<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

“2月最後の日のお知らせ”

2月29日雪時々曇り
今日も雪が降り続いた。湿った重たい雪が春らしいのかもしれない。
ちょっとハードな仕事に疲労感・・・加齢と共に体力の減退を痛感する(苦笑)008.gif

先日もお知らせした「大雪ふもとのダーチャ」なる別荘のHPに拙BLOGの写真が綺麗に編集されて掲載されている。大雪の動物と野鳥を使って下さっている様だったので、是非大雪の蝶も掲載して頂けるようにお願いしてみたら・・・嬉しいことに掲載して頂けた。やはり、シーズンが短くてオフシーズンは何でもありの拙BLOGでも基本的には蝶の生態写真BLOGを目指しているので・・・・とっても嬉しい出来事。大雪に生息している天然記念物の蝶を中心に掲載してくださっている。既に掲載済みの拙い画像ばかりですが・・・覗いて見てみてネ~006.gif

大雪山ふもとのダーチャ
「大雪山ふもとの魅力」をクリック、「大雪山に棲む生命たち」をクリック・・・でーす!

そして、自然が素晴らしい大雪の麓で大雪限定種の蝶たちと戯れて別荘暮らしをしてみたいと思われましたら是非丸協さんへGO-!016.gif

d0069235_0365923.gif

先週末は何度目かは?忘れた誕生日・・・
恒例のツレの友人のお鮨屋さんで思いっきり頂きました。最後に頂いた鰹画像を!美味しかった・・・
d0069235_0202164.jpg

日曜日にワン友宅でお茶した時のスィーツを!
右手前-キョンキョンさん手作り「スパイシーシフォンケーキ」
右奥-キョンキョンさん手作り「ドライフルーツマフィン」   キョンキョンさんご馳走様でしたっ
d0069235_023249.jpg


そして・・・とっても寒かったので夕食は皆で美瑛町のラーメン屋さんへ・・・「麦の丘」
d0069235_0265985.jpg

キムチラーメン・・・ボリュームたっぷりで食べ切れなかった(汗)体ポカポカ070.gif
[PR]
by Noreen05 | 2008-02-29 23:59 | その他 | Comments(18)

2月の風景:2月28日“・・・びえい”

d0069235_2349222.jpg

びえいに住んでいると山々が美しいピンク色に染まる夕方があると聞いていたが・・・住まないと見られないようだ!

2月28日雪
雪がシンシンと一日中降っていた。確かに日中は暖かな日もある・・・しかし待ち遠しい春は遠い。今日も雪はねをしたのだから・・・

桜やヒメギフだけを眺めていたいものだけれども・・・現実にはまだ凍てつく寒さ。
2月も明日で終る、いよいよ3月がやって来るので2月に撮影したびえいはやはり2月中に掲載。美しい朝陽にも夕陽にも出逢わない・・・びえいに住まないと見られない風景があるようだ。
d0069235_23582042.jpg

d0069235_23583164.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-02-28 23:59 | 風景 | Comments(20)

2007年の蝶:2月26日“ヒメギフとエゾヤマザクラ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2008-02-26 23:56 |

2月の野鳥:2月25日“ツグミ”

d0069235_2247285.jpg

☆街路樹のナナカマドの実を啄ばむツグミの姿を見かけるようになった。

2月25日曇り
-23℃・・・寒い!まだまだ2月。それでも日中は日が差しグ~ンと気温が上がった。
先日から街路樹のナナカマドの実を食べているツグミの姿を見かけていた。時々A市の鳥であるキレンジャクも・・・なかなかシャッターチャンスがなかった。昨日早朝やっとツグミを写した。
いつもの年よりも1ヶ月は遅いような気がするので、暖冬で野鳥たちも山に食べ物が豊富にあったのでしょう。
2月24日
d0069235_22561014.jpg

d0069235_22565588.jpg

d0069235_22571351.jpg

d0069235_22572995.jpg


2月23日ヤマゲラ
d0069235_2265086.jpg

d0069235_2271765.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-02-25 22:58 | 野鳥 | Comments(8)

2月の犬:2月24日“Run子10ヶ月!”

d0069235_235494.jpg

Emma&Noreen・・・Photo by キョンキョンさん。

2月24日晴れ
晴れていても強風と低温で体感温度はかなり低い。
-13℃からどんどん気温が下がっていく中でディスクドッグたちは元気に走り飛ぶ。
昨年4月に生まれたRun子たちは夫々着実に成長しつつある。既に完成の域に達しているように見えるペアーも見られるなかで、Emmaチームは投げ手に問題満載(苦笑)。
まぁ~楽しくやりましょう~~♪

Minie&Mっちゃんチームのフリー・・・流石に見応え充分。いいなぁ!
d0069235_2315081.jpg

Hearts&キョンキョンさん・・こちらももう大会出場準備OK!ですネ!
(ハーツの白い息がぁ~寒そう)
d0069235_23175817.jpg

d0069235_23271623.jpg

Hearts&Runぱぱさん・・すっかりディスクドッグトレナーですね!これからもよろしくでっす!
d0069235_23303611.jpg

Best&Runpapa・・・高いジャンプは素晴らしい~♪
d0069235_23331331.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-02-24 23:34 | | Comments(8)

2007年の草花:2月23日

d0069235_381296.jpg

☆こんな風に遊んでみても面白い~056.gif

2月23日058.gif
晴れていなくても晴れて欲しい~。
2007年に撮影していた草花を画像加工。Travel Fox 2のasanoさんのマネをしてみる。
d0069235_3121379.jpg

d0069235_3124281.jpg

d0069235_313863.jpg

d0069235_3141429.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-02-23 03:14 | 草花 | Comments(23)

2006年の蝶:2月21日

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2008-02-21 23:47 |

2006年の蝶:2月20日

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2008-02-20 00:04 |

2月の動物:2月19日“続エゾリス”

d0069235_2336185.jpg

☆先日撮影したエゾリス画像のなかから・・・

2月19日
d0069235_23442967.jpg

d0069235_23445948.jpg

d0069235_23451385.jpg

d0069235_23471752.jpg

d0069235_23473354.jpg

d0069235_23474782.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-02-19 00:01 | 動物 | Comments(12)

2月18日“2007年の蝶”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2008-02-18 22:30 |


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
村田ピアノ教室のブログ ...
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 22:35
吹雪くん、本当に頑張りま..
by こみみ at 18:20
こみみさん、こんばんは!..
by Noreen05 at 07:30
確かに、さっさと雪が降っ..
by こみみ at 19:24
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 09:41
紅葉が綺麗と思っていたら..
by こみみ at 20:40
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:44
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 08:40
寒くなってきましたね~ ..
by こみみ at 20:03
お待ちしておりました、定..
by nomu376 at 19:30

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧