<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

11月29日“写真展・・・”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-11-29 23:40 |

タイの蝶Ⅱ:11月28日“タイのシジミチョウたち”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-11-28 23:41 |

タイの蝶Ⅰ:11月27日“スソビキアゲハほか・・・”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-11-27 22:02 |

11月の犬:11月25日“Run子7ヶ月会”

d0069235_22434194.jpg

☆Emma・Minie・Best・・・引っ張りあっこって楽しいね~♪

11月25日曇り
一日中プラス気温で暖かい一日。積もった雪が融け出した。
いつも一緒に遊ぶ公園は雪が積もって遊べない!と思っていたのに、何とか遊べそう~ってことで急遽集まった。残念ながらハーツ君は来られなかったけれど、3頭の兄妹たちはいつものように元気に走った走った!体重も16㎏を超えてどんどん大きくなっている。最後に恒例のタグの引っ張り合いはエンドレス・・・Best君がダウンして終了。MinieちゃんもBest君もそしてEmmaも今頃はぐっすり夢の中。何時までも兄弟仲良く遊べると幸せ~♪
Runママも楽しそう・・・
d0069235_224446.jpg

d0069235_22451065.jpg

見ている人間は冷え切ってサッブッ!
つばさママの温かい焼きたてパンをご馳走になって生き返ったぁ~~。
ダブルチーズゴマブレッド
黄色いプロセスチーズとレッドチェダーチーズがとろけてパンに染込み絶品~♪
d0069235_22345194.jpg

つばさママが作っている。フランスパンの生地にチーズを包み込む。
d0069235_22354098.jpg

d0069235_22355350.jpg

d0069235_2239369.jpg

d0069235_2240415.jpg

d0069235_22443989.jpg

あっつ熱のダブルチーズゴマブレッドのカリカリに焼けたチーズが美味しかった。
Runパパさん、白ワインにバッチリ合いましたね~♪ワインもっと飲みたかったで~す(爆)。
d0069235_22461643.jpg

つばさママさん、いつもご馳走様です。いやぁ~つばさママのパンは最高です!
[PR]
by Noreen05 | 2007-11-25 22:52 | | Comments(4)

11月の犬:11月24日“犬関係!?”

d0069235_21553787.jpg

☆この一枚の写真には現在の我が家の犬関係がよ~く映し出されていると思う・・・
  左からKite・Emma・Kiki。KiteとKikiは太り気味にして3頭とも殆ど同じ体重。Emmaは     細身ながら体重は着実に増え続けている。

11月24日曇り時々小雪
やっと雪かきをしなくても良い朝を迎えた!旭川方面のみが大雪だったような(汗)。
12月には忘年会などで忙しくなりそうなので年賀状に着手することに。。。。
年賀状用のワンコ写真を探してみたが思うような画像がなく、慌ててちょっと撮影してみたり・・・
全員集合での集合が苦手な我が家のワンコ。いやはや面白い表情です。おやつを真剣に追っているのは・・・Kiteだぁっ!

d0069235_2216589.jpg

d0069235_22171329.jpg

d0069235_22163673.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-11-24 22:20 | | Comments(0)

11月の風景:11月23日“勤労感謝の日”

d0069235_2248961.jpg

☆勤労感謝の日でもお仕事な一日・・・

11月23日曇り時々雪
11月中で一日の降雪量が44cmは21年ぶりとTVのニュースで流れていた。いやはや降ったものです。日中融け出して夕方はツルツル路面で渋滞、お買い物に出かけるのは止めました。
勤労感謝の日なのに本日は出勤、三連休にはならなかった。フログ更新の画像もなく・・・
d0069235_22583472.jpg

先日職場近くにやってきたミヤマカケス・・・
d0069235_22592294.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-11-23 23:00 | 風景 | Comments(6)

11月の風景:11月21日“雪・・・”

d0069235_22314213.jpg

☆ナナカマドに雪・・・A市の冬景色には欠かせない。

11月21日雪
シンシンと今夜も雪が降り続いている・・・
夜更かしをしないで早寝しなくては!明日は早朝から気合で雪かき。

先日撮影した画像はまだ雪の降り始め。今ではもうすっかり雪で埋もれている。
d0069235_22365583.jpg

ナナカマドによく似ているツルウメモドキ
d0069235_22381687.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-11-21 22:43 | 風景 | Comments(8)

11月の犬:11月20日“ワン!”

d0069235_22281948.jpg

☆一応ディスクドックKiki・・・練習は熱心&パワフルまだまだ現役!?
  う~む我が家では一番の美犬かなぁ~~(爆)

11月20日曇り後雪
昨日降った雪が少し融け、夕方からまた降り出している。
一気に降り積もった方が道路状況としては運転し易い。-1℃前後が最も滑りやすいから・・・
-5℃以下の低温が安定して続いて欲しいと思う。

我が家のワン'sは寒い季節を向かえ益々元気にディスクを追いかけている。雪が降る直前に公園で遊んだ。
Kikiは相変わらず飼い主思いの忠実なワン。時々羽目を外すKite&Emmaへの厳しい指導もなかなかのもの(怖)。
d0069235_22443040.jpg


長老犬Kite。相変わらず練習をさぼり適当に楽しみ適当に休む。Emmaにはとても優しい・・・
d0069235_22472157.jpg

一番の甘ったれ犬でもある・・・
d0069235_22491150.jpg


7ヶ月目を迎えた新人犬Emma・・・悪戯盛り。何故かツレの靴ばかり狙って齧っている(爆)
d0069235_22533959.jpg

さてさてディスクドックになるのか?ツレのペット犬になるのか?
d0069235_22521895.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-11-20 22:55 | | Comments(4)

11月の風景:11月18日“夕景・・・”

d0069235_2130229.jpg

☆澄み切った夕空を太陽と共にジェット機が消えていった・・・

11月18日曇り時々雪
外は冷たい風が吹き、時々霙まじりの雪が降る。
昨日は寒いながらも澄み切った空気の中、大雪の山々の姿が大きく見えた・・・山が大きく見えると天候が崩れるとおり今日は朝から荒れ模様。

先日、インフルエンザの予防接種を初めて受けた。今まで受けなかったのは体力には自信があるのと近年重い風邪を引かなかったから。しかし昨年小学生との行事の後久々に風邪を引いた・・・病院でインフルエンザ反応はなかったもののタミフルを貰った。
十数年来診ていただいている医院でインフルエンザ予防接種2,100円と表示されていた。3,000円とも5,000円とも聞く・・・病院によって接種料金が違うようだ。その差は技術料?高いと痛くないのかなぁ~?掛かり付けの医院でのインフルエンザの予防注射はちょっぴり痛かったかな~~(爆)。もう学年閉鎖が聞こえてきている・・・
d0069235_2156202.jpg

d0069235_21585083.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-11-18 22:01 | 風景 | Comments(8)

11月の風景:11月16日“初冬”

d0069235_22281583.jpg

☆雪が降っています・・・

11月16日曇り時々雪
昨日から雪。時々融けて時々降る・・・を繰り返す。いよいよ冬の運転に切り替えなくては危険。
「カッ飛びNoreen」はここまで(爆)。夜道は恐怖のブラックアイスバーン・・・
冬の生活に慣れるまでちょっとシンドイ。
d0069235_22352310.jpg

d0069235_2372244.jpg


初冬
[PR]
by Noreen05 | 2007-11-16 22:36 | 風景 | Comments(12)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ワンちゃん達と素敵な旅で..
by こみみ at 19:41
弘前城のしだれ桜の写真い..
by tZeph at 09:37
良いな&良いな!と拝見!..
by Yu at 22:03
1番海苔~ 旅行お疲れ..
by りんこ at 12:29
どれも素敵な写真で素敵!!
by りんこ at 12:25
Yuさん、コメントありが..
by Noreen05 at 07:31
Yuさん、ただいま~~♬..
by Noreen05 at 07:28
Yuさん、ありがとう! ..
by Noreen05 at 07:25
非公開コメントさん、来ら..
by Noreen05 at 07:23
イヤ~綺麗ですねぇ~♪う..
by Yu at 22:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧