<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

3月の風景:3月28日“夕景”

d0069235_23561618.jpg

☆1週間前の夕景。

3月28日曇り
ちょっと慌しい日々が続いてお疲れ気味。
今朝は小雪、今夜もチラチラ・・・明日はちょっと冷え込みそう。

d0069235_23592775.jpg

d0069235_23595428.jpg

d0069235_003078.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-03-28 23:59 | 風景 | Comments(10)

3月の野鳥:3月26日“エゾフクロウ”

d0069235_23165670.jpg

☆お久しぶり~!

3月26日曇り
エルタテハの飛ぶ姿を横目に慌しい毎日。
職場の引越しシーズンの例に漏れなく間もなくちょっとだけお引越し。
荷物を片付けながらの仕事は落ち着かない。

先日冬の間行けなかったエゾフクロウに逢うため寄り道をした。今は雌が抱卵しているようで・・・雄が一羽で迎えてくれた。6月にはまた可愛い雛が姿を見せてくれるといいなぁ!
[PR]
by Noreen05 | 2008-03-26 23:29 | 野鳥 | Comments(8)

3月の野鳥:3月24日“マガン”

d0069235_02941.jpg

☆札幌へ向う途中で出逢ったマガン・・・渋い色合い。

3月24日曇り
日中でも4℃までしか上がらなかったので寒い!今夜は雪予報。
週末マガンに出逢った・・・集団で飛ぶ姿も美しい。
d0069235_06165.jpg

珍しくオオハクチョウとマガンの群れが混ざって飛ぶ・・・
d0069235_074578.jpg

シベリアへ元気に旅立ってネ~
d0069235_082742.jpg


ギフチョウが飛び出している・・・
タイミングよくTVでも京都の醍醐寺の桜に飛んでくるギフチョウ(本物ではない)のCMが流れている。
「住友林業」の「きこりんの広告」の「きこりんの森」で見られる。京都弁が面白い!!
http://kikorin.jp/
[PR]
by Noreen05 | 2008-03-24 23:58 | 野鳥 | Comments(2)

3月の草花:3月23日“福寿草”

d0069235_2117776.jpg

☆こんなに早く出逢えるとは思っていなかったぁ~!

3月23日晴れ
今日も暖かな一日。
昨日ヒオドシに逢いに行く時、雪山をショートカットして登って一気に急斜面に出てしまった!
それは目指しているポイントではなかったけれども、そこでは黄色い可憐な花を一輪発見。
嬉しい事に随分と早くに福寿草と出逢ってしまったようだ。

d0069235_21223997.jpg

d0069235_21225594.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-03-23 21:24 | 草花 | Comments(4)

3月の蝶:3月22日“越冬ヒオドシ!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2008-03-22 22:28 |

3月の蝶:3月21日“越冬エルタテハ・・・”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2008-03-21 23:44 |

3月の風景:3月20日“新川の夕暮れ”

d0069235_22104451.jpg

☆朝陽の次は夕陽・・・(汗)

3月20日晴れ
晴れているもののネタ切れ・・・今日もまた夕暮れの新川。
気温は上がっているので、越冬蝶に逢えてもいいはずだけれども・・・

d0069235_2215031.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-03-20 22:16 | 風景 | Comments(6)

3月の風景:3月19日“朝靄”

d0069235_22575060.jpg

☆早朝は氷点下・・・定点撮影でもいつもとは違った風景に見える。

3月19日曇り
日中は8℃まで上がった。昨日も曇っていても気温が上がっていたので、今日は越冬エルタテハが飛ぶのでは・・・と楽しみにしていた。結局お昼休みに1頭見かけたものの高い場所から降りてこなかった。午後職場の窓を飛ぶ姿を見たので、結局2頭のエルタテハを目撃。

お昼休みに見かけたエルタテハ・・・う~む時間切れ
d0069235_235311.jpg


d0069235_2352982.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-03-19 23:06 | 風景 | Comments(4)

3月の野鳥:3月18日“オオハクチョウ・・・”

d0069235_2235163.jpg

☆夕暮れ時のオオハクチョウゆっくり休んでシベリアへ・・・

3月18日曇り
曇っているものの雪はザクザクと融け出している・・・
慌しい中でも春はやって来る。
今日の夕陽は飴玉みたいにマンマルでゆっくりゆっくり西の空に落ちていく・・・
帰宅途中ようやく間に合った川で大急ぎで数分撮影してみた。
オオハクチョウと多くの鴨たちがシベリアへの長旅に備えてゆっくり休んでいた。
d0069235_22432917.jpg

d0069235_22434894.jpg

d0069235_2244330.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-03-18 22:44 | 野鳥 | Comments(8)

3月の草花:3月17日“やっと!ふきのとう~”

d0069235_21152818.jpg

☆昨日やっと見つけた「ふきのとう」。

3月17日曇り
今日も早朝は樹氷が見られ白銀の世界。日中は雪解けで道路は最悪。
まだまだ春遠し・・・でも着実に季節が動いている気配がする。
13日にエルタテハを見てから寒い日が続いたため、その後エルタテハを見られない。
まぁー待ち遠しいけれども、間もなく出逢える。楽しみたのしみ~~
d0069235_2141279.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-03-17 21:41 | 草花 | Comments(12)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:19
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 07:12
clossiana さ..
by Noreen05 at 07:06
もう登れるんですね。 ..
by こみみ at 18:19
う~む、凄い。。沢山のオ..
by clossiana at 17:59
おお、行かれたのですね。..
by nomu376 at 07:45
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧