<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

1月31日“青い川の流れ・・・”

d0069235_1815157.jpg
d0069235_18152037.jpg
d0069235_18154422.jpg
d0069235_18155645.jpg


☆ネタのない1月に22件ものエントリー!良く頑張りましたぁ~024.gif
[PR]
by Noreen05 | 2010-01-31 18:16 | 風景 | Comments(8)

1月30日“今日の風景”

d0069235_2242728.jpg
d0069235_22422140.jpg

☆今夜は満月~♪

d0069235_22431352.jpg

☆白金温泉・・・滝の上の「湯元白金温泉」の日帰り入浴で温まった。
d0069235_2245504.jpg

☆ブルーリバーは今日も青い流れ・・・
[PR]
by Noreen05 | 2010-01-30 22:47 | 風景 | Comments(6)

1月29日“12歳9ヶ月”

d0069235_0295055.jpg

☆まだまだ頑張ってるね066.gif

1月29日雪
雪がサワサワと降ったり止んだり。一日中快晴な日が全くなく一月が過ぎようとしている。暖冬?と言いながらも雪は何時もの通り降り積もっている。

先日12歳7カ月でボーダーコリーのおばあさんがお星様になった。一緒に遊ぶ機会は殆どなかったけれども元気いっぱいで同世代のKiteよりも長く大会にも出場していた。沢山の子孫も残していて、ちなみに我が家のEmmaも孫に当たる。
Kiteも徐々にフリスビーにも興味を示さなくなり、シバレる日は足が冷たいらしく外には出たがらず、耳も遠くなって小さな声で呼んでも聞こえないようだ!年齢相応に出来ないことが多くなってきている。それでも天敵のネコに対しては素早く反応し、美味しいものは誰よりも沢山食べたがる。相変わらずシャンプーとブラッシングが大嫌いで毎回大騒動になるのは何時もの通り008.gif。主治医には心臓に雑音が聞こえると言われているので、のんびりと過ごさせたいと思っている。
先日、雪道のせいもあり爪が長く伸びたので新しく開業した近所の動物病院へ初めて連れて行ったら診察台の上でブルブルガタガタと震えていた。相変わらずの小心者037.gifだ!若い獣医師に「良い感じで歳を取っていますね!」と言われた。ボーダーコリーの平均寿命は14歳と言われているが・・・長生きしてね!Kite056.gif
[PR]
by Noreen05 | 2010-01-29 23:59 | | Comments(6)

1月28日“義姉妹!”

d0069235_23264692.jpg
d0069235_23265726.jpg
d0069235_23271015.jpg
d0069235_23274948.jpg
d0069235_2328147.jpg

巴ちゃんとMayaちゃん、すっかり仲良しになって毎日ディスクを追いかけている~パパさんも嬉しそう~♪

そして・・・ウ~ムこんな綺麗な飛びはBest君ならでは!
d0069235_23292780.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2010-01-28 23:29 | | Comments(6)

1月27日“シメと・・・”

d0069235_2121497.jpg
d0069235_2122334.jpg
d0069235_21223163.jpg
d0069235_21224561.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2010-01-27 21:23 | 野鳥 | Comments(10)

1月25日“シマエナガ。。。”

d0069235_2234143.jpg

☆一羽のシマエナガと出逢った!

1月25日曇り後雪
午前中は少し日が射したものの、午後からは湿った重たい雪がシンシンと降った。

昨年は1月上旬に集団で出逢ったシマエナガがどうしたことか?今年はまだ出逢えない。。。いつもは集団で飛んでいるのに今日はたった一羽のシマエナガが餌台にやってきていた。2枚撮影したらサッサと飛んでいってしまったぁ~~。探していたシマエナガに出逢えたので今日は嬉しい~♪もう少ししたら集団のシマエナガにも出逢えるかな???

d0069235_22573644.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2010-01-25 22:58 | 野鳥 | Comments(12)

1月24日“Minii&Yukari 2009”



YouTube動画に挑戦!(再生時の音量に注意してご覧くださいね!)
昨年A市でのディスクドッグ大会で素晴らしいフリースタイルを見せた“Minii&Yukairi060.gif
MiniiちゃんはEmmaとは姉妹!今年はEmmaも・・・066.gif056.gif
(巴パパさんの編集はGood!)
[PR]
by Noreen05 | 2010-01-24 22:48 | | Comments(4)

1月22日“2009年の蝶~アカタテハ~”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2010-01-22 23:59 |

1月20日“バラ”

d0069235_21513259.jpg

☆09.7.5 つばさママの薔薇園で撮影させていただいたバラの花をレタッチ!

1月20日雨
雨が降りました!朝からプラス気温005.gif1月に雨。。。一体全体驚きの暖かさ。3月になったの?と錯覚しそう。流石に夜は雪になった。雪になって何故か安心している037.gif

蝶が飛ばないシーズンオフに掲載しようと撮りためて温存していた、つばさママのバラたちを少しづつ掲載!
モノトーンな写真ばかりだったから・・・色鮮やかなバラはホッと温かく感じる056.gif
[PR]
by Noreen05 | 2010-01-20 22:00 | 草花 | Comments(6)

1月19日“冬景色”

d0069235_23521192.jpg
d0069235_2352342.jpg
d0069235_2352512.jpg

d0069235_2356667.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2010-01-19 23:56 | 風景 | Comments(10)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

ワンちゃん達と素敵な旅で..
by こみみ at 19:41
弘前城のしだれ桜の写真い..
by tZeph at 09:37
良いな&良いな!と拝見!..
by Yu at 22:03
1番海苔~ 旅行お疲れ..
by りんこ at 12:29
どれも素敵な写真で素敵!!
by りんこ at 12:25
Yuさん、コメントありが..
by Noreen05 at 07:31
Yuさん、ただいま~~♬..
by Noreen05 at 07:28
Yuさん、ありがとう! ..
by Noreen05 at 07:25
非公開コメントさん、来ら..
by Noreen05 at 07:23
イヤ~綺麗ですねぇ~♪う..
by Yu at 22:15

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧