺の銀杏を撮ってみることに・・・

d0069235_2259131.jpg

d0069235_22593470.jpg

d0069235_2303197.jpg

d0069235_2312463.jpg

おっと!おまけ・・・本日の蝶!
d0069235_2332044.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-10-18 23:03 | 風景 | Comments(8)

10月の風景:10月16日“初氷”

d0069235_2136666.jpg

☆今朝は初氷。流石に寒い朝でした・・・

10月16日晴れのち曇り
早朝ワン’sを連れていつもの芝へGOーっと車に乗り込むと、いきなりフロントガラスは真っ白。
ワイパーでガリガリ、ヒーターで暫し溶かして出発!
d0069235_2293759.jpg

ワン'sは、これくらいの寒さが丁度いい感じで突っ走る。
d0069235_221209.jpg

そして今朝は近所の川にシベリアからオオハクチョウ3羽が渡って来ていた。秋はちょっと休んで直ぐに南へ旅立って行く・・・
d0069235_22174243.jpg


14日(日)Best・Minie・Emma 大会デビュー~♪
流石にBest君・・・きちんと最後まで優等生でしたぁ。
d0069235_22145886.jpg

Minieちゃん、広くて楽しくて・・・すっかり弾けちゃいました~あー楽しかったネ(爆)
d0069235_22185363.jpg

さてさてEmmaっち。勝ちに出たァツレ(元社会人野球経験者)野球ボールですから・・・(爆)
d0069235_22191623.jpg

これからきっちり訓練しょうネEmma!!
[PR]
by Noreen05 | 2007-10-16 22:26 | 風景 | Comments(8)

10月の風景:10月13日“秋の一日・・・”

d0069235_2240564.jpg


10月13日曇り
時々日が差すものの風が冷たく寒い一日だった。
近所のカエデが美しく紅葉して、殆どはもう散り始めている。
銀杏の黄色はもう少し色濃くなるのを待ってみよう~。

何とか今日もブログを更新したかった・・・この1週間毎日更新出来た!飽き性で長続きしない性格なのに。素晴らしい快挙 (拍手)(爆) 
d0069235_22481985.jpg

d0069235_2259064.jpg

d0069235_22582380.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-10-13 22:59 | 風景 | Comments(8)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:19
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 07:12
clossiana さ..
by Noreen05 at 07:06
もう登れるんですね。 ..
by こみみ at 18:19
う~む、凄い。。沢山のオ..
by clossiana at 17:59
おお、行かれたのですね。..
by nomu376 at 07:45
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧