<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11月29日“十勝蝶の会”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2008-11-30 22:28 |

11月の風景:11月28日“ご近所イルミ!”

d0069235_237727.jpg

☆ワンズの夜散歩で見かけるご近所イルミネーション。雪が降ると賑やかになる。

11月28日曇り
雪が降り冷え込んだ日が続いた後に雨が降ると・・・外はツルツル状態。ワンズの練習場も使えなくなる。夜はひたすらご近所お散歩。ポッケにコンデジ突っ込んであちこち徘徊。
毎年賑やかに電飾光るお家はひっそりとしている・・・電気代が大変なのかしら?とかご病気なのかしら?とか12月になったら点灯するのかなぁ~~などと想像しながらのお散歩。
それでもあちこち雪が降り出すとキラキラ賑やかな電飾は夜道にはとっても楽しみ~♪
d0069235_23352794.jpg

d0069235_23362768.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-11-28 23:11 | 風景 | Comments(6)

11月の風景:11月25日“-12℃!”

d0069235_22221486.jpg

☆白鳥たちも寒そう~霧が凍りついた枝。

11月25日晴れ
早朝は霧で真っ白。夜がまだ明けきらない時間帯にワンズを連れて出して運動をさせる。今朝は11月とは思えない冷え込みだった。久し振りにワンズの髭が凍った。こんなに冷え込んでもワンズは元気一杯だ。しかし除雪車の跡にサラッと雪が載って大変滑りやすく、突っ走るワンズも思いっきり走れない。

近所の川にやって来る白鳥たちも寒そう~だった。今年はどうやら野鳥の会が餌を与えないで!と看板を立てたようだ。白鳥に餌を与える人はいなくなった。
d0069235_2231342.jpg

d0069235_22321267.jpg

霧の中の白鳥たち・・・
d0069235_22325491.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-11-25 22:33 | 風景 | Comments(12)

11月の風景:11月24日“並木”

d0069235_23382539.jpg

☆連休中一日も休まず降り続いた雪は、しっかり冬になったことを自覚させてくれた。

たまにはカシワやミズナラ、桜の枝を眺めて越冬卵を探しても、今夏のゼフィルスの少なさを思うと見つけるのは難しそう。。。。雪が降り積もって固まったら挑戦してみよう!
来年はこのような逆光写真を狙ってみたいものです!
d0069235_23455989.jpg

☆Kazuさんの素晴らしいモンキチョウの逆光飛翔写真です。
 Kazuさん、ありがとうございます。来年もご指導お願い致します(ペコリ)。
[PR]
by Noreen05 | 2008-11-24 23:51 | 風景 | Comments(8)

11月の犬:11月23日“雪と犬”

d0069235_0221975.jpg

d0069235_0231191.jpg

d0069235_0232513.jpg

☆風邪を引いていたので暫く振りでワンズと雪の中で遊んだ。まだフンワリした雪なので暖かくワンズの髭も凍る事はない。
時々晴れたので・・・
d0069235_0274628.jpg

d0069235_0291979.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-11-23 23:59 | | Comments(8)

11月の風景:11月20日“氷点下”

d0069235_2139511.jpg

d0069235_21402234.jpg

☆外は吹雪き。今朝はまだ枯れ葉が凍り付いていたのに・・・もう真っ白。
[PR]
by Noreen05 | 2008-11-20 23:59 | 風景 | Comments(16)

11月の動物:11月19日“エゾリス”

☆森の中で最初に出迎えてくれたエゾリス君。お顔が気になります~傷痕?
d0069235_115233.jpg


☆その次に出逢ったエゾリスは・・・思いもかけず至近距離。お互い緊張で固まったぁ!
d0069235_117013.jpg

d0069235_119957.jpg

d0069235_1192240.jpg


☆木の上でモグモグ美味しそう~♪

d0069235_1232573.jpg

☆この子はず~っと動かない。気持ち良さそうに眠たそう~~。
d0069235_122263.jpg


全部撮影出来なかったけれども、賑やかに走るエゾリスたち!また逢いましょうネ~。
[PR]
by Noreen05 | 2008-11-19 01:40 | 動物 | Comments(10)

11月の野鳥:11月17日“クマゲラ!!”

d0069235_17535931.jpg

☆久し振りに出逢えたクマゲラ♂

11月17日曇り時々晴れ
昨日も休日出勤。今日は今月初めの三連休の振替休日だった。ゆっくりとした時間の流れを楽しもう・・・と一瞬思ったものの、あれこれと行きたい所がある。大急ぎで手抜き掃除を済ませ、いざ出発!と思ったら外は雨。。。むむ、いつも手抜きばかりなので、今日はしっかり家事をしなさい!と雨なのか?とがっかりしていたら・・・あらっ青空が見えてきたぁ~。
久し振りに、本当に何ヶ月ぶりでしょうか?これからの季節はあそこですネ!身近に自然が楽しめて、いつも癒される森へGO-。既に休園になって1ヵ月、苔生した道をゆっくり踏みしめながら暖かな陽射しを感じつつ歩いていくと心がスーッと軽くなる。あちらこちらから可愛いエゾリスが走り去る。激減したようだったけれど今冬のエゾリスは期待出来そう~久し振りに何匹ものエゾリスちゃんにも逢えて嬉しかったぁ♪しばらく歩いていると、あちらこちらから聞こえてくる野鳥の声もまた心地良い。目を閉じて耳を澄ますと微かにコツコツと木を叩く音が聞こえてきた。アカゲラ?と思っていると「キョーーン」鳴き声と共に黒い鳥が飛んだ!!クマゲラだぁー

d0069235_1822376.jpg

d0069235_18234231.jpg

そして・・・珍しいツーショット。
d0069235_18244618.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-11-17 18:24 | 野鳥 | Comments(27)

11月の風景:11月15日“ちょっと前の風景・・・”

d0069235_2226516.jpg

☆雲から光が差している・・・「天使の階段」と言われているようだ。
虫林さんの「NatureDiary」では素晴らしい「天使の階段」が掲載されています006.gif

11月15日曇り
一日中曇り空、明日から雨や雪マークが並ぶ。ネタ切れなので、ちょっと前に撮影した落葉松画像を。。。。

d0069235_22314886.jpg

d0069235_22345261.jpg

d0069235_22361720.jpg

そして・・・ニオのある風景。
d0069235_22371090.jpg


明日は仕事でっす!!
[PR]
by Noreen05 | 2008-11-15 22:38 | 風景 | Comments(8)

11月の風景:11月13日“アーベントロート!?”

d0069235_1112915.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-11-13 01:11 | 風景 | Comments(20)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17
Yu さん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:55
こみみさん、こんばんは..
by Noreen05 at 19:53
こんばんは!またまたご無..
by Yu at 23:15
新しいカラーとリード、と..
by こみみ at 18:41
あずらびママさん、おは..
by Noreen05 at 08:29
こちらでは 初めまして〜..
by あずらびママ at 00:06

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧