<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2月26日“Kiki&Emma”

d0069235_7525061.jpg
d0069235_7531352.jpg

☆-18℃・・・息が凍りついてワンコの顔が白くなった!たった10日ほど前の早朝。

2月26日雨
昨夜から降り始めた雨は今でもシトシトと降り続いている。急な暖気と雨は積もった雪を融かし始め道路はグチャグチャ・・・柔らかな轍が出来てハンドルが取られ予期せぬ方向へ車が動く。今朝のワンコ運動は雨の中をずぶ濡れで走って来た!まだ2月なの?と思ってしまうような陽気にちょっと戸惑う。
↑の写真はたった10日ほど前の早朝。-18℃ワンコの吐く息が凍りついていた。昨日は日中+11℃だった。さてさて春はいつもよりも早くやってくるのだろうか?ヒメギフが一日も早く見られるのは嬉しいけれども・・・・
[PR]
by Noreen05 | 2010-02-26 08:02 | | Comments(8)

2月24日“シマエナガ~”

d0069235_22301375.jpg
d0069235_22302699.jpg
d0069235_22305663.jpg
d0069235_22311012.jpg

[PR]
by Noreen05 | 2010-02-24 22:31 | 野鳥 | Comments(8)

2月23日“2009年の花々”

d0069235_18413492.jpg
d0069235_1842245.jpg
d0069235_18422069.jpg

d0069235_1850816.jpg


2月23日曇り時々雪
日中はプラスになるほど暖かな日が続く。幹線道路は雪が融けだし車が水しぶきを上げて走っている。夜は凍りつきブラックアイスバーンになってツルツルとよく滑る。昼間と夜の運転の切り替えをしないと危険だ。

毎年2月23日の拙Blogは夏の間に撮りためた花々をレタッチしている。寒い冬の一日を色鮮やかな花で楽しみたい~♪
[PR]
by Noreen05 | 2010-02-23 18:51 | 草花 | Comments(10)

2月20日“2009年の蝶~8月7日大雪~”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2010-02-20 00:56 |

2月18日“2009年の蝶~8月16日の蝶~”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by Noreen05 | 2010-02-18 23:33 |

2月15日“マーチッ子編 Ⅱ”




☆ネタ切れのところ、巴パパさんから再編集の“marchっ子編”Ⅱの動画がぁ~到着!早速UP。オヤァ~恥ずかしいーと言いながら今回の編集にはディスタンスとフリー(一瞬ですからぁー汗)にもEmma&Noreenがチラッと参加!さて・・・判るかな037.gif。今年はもっと沢山動画に参加出来るように頑張らなくちゃ066.gif

そして・・・幻想的な氷の彫刻動画も送っていただきました!暖かい地方にお住まいで拙Blogを見て頂いている方々へのプレゼント~!018.gif


巴パパさん、ありがとうございます040.gif
[PR]
by Noreen05 | 2010-02-15 05:21 | | Comments(8)

2月13日“エゾリスでっす!”

d0069235_922316.jpg
d0069235_925073.jpg
d0069235_93480.jpg
d0069235_931868.jpg
d0069235_93315.jpg
d0069235_934365.jpg
d0069235_935749.jpg


☆二匹のエゾリスちゃんの写真。

2月13日晴れ
早朝-17℃。シバレましたぁ~晴れているものの大雪には薄っすらと雲がかかり日の出は撮影出来ず。
またまた数日前から喉が痛い!風邪かなぁ~?今日はこれから仕事なのに。。。。早めにいつもの先生(内科医)に診てもらいましょ!

皆さぁ~ん!風邪引かないようにネ!!
[PR]
by Noreen05 | 2010-02-13 09:04 | 動物 | Comments(8)

2月11日“不思議な?エゾアカゲラ♀”

d0069235_22325850.jpg

☆昨日、シマエナガを撮影中に近くの木にやって来たエゾアカゲラの♀。幼鳥の時はこのような茶色なのだろうか?今まで何度もエゾアカゲラを撮影しているけれども・・・初めて見る不思議なエゾアカゲラの♀だった!
[PR]
by Noreen05 | 2010-02-11 22:36 | 野鳥 | Comments(6)

2月10日“マシュマロちゃん~♪”

d0069235_17125590.jpg
d0069235_17134068.jpg
d0069235_17135410.jpg


☆ようやく!シマエナガの集団に出逢えたぁ。でも遠くの木の上から見ていて、なかなか近くまでは来てくれない。昨年よりも1カ月も遅い出逢いだったので・・・「やっと逢えたネ!」と言いながら撮影した(笑)。
エゾリスもシマエナガも人々が動き出す前に出かけないと出逢えないようだ!!
[PR]
by Noreen05 | 2010-02-10 17:19 | 野鳥 | Comments(12)

2月7日“昨日の定点撮影”

d0069235_859090.jpg
d0069235_859359.jpg


☆休日はどうしても寝坊をしてしまう(汗)。すっかり日の出も早くなり珍しく昨日の朝は大雪の山々が短時間姿を現した!1月中は早朝曇っていて姿を見られなかったが昨日は珍しく雲もかからず美しい。今朝は雪が降っていて相変わらず大雪は見えない。
[PR]
by Noreen05 | 2010-02-07 09:03 | 風景 | Comments(8)


気の向くままに四季の彩を写してみたい・・・


by Noreen05

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

90% Papillon...
てくてく写日記
標本箱・おもちゃ箱・玉手箱
呑むさん蝶日記
蝶日記
フィールドノート
小畔川日記
花蝶ふうげつ
やんばるの風
探蝶逍遥記
蝶&鳥日記 2
蝶の玉手箱
NATURE DIARY
エゾリスと森の仲間たち
季節の中でⅡ
TRAVEL FOX 蝶...
みなみかぜ通信
コロポックル讃歌
Lycaenidaeの蝶...
saunterA散歩道
ピアノ教室の風景
蝶と蜻蛉の撮影日記
蝶鳥ウォッチング
ぶらり探蝶記
蝶・花・山~自然の色使い
たかがヤマト、されどヤマト

リンク

最新のコメント

こみみさん、おはようござ..
by Noreen05 at 07:19
nomusanさん、おは..
by Noreen05 at 07:12
clossiana さ..
by Noreen05 at 07:06
もう登れるんですね。 ..
by こみみ at 18:19
う~む、凄い。。沢山のオ..
by clossiana at 17:59
おお、行かれたのですね。..
by nomu376 at 07:45
Yuさん、おはようござ..
by Noreen05 at 05:30
こみみさん、おはようご..
by Noreen05 at 05:23
こんばんは!行かれたので..
by Yu at 23:07
すごいですね~ いいで..
by こみみ at 21:17

カテゴリ

全体

野鳥
草花
風景

昆虫
動物
カメラ

その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧