<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4月30日“4月生まれのワン!”

d0069235_226069.gif

☆4月20日に12歳になったKiteと4月27日に2歳になったEmme、お誕生日おめでとう~♪
Kikiは1月に8歳になったね。

いつもツレと一緒にゴロゴロしているKite。随分と老犬ぽくなってきたけれども、性格は相変わらず・・・人間には強気でも、KikiとEmmaにはめっぽう弱い。
d0069235_2283792.gif


黒いマッサージチェアーにすっかり同化しているEmma。誰にでもフレンドリーでひょうきん者!
d0069235_22101773.gif


4月生まれじゃないけれども、我が家のリーダー犬Kiki。
d0069235_2221619.gif


☆クロエちゃんとエマ・・・ご対面!
d0069235_22225387.gif


クロエちゃんのパパとママのお店
d0069235_22245420.gif
d0069235_222579.gif
d0069235_22252494.gif

☆お店の名前にもなっている「クロツグミ」の美しい鳴き声が聞こえていた~♪
[PR]
by Noreen05 | 2009-04-30 22:27 | | Comments(4)

4月29日“ヒメギフ三昧!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2009-04-29 21:54 |

4月27日“エゾリスと・・・”

4月25日旭川市・・・
d0069235_2243711.gif

d0069235_225734.gif

d0069235_2252311.gif

d0069235_2254148.gif
d0069235_2255669.gif


4月26日北広島市・・・ワンコ仲間に同乗させていただいて札幌方面へお出かけしたら、何と一日中大雪!!驚きました。(旭川方面は雪は積もっていませんでした)
d0069235_2313181.gif

[PR]
by Noreen05 | 2009-04-27 02:32 | 動物 | Comments(12)

4月25日“ヒメギフ産卵”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2009-04-25 22:32 |

4月24日“寒い春・・・”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2009-04-24 22:28 |

4月19日“今日もヒメギフ~♪”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2009-04-19 23:10 |

4月18日“ヒメギフ~♪”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2009-04-18 16:05 |

4月15日“カタクリ”

d0069235_9312149.gif

☆カタクリも花が咲き始めて・・・

4月15日雨時々曇り
13日は日中20℃を越す暖かさだった。いつものフィールドでは気の早いヒメギフが飛び出した!と知らせが・・・昨日急いで駆け付けて見ると雪は多いものの南斜面はエゾエンゴサクが一面に咲き、所々でカタクリが蕾を膨らませていた。エゾイチゲの可憐な白い花やカラフトナニワズも黄色い花を咲かせている。しばらく粘ってクジャクを一頭見かけたのみ。日が差し気温が上がってきたものの時間切れ・・・後ろ髪をひかれる思いでフィールドを後にした。これから沢山の春の蝶に逢える!!

(アブドゥさん、ありがとうございました。残念ながら私は逢えませんでした!昨日の朝も今朝も雨・・・なかなかタイミング良く逢えないものですね。)
[PR]
by Noreen05 | 2009-04-15 09:45 | 草花 | Comments(10)

4月9日“春を見つけたぁ!”

d0069235_199285.gif

☆エゾエンゴサク・・・今日撮影した今年初めてのエゾエンゴサクの花!

4月9日晴れ
今日も朝からとても良いお天気!午前中の仕事を片付けて春を探しに出かける。こうして平日に短時間でもフィールドへ出かけられるのはとても嬉しい。
まだまだ雪が沢山残っているので長靴を履いていてもズボズボッと足を取られる。日増しに雪解けは進みヒメギフのポイントには殆ど雪がなくなっていた。
d0069235_1916440.gif

やっと目覚めたヒオドシが弱弱しく飛んでいた。
d0069235_19185782.gif

カラフトナニワズの蕾が膨らんでいる・・・この花でもヒメギフは吸蜜する。
d0069235_1919331.gif

勿論エゾエンゴサクでも・・・
d0069235_19202554.gif

そしてこの花もヒメギフは大好き!エゾノリュウキンカ
d0069235_19232190.gif

d0069235_19234359.gif

でも・・・この花だけは蝶が来ているのを見たことがない。。。
d0069235_19283317.gif

☆今日は思いがけず沢山の春の花に出逢えてワクワク~♪
[PR]
by Noreen05 | 2009-04-09 19:28 | 草花 | Comments(16)

4月6日“ラブラブ~♪ヒドリガモ”

d0069235_1955503.gif

d0069235_19561149.gif

d0069235_21235882.gif

d0069235_21243277.gif
d0069235_21244632.gif

[PR]
by Noreen05 | 2009-04-06 21:24 | 野鳥 | Comments(10)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 08:22
お花、綺麗ですね~ グ..
by こみみ at 18:15
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 09:06
私もフリスビーを投げてみ..
by こみみ at 19:35
ayukake さん、..
by Noreen05 at 16:22
お二人さんリードで繋がっ..
by ayukake at 10:25
こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 08:52
美瑛の景色は、本当に素晴..
by こみみ at 18:39
りんこ さん、おはようご..
by Noreen05 at 07:19
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 07:16

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧