<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2008年4月の蝶:12月30日“4月の未公開画像”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2008-12-30 23:55 |

今日で・・・12月30日

d0069235_21534143.jpg

☆素敵なお花が届いたぁ~♪(ニャン子さんありがとうございます)040.gif

12月30日曇り
大雪もようやく止んで小休止。まだまだ油断は禁物。元旦から曇り予報で雪も降りそう!
今月で長年務めた仕事を退職。来年からは新たな気持ちでノンビリゆっくり・・・・
30数年務めていた仕事の内容は大きく二つに分かれる。20数年務めた仕事の方が自分には合っていたように思う。その後の10年は慣れるまでに相当な試練があったものの新しい世界が大きく開けたきっかけにもなったように思う。

自分が仕事をしていた方向が間違っていなかった!と思えるような出来事が次々あって本当に嬉しい日々だった。私は幸せ者だと実感・・・ありがとうございましたぁ006.gif006.gif
[PR]
by Noreen05 | 2008-12-30 22:26 | その他 | Comments(6)

12月の風景:12月28日“大雪!”

d0069235_23393385.jpg

☆昨日から降り続く雪はまだ降っている。。。

12月28日雪雪雪
12月になっても少なかった雪が、まるできっちり帳尻を年内に合わせるかのごとく一気に降り続いている。朝から5回もの雪かきをしたにもかかわらず、明日の朝も雪かきは間違いない!

夕方出かけた街でも・・・
d0069235_23452621.jpg
d0069235_23454497.jpg


先日札幌でお局様から貰ったチーズと枝付き干しブドウ&クラッカーはワインにとてもGood!
写真のワインは美瑛ワイン。ブルーベリーのワインで初心者にはとても飲みやすいものの中級以上者には不評!
d0069235_2353539.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-12-28 23:54 | 風景 | Comments(17)

12月の花:12月25日“12月の雨と・・・”

d0069235_2125080.jpg

☆この季節気になる花がポインセチア・・・
 
12月なのにプラス気温、雨が降り雪が消えかかっていた。流石に夕方雨は雪に変わった。
明日は猛吹雪だそうな!今までが暖か過ぎ、生温い気温・・・猛吹雪ってホント?って思ってしまう。。。。でも暖かな冬は過ごし易い。

ブーゲンビリア
d0069235_21182669.jpg

プルケルム
d0069235_2119394.jpg

シーマニア
d0069235_21201297.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-12-25 21:22 | 草花 | Comments(10)

12月の風景:12月24日“冬の円山”

d0069235_3481578.jpg

☆訪れるたびに並木は四季折々の表情を見せる。
d0069235_350136.jpg

d0069235_3522696.jpg

鳩もまた寒そうに寄り添う。
d0069235_3505696.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-12-24 23:59 | 風景 | Comments(6)

12月の蝶:12月23日“蝶仲間の忘年会&温室の蝶”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2008-12-23 19:29 |

ワンコ仲間の忘年会!

d0069235_2543867.jpg

☆↓丁度一年前のライオンAO君はこんなに大きくなりました!ちゃんこ鍋のきしめんを美味しそうに食べてます~♪ユカちゃぁ~ん!わが子で遊んでませんかぁ(爆)
d0069235_2583571.jpg

可愛い子どもの成長は何より楽しみ~なもの。

12月は慰労会や忘年会シーズン!一年間楽しく遊んだワンコ仲間の忘年会を我が家で開催。
d0069235_334129.jpg

こんな焼酎や・・・
d0069235_345926.jpg

こんなデザートや・・・
d0069235_352663.jpg

そしてヨーグルトケーキ・・・同じ材料でこんなに違ったヨーグルトケーキになるのね!
d0069235_372544.jpg

好評だったモツ味噌煮込み・・・う~む!プロの味は流石でした!!
d0069235_354071.jpg


☆最後は深夜までワンコ談義で盛り上りましたネ!って・・・自分のワンコが世界で一番041.gifてことで・・・・049.gif
[PR]
by Noreen05 | 2008-12-22 23:59 | | Comments(2)

Happy Birthday! Gonzi

d0069235_4213880.jpg

☆サモエド権次郎君の3歳のお誕生日に一緒に円山に登った。
d0069235_23594834.jpg

☆お局さまとプー&ゴンジ。

d0069235_411963.jpg

d0069235_404821.jpg

☆いつまでも仲良くサモエドスマイル~067.gif058.gif
[PR]
by Noreen05 | 2008-12-22 23:59 | | Comments(6)

12月の動物:12月19日“エゾリス”

d0069235_212176.jpg

☆フワフワ雪がお耳に降ってますよ~

12月19日雪
また雪が降ってきた。降ったり融けたりを繰り返していて、何時根雪になるのか?例年だと雪はねに忙しくなる季節。
いつもとは違うエゾリス。ここは多いときは3匹のエゾリスが餌をもらいにやって来るそうな。
そろそろ・・・エゾリスも餌を求めて出て来るのかな?
d0069235_21125366.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2008-12-19 21:18 | 動物 | Comments(6)

12月の野鳥12月17日“コゲラ”

d0069235_1713559.jpg

☆コゲラ♀

12月17日晴れのち曇り
来週はクリスマスなのに・・・雪が消えていく。12月とは思えない暖かな日が続く。
雪がないのでワンズを遊ばせる場所を点々と変えなくてはならない。今日は河川敷だったので白鳥たちの鳴き声が聞こえてきた。今年は旭山動物園の職員や野鳥の会の方々の働きかけで野鳥に餌を与えない運動が徹底されていて、白鳥に限らず今まで餌台を設置していたところで軒並み撤去されている。白鳥たちの鳴き声が心成し物悲しく響いてくる。野鳥が自力で餌を見付けられるほど今は自然が豊かなのかなぁーなどと思ったりもする。

d0069235_17273863.jpg

シマエナガを見かけた。う~む!上手く写せないなぁ~もう一度出逢ってリベンジ!
[PR]
by Noreen05 | 2008-12-17 17:28 | 野鳥 | Comments(8)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧