<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

12月30日“Canadian brunch”

d0069235_22335460.jpg

☆ちょっと、賑やかなメラニーさんのブランチ!

12月30日曇り
暖かな年の瀬、大掃除やお正月の準備に大忙し!のはずが・・・

連日の仕事、合い間にワンコや蝶やブログと大忙し。それなのに、後先考えずにワンコの忘年会やメラニーさんを囲んでホームパーティを我が家で決行!必然的にまだ大掃除が終らずアタフタ(大汗)。これもまた楽しい年の瀬なのでしょう~♪そんなことなどお構いなしに明日はいよいよ大晦日・・・!
メラニーが見かねてカナダのブランチを作ってご馳走してくれた。。ちょっと賑やかで楽しいブランチになった。

昨夜我が家にやって来た!ライオン君・・・可愛い~♪
d0069235_22474470.jpg

皆に笑顔を持って来てくれたAO君ライオン!がんばれ~応援してるよ。。。
d0069235_22492544.jpg

てなことをしているうちに、今年も終りそう・・・さぁ~もう一頑張り!!
Wan’sとMelanie
d0069235_22545261.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-12-30 23:01 | その他 | Comments(16)

12月の犬:12月28日“Run子8ヶ月会・・・”

d0069235_23393798.jpg

☆23日のRun子8ヶ月会&忘年会。

12月28日曇り
雪が降らない。日中は+気温になって暖かかったものの、夕方から濃霧。
明日から年末年始休業。

12月のBlog更新が過去最少になりそうなので、慌てて掲載していない写真を・・・(爆)
23日にRun子8ヶ月会&忘年会・・・写真をあまり撮っていないので、ちょっと掲載しそびれた。
4頭の飼い主は皆飼い主バカの集団!勿論我が家が飼い主バカ筆頭でしょう~~!
確かに4頭のRun子はどのワンも夫々優れているし、夫々課題も抱えている。これからの成長が楽しみでもあるが、その犬をどう成長させるかは飼い主次第でもある。
今回せっかく全員集合したのに・・・だれでしょうか?タグ遊びに入らない子は?(笑)
d0069235_23491782.jpg

つばさママがこの日のために特大のタグを手作りしてくれましたぁ~♪
d0069235_23512519.jpg

(Photo by キョンキョンさん)
d0069235_23525451.jpg

(Photo by キョンキョンさん)
d0069235_23535141.jpg

おっと!おまけ・・・つばさママの手作りケーキは美味しかったぁ~♪
d0069235_23554097.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-12-28 23:55 | | Comments(2)

12月の野鳥:12月27日“通りがかりに出逢いましたぁ~”

d0069235_0105033.jpg

☆通りがかった民家の軒先のバードテーブルにいました。ヤマゲラの♀・・・

12月27日曇り
今日は思っていたよりはシバレなかったぁ~。これから年末は荒れ模様のようだ。

先週末、野暮用で出掛けた折、道路の真ん中にガラ類が飛ぶのが見えた。道路わきに車を止めて見渡すと木々に沢山のガラ類が囀っている。どうして?道路を歩いてみると近所の民家には夫々バードテーブルが置かれていた。それではとカメラを出して、しばし撮影をさせてもらった。
誰が写っているでしょう?
d0069235_0164757.jpg

ハシブトガラかな?
d0069235_0175643.jpg

ヒガラ
d0069235_018960.jpg

シジュウガラ
d0069235_0191768.jpg

ヤマガラ
d0069235_0192970.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-12-27 23:59 | 野鳥 | Comments(4)

12月の風景:12月26日“-21℃の朝”

d0069235_20544162.jpg

☆今冬一番の寒い朝・・・

12月26日晴れ
朝6時、いつものようにワン’sを車に積んで出発。車の外気温は-18℃・・・寒い!
まだ夜が明けないので薄暗い中、顔面を凍った息で真っ白にしながらワン’sはディスクを追う。寒くても元気一杯、一通り練習終了。東の空が白々と明けてくる。
d0069235_2133990.jpg

ちょっと寄り道して河川敷近くで撮影してみる。流石に霧氷が辺りを覆っていた。
d0069235_216243.jpg

d0069235_2171595.jpg

少しずつ夜が明けると共に気温が下がっていく・・・出勤のため家を出る時には、なんと!-21℃になっていた。明日もまた冷え込みそうだ。しばらく寒い画像が・・・つづく
[PR]
by Noreen05 | 2007-12-26 21:08 | 風景 | Comments(22)

12月の風景:12月24日“冬の朝”

d0069235_21404712.jpg

☆冷え込んだ朝・・・

12月24日晴れのち曇り
今朝は少し冷え込んだ。早朝は濃霧で真っ白・・・こんな日は樹氷が美しい。

今日はクリスマスイブ。父が僧侶だったので小さい頃からクリスマスの習慣はなかった。
子供の頃は友人宅の夕食のメニューやプレゼントの話を聞くたび不思議に思っていた。「キリスト教徒でもないのに、どうしてかなぁ~?」と・・・
社会人になってからは、日本人は宗教に関係なく楽しいイベントなら何でもOK!なのだと判った。そんなことで今日はご馳走の日なのでしょう~(爆)。ここ数日確実に体重がぁ~(汗

d0069235_21554424.jpg

d0069235_21561432.jpg

d0069235_2156257.jpg

d0069235_215763.jpg


拙ブログを見て頂いているMさんの奥様、今日はご馳走様でしたぁ!どうか新しいワンちゃんを迎えられて元気に展覧会へ出場されますよう、ご活躍を期待しています。今日はリクエストにお応えして風景画像をUPしましたぁ。これからもどうぞ、よろしくお願いします。(コメントもね!)
[PR]
by Noreen05 | 2007-12-24 21:57 | 風景 | Comments(16)

12月22日“蝶研フィールド誌”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-12-22 20:11 |

12月18日“写真展Ⅱ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-12-18 22:45 |

12月の風景:12月15日“忘年会”

d0069235_23454144.jpg

☆ここは・・・どこ??

12月15日曇り時々晴れ
週末は荒れ模様の予報だったはず?雪かきはなかったぁ。

昨夜から職場の忘年会。今年の幹事さんは若い同僚だったので、なかなか面白い企画だった。一次会は宿泊先のホテル経営のレストラン・・・動物園の「もぐもぐテラス」だった。夜の旭山動物園は静まり返っていた。豪華な洋食も美味しかったけれども、地元産の果汁を使ったサワーが充実していた。最近の若者はビール離れしているそうだが、なるほど!若い同僚がサワーを飲み始めた。殆ど下戸の私もジュースのようなサワーに手を出してしまったぁ。
d0069235_002599.jpg


東旭川産トマトサワー。これは美味しい!
d0069235_2352934.jpg

次に神居古潭産完熟リンゴサワー。ヒメギフの季節にはリンゴの花は咲いていないかな?
d0069235_2358368.jpg

このほか東旭川産イチゴサワーなど数種類のサワーを堪能。

宿泊先のホテルからの夜景
d0069235_042835.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-12-15 23:59 | 風景 | Comments(10)

12月の蝶:12月14日“ゼフィルス越冬卵”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2007-12-14 17:34 |

思い出の風景:12月12日“向日葵”

d0069235_2353499.jpg

☆7月16日早朝撮影した美瑛の向日葵・・・なつかしい~♪

12月12日曇り時々晴れ
久しぶりに青空が広がった・・・雪が止んだので短時間越冬卵探索に出かけてみた。ほんの短い時間なので見つけられない。そのかわり、いつもは気配すら感じない森の動物達の忘れ物を見つける事が出来た。新雪の上に点々と残された足跡の数々・・・その足跡を眺めながら動物達の姿や生活を想像するのも楽しい。動物達の息遣いが聞こえて来る。

先日参加させて頂いた「十勝蝶の会」では沢山の蝶愛好家の方との出逢いがあった。それは思いもかけない同じ町の出身者との出逢いであったり、このBlogを見ていた下さっていた方など楽しい出逢いでもあった。
そんな中でこのBlogでの同定の間違いなどご教示頂けたことに感謝申し上げたいと思う。
札幌市のKさんありがとうございます。早速訂正させていただきました。今後ともご教示頂けますようお願い致します。
d0069235_017746.jpg

d0069235_0195479.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2007-12-12 23:59 | 風景 | Comments(4)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

Yu さん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:55
こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:53
こんばんは!またまたご無..
by Yu at 23:15
新しいカラーとリード、と..
by こみみ at 18:41
あずらびママさん、おは..
by Noreen05 at 08:29
こちらでは 初めまして〜..
by あずらびママ at 00:06
こみみさん、こんにちは!..
by Noreen05 at 09:00
clossiana さん..
by Noreen05 at 08:55
爽やかで気持ちよさそうな..
by こみみ at 21:22
子供の頃ですがオナガアゲ..
by clossiana at 14:11

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧