<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1月31日“エゾモモンガ”

d0069235_2222043.gif

☆1月のとても冷え込んだある早朝エゾモモンガに出逢った!!

1月31日曇り
一日中曇り・・・ワンコ仲間と練習。それぞれ刺激を貰いながら自分の課題を明確に認識。もうすぐ春、皆で切磋琢磨して励む。

先日出逢ったモモンガ・・・レンズがレンズだけに、いっぱいいっぱい。可愛い夜行性動物、静かな森で静かに暮して欲しいなぁ~~♪
d0069235_22284719.gif

d0069235_22293676.gif

[PR]
by Noreen05 | 2009-01-31 22:30 | 動物 | Comments(14)

1月30日“美瑛”

d0069235_21184440.gif

☆夕方クリスマスツリーを撮影した。

1月30日晴れ
晴れているものの、時々曇ってすっきりと晴れない!晴れたら夕陽のクリスマスツリーを撮影したいと思っていたものの、なかなかチャンスが巡ってこない。今日はダメもとで走ってみた。
クリスマスツリーが見えてきたら・・・おや!沢山のカメラマンがぁー!レンタカーが4台、貸切バスが1台止まっていた。カメラマンはざっと数えると30名近い・・・晴れると皆同じ風景を狙って集まって来るようだ。殆んど本州から来られたアマチュアカメラマンのようだ。リタイアされたような年齢の方が多い。素敵な美瑛や富良野を写し取って帰ってもらいたいと思う。日が落ちて気温はぐんぐん下がって寒くなっても皆さん熱心に雪の上に佇んでいた。
d0069235_21363244.gif
d0069235_2136434.gif

[PR]
by Noreen05 | 2009-01-30 21:36 | 風景 | Comments(8)

1月29日“オジロワシ”

d0069235_2354890.gif

☆今年もオジロワシが来ている。

1月29日曇り後雨
+気温・・・1月末に春先のような暖かな日。いつもなら地吹雪や大雪そして真冬日の続く、一年中で最高に寒い時期なのに・・・暖冬がこのまま春まで続くのだろうか??

毎年渡ってくる場所にも番で見かけていたオジロワシ。今日は全く別な場所で止まっているオジロを見かけ車を止めた。カメラを持ち出して近づくと流石に気配を敏感に察知し飛び立って行った。羽を広げると大きい~~
d0069235_2318866.gif
d0069235_23181860.gif

d0069235_23191863.gif

d0069235_2320291.gif

お天気の良い日に出逢ってみたい!!
身近な場所で面白いほど沢山の野鳥が生活していることに最近気づく・・・
[PR]
by Noreen05 | 2009-01-29 23:21 | 野鳥 | Comments(8)

1月28日“キレンジャク”

d0069235_2262968.gif

☆キレンジャクの群れが立ち去った後のナナカマドの木の下はこのような状況になる。

1月28日晴れ
今日は素晴らしく美しい大雪山連邦を眺めることができた。青空が広がる暖かな一日だった。父の野辺送りを済ませた。。。

昨日は、まるで空を埋め尽くすがごとく多数のキレンジャクが飛び交い、街路樹のナナカマドの木にやってきて実を啄ばみ次々と飛び渡っていた。通り過ぎる人々も、あまりの賑やかさに驚きながら眺める。時々先客のツグミやヒヨドリがのんびりと啄んでいるところにやってきて去っていく。取り残された先客は何事もなかったかのように、またのんびりと啄んでいた。
d0069235_22221514.gif

キレンジャクのなる木
d0069235_22233097.gif

d0069235_2224105.gif

d0069235_22253523.gif

d0069235_2230335.gif

d0069235_22302011.gif

d0069235_2231883.gif

d0069235_22312234.gif

d0069235_22321421.gif

[PR]
by Noreen05 | 2009-01-28 22:32 | 野鳥 | Comments(10)

1月27日“キレンジャク”

d0069235_044010.gif

☆キレンジャクの大群が近所にやってきた!!
d0069235_092541.gif

[PR]
by Noreen05 | 2009-01-27 23:59 | 野鳥 | Comments(4)

1月26日“マヒワ”

d0069235_23424317.gif

☆マヒワの群れに出逢った!男前でっしょ(笑)

1月26日雪時々曇り
ワンコの散歩中に公園の木に集団で食事中のマヒワに出逢った。帰宅してカメラを持って再び公園へ・・・逃げる様子もなく暫く夢中で松の実を食べていた。野鳥との出逢いは幸運な偶然が必要なようだ。
d0069235_23503969.gif
d0069235_23505173.gif

d0069235_23515171.gif

d0069235_23521871.gif


さて、何羽のマヒワが写っているでしょうか?↓(正解でも賞品はありません・・・)
d0069235_23525611.gif

[PR]
by Noreen05 | 2009-01-26 23:54 | 野鳥 | Comments(12)

1月25日“野鳥”

d0069235_13472685.gif
d0069235_13473318.gif
d0069235_13474247.gif
d0069235_13475073.gif

[PR]
by Noreen05 | 2009-01-25 13:47 | 野鳥 | Comments(10)

1月22日“野鳥”

d0069235_23305369.gif

☆シメを久しぶりに見かけた。

1月22日晴れのち曇り
-14℃・・・寒い朝。早朝はガスっていた。ワンコの顔も吐く息で真っ白、瞬きすると目がくっつきそうになった。

d0069235_2333379.gif


そんな日は晴れるので動物や野鳥に逢えるチャンスがありそう~~
でも寒かったなぁ~!

ミヤマカケス
d0069235_23371237.gif


シマエナガ
d0069235_23373117.gif


ツグミ
d0069235_2337516.gif


ヤマガラ
d0069235_2338212.gif


ヤマゲラ♂
d0069235_23383824.gif

ヤマゲラ♀
d0069235_23443489.gif


野鳥を狙うようなレンズではないので・・・いっぱい、いっぱい(汗)
[PR]
by Noreen05 | 2009-01-22 23:40 | 野鳥 | Comments(12)

1月21日“エゾリスは元気!!”

d0069235_18274031.gif

☆とびまぁ~す、とびまぁ~す。モモンガではありませんよ~ん。

1月21日曇り
雪がチラチラ曇り空。日中でも-4℃と暖かな一日。雪が溶けて道路はツルツル滑る。

最近振られっぱなしだったエゾリスに逢えたぁ~♪結構な数のエゾリスがあちらこちらから元気な姿を見せた。やっぱり可愛いなぁー♪

雪の上だってとっても早いよ~~
d0069235_18321556.gif


雪も食べまぁ~す!
d0069235_18353256.gif


お寒うございます。
d0069235_18383251.gif


何食べてんの?
d0069235_183941.gif


あれ!誰かな?
d0069235_191867.gif


おばさん!何撮ってんの?
d0069235_19215873.gif


寒い夜明けでしたー!
d0069235_19231933.gif

[PR]
by Noreen05 | 2009-01-21 19:23 | 動物 | Comments(14)

1月20日“旅あれこれ”

d0069235_19252428.gif

☆橿原市昆虫館では蝶の花が咲いていた。

1月20日曇り時々晴れ
もう20日、早く更新しなくては!と思いつつ、ようやく関西の旅についての更新は最終回。

橿原市昆虫館での撮影会終了後、お隣の町桜井市の三輪明神大神神社へ。とっても大きな鳥居が目立っていた。後で調べてみると日本一の大鳥居だそうな。
d0069235_19521666.jpg

d0069235_19532130.gif

ここで出迎えてくれたニャンコちゃんは参拝者の人気者。
d0069235_19555029.gif

d0069235_19561290.gif

昼食は三輪そうめんのお店で・・・とっても美味しかったぁー(nomusanさんとpekeyamaさんが下調べしてくださっていた)
d0069235_2091497.gif

☆「斜め・・・」の会長さん、九州支部長さんお世話になりましたぁ~ありがとうございました。040.gif

ありがとうございます~♪
d0069235_2012875.gif


色々お土産も購入したが、行く前から購入予定していたものがこれ!
d0069235_2014289.gif

3頭のワンコの面倒をみてくれたツレ(夫)へのお土産。退職してから毎日お弁当を作っているのでお弁当袋をプレゼント!!(私の退職を一番喜んでいるのはツレらしい~~)
[PR]
by Noreen05 | 2009-01-20 20:24 | | Comments(10)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ワンちゃん達と素敵な旅で..
by こみみ at 19:41
弘前城のしだれ桜の写真い..
by tZeph at 09:37
良いな&良いな!と拝見!..
by Yu at 22:03
1番海苔~ 旅行お疲れ..
by りんこ at 12:29
どれも素敵な写真で素敵!!
by りんこ at 12:25
Yuさん、コメントありが..
by Noreen05 at 07:31
Yuさん、ただいま~~♬..
by Noreen05 at 07:28
Yuさん、ありがとう! ..
by Noreen05 at 07:25
非公開コメントさん、来ら..
by Noreen05 at 07:23
イヤ~綺麗ですねぇ~♪う..
by Yu at 22:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧