<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3月30日“最近出逢った野鳥さん”

エゾアカゲラ♀
d0069235_052633.gif

エゾオオアカゲラ♂
d0069235_0540100.gif

クマゲラ♀
d0069235_06676.gif
d0069235_061985.gif


そして・・・いきなり出逢ったエゾシカ。びっくりしたネ!!
d0069235_06371.gif


☆どれも証拠写真だけど・・・出逢えて嬉しい~♪
[PR]
by Noreen05 | 2009-03-30 23:59 | 野鳥 | Comments(10)

3月29日“越冬エルタテハ!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2009-03-29 21:57 |

3月27日“先週のエゾリス”

d0069235_4581058.gif

☆久々元気なエゾリスに逢えた~♪

3月27日
約3か月間ノンビリ専業主婦を満喫していた体は久しぶりの体力勝負の労働で筋肉痛になってしまった(苦笑)。少しづつ体が慣れてきているので今週を乗り切れば来月からはカメラを持ってフィールドへも出かけられると思っている。蝶を追いかけてフィールドへ出かけるために頑張らなくては!!

最近さっぱり撮影時間が取れず先週久しぶりに逢ったエゾリスを掲載。時間的に遅かったのとナイスなチャンスにも恵まれなかったので・・・・いつものような写真ばかり。エゾリスさんたちはこれから恋の季節かな???仲良し写真を撮ってみたい。

d0069235_594546.gif

d0069235_595717.gif


昨日の朝我が家の庭にやってきたヒヨちゃんを窓越しに・・・
d0069235_5104972.gif

[PR]
by Noreen05 | 2009-03-27 05:11 | 動物 | Comments(8)

3月22日“春近し!”

d0069235_21544119.gif

☆美瑛の丘には融雪剤の模様が描かれていた。

3月22日曇り
ここのところ慌ただしくそして楽しく日々が過ぎて行く・・・・
蝶の写真が撮れる日はまだまだ先になりそうだ。

新しい仕事は楽しい!でも慣れるまで少々お疲れ気味。鼻風邪がなかなか抜けなくて困っている。
さぁ~明日からまた元気に~~GO!

融雪剤を撒く機械・・・
[PR]
by Noreen05 | 2009-03-22 22:32 | 風景 | Comments(14)

3月18日 “2008年のヒメギフ”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2009-03-18 23:56 |

3月16日“春がぁ~!”

d0069235_22165344.gif

☆昨日の朝、20㎝は積もったのでは・・・・

3月16日曇り
週末のお天気は荒れ模様だった。昨日は一気に冬へ逆戻り宿泊先のホテル周辺では20㎝は積もっていた。
もうモノトーンの写真は出来るだけ掲載したくなくて、春らしい華やかな写真を掲載したい!!と思ってはみても在庫の写真も底をついている。
過去に掲載済みの画像から・・・・
d0069235_22355587.gif

d0069235_22385161.gif

d0069235_2240490.jpg

d0069235_22403893.gif

そして、こんな写真や・・・
d0069235_22413083.gif

d0069235_22451689.gif

こんな写真を撮りたい!!
[PR]
by Noreen05 | 2009-03-16 22:45 | 風景 | Comments(10)

3月12日“丘と足跡”

d0069235_23415697.gif
d0069235_2329394.gif

d0069235_23295774.gif
d0069235_23301053.gif

☆雪の丘には足跡が残されていて、姿は見えないけれどもそこには日々生きている動物たちがいることを感じることができる。
[PR]
by Noreen05 | 2009-03-12 00:01 | 風景 | Comments(6)

3月11日“丘にある煙突!”

d0069235_14425169.gif
d0069235_1443114.gif
d0069235_1443486.gif

☆実際に見てみたかった!ただそれだけだった。。。。気軽に探し始めたものの、一昨年からのことだったので(それもどうも一か所)知っている人が殆どいなかった。そして冬場は通行止めになっている道へと続く丘の上だった。でもきっと濃厚な味の美味しい“じゃがいも”が眠っていることでしょう~~!!
[PR]
by Noreen05 | 2009-03-11 15:04 | 風景 | Comments(10)

3月9日“冬のひまわり・・・”

d0069235_1981974.gif
d0069235_1974539.gif

☆大好きな「ゴーシュ」のパンをGetし、バケットを齧りながら目的の物体をキョロキョロと探し回っていたら・・・・おや!ひ・ひまわりではありませんかっ。こんな季節に、もうすぐ春になる頃に出逢うなんて~不思議な光景に思わずカメラを向けてしまった。。。夏のひまわりのようにミズミズしさは感じられないけれども、太陽の光を背に不思議なパワーを感じた。
それにしても今日は探して探して・・・やっと辿り着いた場所は!一体(爆)・・・・????
(疲れて“ひまわり”画像を貼ったまま力尽きてしまったぁ~~)
[PR]
by Noreen05 | 2009-03-09 19:07 | 風景 | Comments(10)

3月7日“春の嵐!”

d0069235_23595724.gif

d0069235_013697.gif
d0069235_014795.gif

☆日が射し雪は降っていないのに突風が吹き荒れ積もっている粉雪を舞い上げる。一瞬視界0mになる。ホワイトアウト・・・一度外出するとそんな状況に陥ってしまう。暖かく華やかな春の前の嵐か。。。。
↓こんな日を楽しみに~~~♪待つ!!
d0069235_064623.gif

[PR]
by Noreen05 | 2009-03-07 23:57 | 風景 | Comments(8)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧